地震便乗ビジネス

地震で被災して散々ペット問題については考えさせられたのだけれど
犬嫌いは解るけれど猫嫌いって何?
犬と猫ってセットで考えてる間にそんな考え方が定着した?

犬嫌いは解る、
過去に噛まれたとか吠え立てられた、それで嫌いに、って。
猫が何するわけ?
みずから進んで噛み付く?、吠え立てる?

せいぜい庭にうんちするとか、畑に入って野菜を食い倒すの?、
なんかこわいとか、ゴロゴロすりすりが嫌とか、
生態そのものが嫌いって言ってるようなもの
人のこと「生理的にダメ」とか言ってるのとなんら変わりない
理不尽すぎる。
だったらこっちだって、犬同士のクンクンや、グイグイ来る(行く)ところとか
要求が通って当たり前みたいに振る舞うとこや
無邪気さが通らないと今度は拗ねたりなんかする
そういうところが嫌いって言ってやりたい。

アパートでは犬が飼えるけれど猫がダメだったから
本当に買えない状況になってからが大変で、
外にも出掛ける猫だから完全室内飼いは無理だし
むやみに譲渡出来ないし
いろんなところに相談したけど、全然事務的な返事しか返ってこない。

何人かに一人居る猫嫌いのせいで、守ってももらえないなんて、なんて不憫な猫よ
それよりも何よりも
断然賃貸物件に腹がたつ、なんで犬は良くて猫はだめ?
兄弟のように居た二匹は離されて
みなし仮設支援とか言いつつ新しいアパート建てるも
猫が飼える仕様の物件を建てんかい!

唯の地震便乗ビジネス、猫に冷たい国と思う日本は。

地震で不憫な猫になり

今散々アパートを探してるのだけど
ペット可は本当に少ない。

有っても犬の方ならoK。

猫はツメを研ぐ、糞尿が臭い、時に放浪するとかがネックなんだろうけど。
私からすれば
犬の方が環境変化でやたら吠えるとか、やたら悲しむとか、洗っても何しても犬臭いとか
シャレにならんくらい噛むとか、気になる点が多いのに。

不憫な猫よ。

うちのはツメ研ぎグッズでなければツメは研がないし
糞尿も決まったところでしかしない。
体も臭くないのに。

ああ、不憫な猫よ。

動物病院にほんのちょっとだけ相談したら
「そんなの知るかいな」的なお答えの帰ってくる病院もあったりして。
まあ、相談場所がお門違い、所詮犬やら猫なんて病気になって、なんぼなんでしょうし。
手がかり掴みたかったとしても、なんでうちに?って言って
そんなに責めなくてもいいでしょうに。

どこも冷たい、
せめて不動産関連の方々は気の毒そうにはしてくれるけど、
ペット連れは避難所でも気後れして車中泊とかしてしまうのでしょう?
避難するためにはお荷物になる、それならいっそ猫を放てとでも言うのだろうか?
それはダメだから猫と一緒に持ち家建つまで車中泊してろと、でもいうのか。
知り合いも被災してたりして、でも物件がいけない

大家さんたちは猫を勘違いしすぎてる。
だったらいっそ「猫も」「飼い主も」審査してほしい。
賢い猫なんだからうちの猫。
何か猫によって困ったことが起こったら飼い主に責任取らせてくれれば
ちゃんと取ります、こんなふうに誓約取ってでもという飼い主もダメとなのか、、、

動物愛護精神なんて地震でもきた日にゃ綺麗事だし
ぶっ飛んでしまいますね。

Daiwahouseとかも熊本復興支援
「ダイワにゃん」なのに何故に犬だけOKなの?
可愛いからと、CMにだけ起用しておしまい。
不憫な猫よ。

偶然


「にゃ」の足の裏の黒い丸
3つ
うちのチワワんの顔にそっくり。

両足を揃えてくれないと出来なかった絵。
耳のあたりとんがってるところまでそっくり。
にゃは、
時々面白いことをする。

犬のような猫
たまにお外で会うとすんごい喜んで走ってついてくる。
走って追い越し、振り返って待つ、そんなことを繰り返しつつ
一緒にご帰還。


何でもかんでもブームにするな、いきものだかんね


変な顔をする「にゃ」
今日は二月二十二日
「にゃん にゃか にゃん」の日ということで。
猫写真

ん?右耳どこ行った?
「オラ、頭がいいです」という顔をしてるな、と思ってる撮影者。

猫はブームではありませんから
猫はずーっとです。

猫釣り



未だ、猫じゃらし大好き猫
ひも系にがぜん、狩り本能が刺激されるらしく
猫じゃらしにひもを結び付けて
猫釣り

すぐかかる、入れ食い状態。
暴れるからいろんなものに爪を引っかけて。

引っかかってとれにゃいにゃー
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード