ミスリードするテレビ受け身の視聴者たち。

自分たちは今までたくさんのテレビが作り出してきた架空の存在に影響されてきた。
実在さえしないものに影響されるなんてなんて想像力豊かなんでしょう。
最近のドラマあたりアニメが原作だからアニメに影響。

その主人公たちが良い人たちならばまだしも
人気の俳優やらイケメンタレントたちが演じることなら疑問も持たずに全部を肯定。
それはドラマだったり映画であったり。
今の若い人たちが使ってる言葉や行動はいつかドラマで観た主人公たち。
全部とは言わないけど。

人気の俳優やタレントたちが演じる特に真似なくてもよい
悪人の美化物とか。
見ている方は誰も実在してないのに勝手に洗脳されてる。
役者さんたちは普段はまじめで勉強熱心な方ばかり
悪役とは真逆、そんな性格ならまず役者になれない(笑)

特に子供たちは洗脳されているという意識はない。
でも、もうすでに周囲ほとんどが染まったならそれに溶け込まないと
異な物として戦う羽目になる、気が付かずに空気が読めないで居ると、
最初は「からかう」から初めやがて興に乗り過ぎていじめられたりいじめたり。
こういう社会こそがおかしいと思う、理不尽過ぎだし変態な価値観。

まあ昔の話でよく聞くのが、やくざ者の映画を観に行って
映画館から出てきてみたら自分も周囲もどこか格好付けて肩で風切って歩いてるって感じ?
大人ならしばらくたてば、我に返って苦笑する。
現実にはやくざを演じる場所が無い、それでも強硬に演じたなら周囲の冷視線を浴び。
けど子供には難しいでしょう。
現実と架空の区別がつかないのは大人にも増えてきた。
「起きている」「寝ている」があいまいでぼんやりになって生活してるのにも一因。
媒体が「悪たれてばかり」をしてきたからそこらくじゅう、にわかやくざ。

誰か「もしもし?そんな人真似てどうするの」肩をゆすって起こしたらいいのに。?
自分も寝ちゃってるから(笑)「誰か」になってしまう
はたき返されそうだけど。
人がこんなになびく「悪」ってどこか魅力的なんでしょうか?破壊的だから?

マスメディアに洗脳されるなんてのはマスコミの思うつぼだから、抗いたい。
荒唐無稽と思うかもしれないけど昔のヒーロー物の
アニメの悪役をカッコいいと思って演じてるのがマスコミ、媒体。
だってマスコミはちっとも日本を良くしてこなかった「悪たれなさい」ってばっかり言う。
きっとこれがマスコミのイデオロギー

相手のことを思わない只のわがまま



久々登場ぱんちょ。

そのうちリクと「もこ」も登場してもらおう。
ちょっと?太り気味のもこ
今日は「り」 室内が暗いので、なかなかいい写真が撮れません。


しかし、離婚騒動のお二人、モーニングバードのあのまとめVTR
なんか離婚したい男性にたいして悪意を感じる(笑)
あの幸せそうな頃のVTR使われるのは本人さんも嫌でしょう

しかし怖いわ~ホラーかと思う、あの女性の最終発言、なんてポジティブなんでしょう!

心理的に追い詰めてあの執着は生霊レベル、相手の幸せを願わない発想の女なんて
あまり日本には存在しないような…勝気さには驚く。肉食と言うより肉食獣のよう。
あの、あまりに古来よりある日本人の恋愛術伝授法と異なる愛情表現。
こういうパターンは日本なら男女が逆でよくあるケース。
きっとこのかた男性版の恋愛指南書を読んだと見える
「押して押して押しまくれ」なせば成る。みたいな。

以前テレビ番組に出演し殊勝な面持ちで
ご意見番の上沼恵美子さんに(離婚してあげたら?で)諭され改心(笑)したと思いきや
日本の大御所さん一蹴してこのありさま。

モーニングバード田中弁護士もなんとなく女性寄りで、
韓国寄り
VTRそのものが韓国寄り
当の日本の女性陣(コメンテーター)も引くくらいこの件に対しては男性に同情気味。
されどスピード結婚、因果応報かな
同性異性かかわらず、この独りよがりな愛情表現は理解不能。
これで男性の方が負けなら、日本では高島さんは女性的立場「別れたいのよ」
DVストーカー旦那、美元さんの勝ち。
破たんしてるのにどうやって生産的な活動が続行できようか。
こうもしつこいのは、やっぱり、?転んでも只では起きない。
第二段階で分かりそう。



男子も選ばれるステージに立ってみたら

やっぱり羽鳥さんはツッコミを担当するより小さく小ボケてた方が印象が良い。
昨日の「マツコ有吉の怒り新党」

怒りが少なくてちょっと物足りなかった(笑)
公共の場ですぐ靴を脱ぐ人のお話。
靴下と靴どっちが、バイ菌かによる。
個人差が有ると思う。
靴より汚そうな、におい立つ靴下履いてる人、靴脱ぎ厳禁

番組の中でも取り上げてあったかわいく見せたいのか、おバカを演じる子。
まあ、世間一般皆が多少はしてること、生きてく上での挨拶、した手の媚媚術。
幼稚園レベルをみんなで演じておバカな国造りに一致団結。
おバカを封印し損ねて望まないおバカな国が出来上がってしまう。

AKB48とかおニャン子とかあの手の商売手法、女子がかわいそうで見てられない。
最初は進んで望んで、入るのでしょうけど、

一つの会社みたいなもので。
慣れて、そのうち社長のやり方とか社訓に合わないところもいろいろ出て来るころ
ファンも増えて来るので進退問題も命がけ。
たとえばモーニング娘なんかと比較してもみんな打たれ強そうだし、まだ媚が大人な感じの分
印象が違う。
それでもこの時代に未だに女子の特色を生かした商売をするのならそこは平等で。
採点方式、男子も経験したらいいのにと思う。

そうやって人に点数付けて評価していつも選んでばかり居ると肝心な自分を見失うと思う。
男子が苦手な事、外見だけじゃなく客観的に俯瞰で自分を見てみること。
意外な所が良いと指摘されたりして。

今の芸人さん達、意外と生活に窮してるから視聴者よりも

最近のツイッターって2チャンネか、それよりもっとひどいと思った。
あのサイトって「なんとなーく」の流れが出来る。
特定人物の個人批判が書かれてるともう非難一色、ちょいと入り込む異論は隅に追いやられて
正当化するための意見で埋め尽くされ酷い時はその人がターゲットにされる
「どこが」いけないとかの短文ではなく。
本当に限られてる文字数の短文で、その人物を全否定。

キモいだの宇宙人みたいだのほとんど便○の落書き状態。

でも、話題の人物ってなぜああもテレビ等で挑発的発言をするんだろう。
だから、そういう心理になって書き込みたくなる気持ちはわからないでもない。
カッ!となってサッ!と書く。
一呼吸置くようにしてる、だから新鮮市場のツイッター私には意味がない。

長文でも誤解されるときはされるが、短文ではなおさらと思う。

あの世界(芸能界)にいる人たちはあの世界で揺るぎのない縦社会の中にあるのだから
ある程度いる自分を嫌ってる視聴者の罵声や誹謗中傷を低く見積もっているというか
視聴者自体を二の次と思っているので耳を貸さないのでしょう。
今は、マイナスでも視聴率が取れるという悲惨な時代。

芸能人はここに居ること(業界で生き残る)の方が最優先だから、
居させてもらうために業界人に媚て行く。
テレビ界が腐ったらお隣のみかんが腐るように

月曜夜更かし

マツコDXさんをテレビで見かけたのは
今は昔、情報番組福沢アナウンサーの「ピンポン!」の頃、
島崎和歌子さんとふたり街中ロケで食べ歩きし
「不可思議な存在感を醸してスタジオで座ってる人」そんな印象だけでした。

あのころは小気味よく言い飛ばす巧みな話術がほとんど聞かれなかったから。
それくらいの感想しかなかった。

でも今は、マツコさん出演を探すように番組見てるほど、
バラエティ番組でゲスト扱いの物より断然トークの冠番組のほうが面白い。
順応性の優れた人だから相方が変わることでまた景色の違う番組になるのだ。

この前、関ジャニの(さいしょ「患者に」と変換された、ちょっと面白い?)
村上さんとマツコさんトークの「月曜から夜更かし」?だったと思うけど
これも見始めた。

村上さんってニキビのCMに出てるな~であんまり関心がなかったし
それとミヤネ屋の宮根さんにそっくりな大阪弁しゃべる人って思ってたくらいの印象。
ミヤネ屋に番宣で出てて宮根さんと掛け合い漫才みたいに息が合ってて
さすが似た者同士仲もいいんだぁ(勝手に思ってるんだけど)ノリまで似てると思ったのでした。

発言力有る、あるお方は女性で居ながら女性を擁護しないどころか
「殿方」とか呼んでへつらい過ぎだし媚び過ぎてる、
結局才能あるものはそんな悪いことするはずがないと犯罪者まで擁護しだす始末、
女性で居ながら女の敵
その点マツコさんは違う、言ってることに共感できるし
女性以上に女性目線で女性擁護してくれる
頼りになる
同志なのじゃなかろうか。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード