相手が悪すぎる

マンゴーの加工品(ゼリーなど)の中には香りが猫のマーキング?と
間違えるものがある。

昨日わたしは間違えた(笑)

日本のマスコミが韓国に出かけると、なんだか日本の立場が逆転する。
韓国サイドは、なぜか日本のマスコミに従順
マスコミ連の部下的立場の芸能界はこれまた従順、優しい韓国庇いのコメントを出す
これでマスコミ界上層部が日本ではないことがうかがえる。

「疑わしい」とは大方の意見であろうがコメンテーター達の
一同に決めつけたような発言は
相手が相手だけにもっと「詳細に調べて」と思う。

ほぼ意味(無価値)のない物を盗んで名誉は傷つき果ては日本の名誉まで傷つき何の得もない。
この行為はいったい何なの?
無理にしても「防犯カメラの映像を公開すべき」とはだれ一人言わないのも不思議。

でも、これが嘘なら
日本のこの一件を終生、針小棒大に語り継ぐだろうし、
とんでもない相手に嫌な材料を与えてしまったことになる
と、これは、あくまでヘイト発言ではなく客観的意見。


スポンサーサイト

厳しいのなんのって

リアルタイム今時分でもそうなのか、
今朝のテリー伊藤の発言は本当酷かった。

マラソンの福士選手に対して、ちょっと明るく振舞っている映像流れただけで
敢えてそう振舞う
恩師の「負けたことに負けるな」すごく良い言葉と思った。

その感動を、度シラケさせたのがテリーさんのマラソンには
「もっと緻密な計算が必要なんだ」とかいろいろ
さんざん苦労の末の今回の映像見ててもその程度の理解度?

それに対して福士選手の「マラソンする人は本当にえらい」
この言葉に集約されてる。
明るいキャラに突き抜けたような屈託ない笑顔はすがすがしいほどだった。、
自分だけではなくすべてのマラソンランナーに向けて言った客観的意見なのに。

走りもしないくせ主観ばかりを言う。口だけ達者で無実行。
朝なのにすがすがしさもへったくれもない。


不愉快過ぎてフジテレビなんかを見てしまってた。
そう言えば小倉さん居たっけ?TBSも少し見たけどみのさん居たっけ。





「目は口ほどにものを言う」の

昨日お昼の番組見てた。
グアムの無差別殺人事件。
悲惨過ぎて…

今のところ動機がはっきりしない段階では
憶測でしかないかもしれないが     
日本は「グアム基地移転」発言とかろくなこと言ってない
「もうどうなってもいい」心理の若者が捨て鉢になって凶行に至るのは
あまりにも愚か過ぎる。
に、しても犯人の自分の人生を生きられない
不幸極まりない人生、何をしても裏目に出るばかり。

考え方が違うので同情はしないが
不幸な事に不幸は不幸のスパイラルを産んで結果的に自業自得に陥る。
許されない凶行、人生の上手くいかなさを人にぶつけて
何にもならないのに。
今まで以上に、たくさんの人からの罰を被るだけ、一生。
犯人が、母に許されなかったように。


司会者「役者をやっていたんだって?」に対して
レポーターが「地元の自費制作映画の役者」と言ったところ。

その司会者は「なんやその程度なんや」独り言だったが結構大きな声みたいな発言をした。
若者への無理解も一つのネックになっている事件に対して
情報番組の司会者私情を挟まず冷静に核心に迫ってゆくべき人が口にする言葉だろうか。

犯人は許せないのは当たり前だけど、
みんな下積みを経て上へ上へと昇ってゆくのだから
その大勢の人たちの途中経過まで一緒くたにして蔑まないでほしいものだ。

ワイプの表情とセリフがようやく一致した場面を見た気がした。




AKB海外の反応

AKB、日本じゃ麻痺状態かもしれないけど「丸坊主問題」は海外が驚きの目でもって報道。
朝の報道バラエティは内容には全然触れなかった。

さっそく恥かき始めた。
反応の例、「彼女は丸坊主じゃなく、ベリーショートにしただけ」だとか(笑)
これはちょっと本人にとっては不本意な意見?それとも本意?
確かにロングの野暮ったさが無くなってシャープで洗練された感じになったかも。

他にも「日本人は小児愛すれすれ」とか、「もっと洗練された国かと思ってた」とか。
がっかりされてしまってる。
そして、あのAKBの特殊体制が、日本の芸能界の全体と思われてしまってる。

韓国の芸能界も酷いと思うが、ついに日本もそこに肩を並べるのか…
特に日本は女性の評価が年齢or顔でしか量られない、
他国とそう相違ない実情ではあるけれど
「実力持つ(持ちたい)ならいばらを行け!」コノヤロ
そんな国であること声高らかに発表した形。
反対に言うならこういう形、現象でしか女性の不満は取り上げられない。
女性の言論は女のヒスとしか取り上げられないから。
丸坊主謝罪、図らずも清濁併せ呑む、したたかで利口な形なのかも




相手のことを思わない只のわがまま



久々登場ぱんちょ。

そのうちリクと「もこ」も登場してもらおう。
ちょっと?太り気味のもこ
今日は「り」 室内が暗いので、なかなかいい写真が撮れません。


しかし、離婚騒動のお二人、モーニングバードのあのまとめVTR
なんか離婚したい男性にたいして悪意を感じる(笑)
あの幸せそうな頃のVTR使われるのは本人さんも嫌でしょう

しかし怖いわ~ホラーかと思う、あの女性の最終発言、なんてポジティブなんでしょう!

心理的に追い詰めてあの執着は生霊レベル、相手の幸せを願わない発想の女なんて
あまり日本には存在しないような…勝気さには驚く。肉食と言うより肉食獣のよう。
あの、あまりに古来よりある日本人の恋愛術伝授法と異なる愛情表現。
こういうパターンは日本なら男女が逆でよくあるケース。
きっとこのかた男性版の恋愛指南書を読んだと見える
「押して押して押しまくれ」なせば成る。みたいな。

以前テレビ番組に出演し殊勝な面持ちで
ご意見番の上沼恵美子さんに(離婚してあげたら?で)諭され改心(笑)したと思いきや
日本の大御所さん一蹴してこのありさま。

モーニングバード田中弁護士もなんとなく女性寄りで、
韓国寄り
VTRそのものが韓国寄り
当の日本の女性陣(コメンテーター)も引くくらいこの件に対しては男性に同情気味。
されどスピード結婚、因果応報かな
同性異性かかわらず、この独りよがりな愛情表現は理解不能。
これで男性の方が負けなら、日本では高島さんは女性的立場「別れたいのよ」
DVストーカー旦那、美元さんの勝ち。
破たんしてるのにどうやって生産的な活動が続行できようか。
こうもしつこいのは、やっぱり、?転んでも只では起きない。
第二段階で分かりそう。



プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード