趣味が色々とうつろうようで


懐かしい感じのプラパン
娘作だけど

かわいいから載せてみた
大きく書いてもオーブンで焼くと随分縮む
タイミングで取り出すのだそう



色塗りした
くまモンらしきものも

こういうの作るの好きみたい
何でも結構うまくこなす子


話は全然変わるけど
わたくし夏に向けて痩せようと思う
体重も大事だろうけど
要は体内成分。

以前の映画「地下鉄メトロに乗って」を観た
ちょっと軽い感じでみてたのだけど中盤あたり
みちこの存在あたりで結構衝撃受けた ひずみ?
ファンタジーというよりミステリーだしちょいホラーだし
単純なタイムスリップの旅じゃなく、心境的に結構来るものが。

興味がクルクル


くまモン粘土細工

何体も何体も兵馬俑?(笑)

うさぎときたらカメさんも作ってよ
KENTA君って名の


あー 作

今は針金を差し込んであります。
植木鉢に刺し込むくまモンはもう売り出されてるので
こちらは「くまモンかんざし」に?  誰が頭にさすねん

うさぎらしき形態の物は
CHA作  HETA

ウサギフェルト


ウサギさんが出来ました。
耳部分はスナップ留めなので好きに動かせます。
枠を縁取る形の黒縁ステッチ縫いです。
あーちゃんは無口なウサギについては私からすれば素人クラスなので右の耳の色にこだわらず、
しっぽすら付けてもくれず、放置プレイ。
くまモンくまモンって…



仕方がないのでしっぽはわたくし作です。しかし大半があーちゃん作
しっぽをなぜスナップ留めにしたのやら、、ここも外れます。
動く可動範囲が無いに等しいので意味が有りませんでした

ちなみにうさぎさんの耳としっぽはうさぎさんが無口な分、感情表現で、よく動く部分。
しっぽなんて「ピコピコピコ」
あんたは犬か!ってくらいうれしいときなんかに振ってます。

お次ぎは手の動かせるものを作りたい「びよよ~ん」って都合良く伸びる手

羊毛フェルトの本買った意味ある?



あーちゃん最近こればっかり作ってませんか?
本は徐々に増えてるみたいですが

くまモン好きすぎでこんなことに、、、まだ他にも多々存在(笑)
くまモンに会ったことあるようですからなおさらなんでしょう。



「わ~い胴体が付いたよ~」と言っているようです。
一応くまモンです。

全てあーちゃん作
ついにはストラップまで
最近少々呆れ気味に見てます、そして文句も「ほかのも作れ!」(笑)

しぶしぶ作ったように見えた「無口なウサギ」
こちらはフェルトマスコット仕上がりですが上手に出来てます。
しっぽと右耳の色未完成
しかし、この仕上がり見たこちらとしては作る気なくすわ
そのうちアップします。

そういえばムーミンって

そういえば、ムーミンの「ミー」もコンパクトカーCM出演者だった。
このCM は嫌いじゃない。

ムーミンのキャラクターの中では一番あくが強い感じ。
で、フェイスと言い一番好きかも。
現在の放送のアニメより以前のミーはもっといじわるだった様な気が(笑)

あのアニメを観てると、なんだか道徳の授業を受けてる感じがする。
楽しい番組を観て子供たちに考えさせれば道徳も堅苦しくはない。

道徳授業軽んず派の今の日教組を支える民主党…意味がわからん。
道徳に力が入ってないから人としての基礎的思考のできない学校(教師)で
ひどい目に合う子が増える。
そりゃそうよね道徳重視しちゃった日にゃ
目覚めた学んだ保護者(国民)によって首になる教師(議員)続出(笑)

って脱線してしまった

ムーミンは「アニメ道徳」たまにそう思う。
中でも悪っぽいミーが嫌われてるわけじゃないのだから道徳の授業が単に善と悪で裁かれるとは限らない。
そんな単純思考を皆が皆するわけないじゃない。
間違いとか失敗の果てに行きつく姿勢で人の心情は動くのだし。
ミーって反省するっけ?(笑)しても素直じゃない

ムーミンの恋人の名前は…これが案外出てこない。
出番が多いのに、「ん~」と思いだして記憶の片隅から何とか出てきた。
「フローレン」
…あの風貌と、なんかイメージ合わない。
柔軟剤みたいな名前でした。

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード