敷きパッドのツルツル裏地は最大の謎。


ガラス面の乱反射、
地震の後片付け、とりあえず、適当にぶっこみました。
一番上の棚からダイブしたのに割れていなかった飾り棚。

それから電化製品
テレビ、炊飯器、電子レンジ、ご丁寧に14日と16日の二度も棚からダイブしたのに
壊れなかった、さすが日本製。←電子レンジは違うけど。
あの大の大人が押しても引いてもビクともしない大型冷蔵庫が
5センチも横にズレ動いていたからどれだけの地震だったかって、わかる。

唯一割れたのが台所の食器棚、テーブルの上にくの字に倒れ
ガラス戸が割れて食器類もあらかた割れてしまった。
この食器棚は少し動線に支障をきたしていて
いつも「要らないんじゃない?」(もう一つあるから)と問題になっていて棚だ。
物にも魂がある(気を悪くしたのかな)なんて思ったりしたのだが。
もう一つあった、小さなガラス細工を入れたガラスケースはさすがに割れたけど
中身はほぼ無事だった。
地震が来たらヤバイといつも思ってた。
後から増設した部屋、まだこの頃は、ごちゃごちゃ雑貨が好きだった。

そして台所、主人が仕事終わり遅い食事、ここでよく居眠りしたりする一角だ。
14日の日の9時台そこに居なくて本当に良かった。
散らかす主人に部屋を移ってもらったのだが、その場所にも額や、LED
ライトのガバーが落ちていて(なぜ)?居座ってたら危険だったと思う。

壊れたお墓を見つつ心配しながらたどり着いた。
建てたばかりのそびえ立つお墓も無事だった。



話は全然変わるが
なぜ敷きパッドの裏地にはツルツル素材を使った物が多かったりするのだろう?
動くたびによれてぐじゃぐじゃになる。

つい忘れて裏地を確認せず買ってきたりしてこの疑問に突き当たるのだが。
ニトリの物はすでにパッケージしてあるので確認を忘れた。
何を唐突にと思うけど
忘れたころにやってくるっていう共通点?


極力トイレは回転率でしょ

出先や、旅行先のトイレはすごくきれいで驚くところそうでなもないところと。
中でもすごかったのが
一つ一つのトイレの間隔が広くて数もたくさん、敷地が広い、ゆとりトイレ。
なーんか変だけど。

それはそうとトイレが居心地良くなってきても
入ったら入ったで、トイレでの困りごとは意外とたくさんある
座る前に「流す」のボタンもしくはレバーを探しておかないといけないとか。
座ってしまってからでは視界が限られ、どうにもキョロキョロ見つからなかったり。

トレットペーパー二段重ねの使い方のわからないものとか
紙が切れない。
説明が書かれていたところで、字は小さいし薄暗いしで、見えない。

紙管無しトイレットペーパーエコ
巻きの多さを誇るものなどは、どこが切れ目かもかわからず
カタカタカタカタ下からペーパーを叩きつつ回して探すけど、静電気摩擦が強いようで、
紙のとっかかり部分がしっかりくっついて、切れ目部分が下へ垂れてくれない。
あんたはダメダメなサランラップか。

それと、ごくごく極限まで伸ばしまくったような、うっすーい紙
引っ張る度ごとちぎれてしまう、けちけちしたエコペーパー。

薄くしたって、時折聞こえてくるガラガラガラガラと
巻きが長くなるだけでしょうに、アホかいな。

こうなると取れないは、切れないは、の紙に
すぐにも出たい長居は無用のトイレで、焦焦、汗汗の
無理から長居… 無言で怒っているけど
最後の、水に流す作業で怒ったことすらいつも、つい忘れ去ってしまってる。
なので、今日は思い出して書いてみた。
にしても長居で勘違いされたら、いや。
開発部の方、使ってみたりしてるの?

トイレで自ら望みもしない、
無駄な時間を費やすのは開きを緊急事態で心から待ってる人にも迷惑でしょうに。

トイレは回転率です。
腹痛とかなら長居も仕方ないけど。

ブランドが優先的に守られて

いつだったか某ファッションブランド土下座事件
あったけど

たまに「安いんだからいいか」で購入して結局後悔するときがままある。
普通に洗濯して10センチくらい縮んだりしたとき、
千円台のシンプルなTシャツ
注意書きにも縮むなんて書いてないのに

ありえん、。と憤る。
着たのは一日しかも30分だけ。
こういう不良品つかみ
頻繁にあるからもう面倒でいちいち言わないってことで
麻痺してる
日本の場合だまって耐え忍ぶことが美だから
クレーマー扱いされて正当な主張ができなくなる
その結果し品質が向上していかない、
「言わせないことは店側の回し者か日本の商品向上を望まない者」
「返品に来て長蛇の列に並ばされることが何なんだ」って意見も

店側に言われるがまま黙って我慢して長蛇の列の最後尾に
並んでるほうが「間抜け」と思うけど
っていうかそうまぬけに映る。


購入に際して気を付けることが多すぎて
何かを見落とす、視力も落ちたし

サイズの問題もインチとセンチ
とくにパンツ類のS、M、L、が全然あてにならない
時にはあなたはSサイズですとお世辞を言い
Mがぶかぶか、これもありえん。

くまモンキャラ入りお土産類も
キャラが付いてるからって味の保証がされてるわけじゃない。

がっかりするようなお土産つかみ
くまモンに八つ当たり、、キャラ使用にあたり
ゆるいから
ゆるキャラなのかも。

ブランド

先日良い形のバッグを目にした、値段も手ごろ、
購入した。
デニム生地、カジュアル、華美でなくシンプル、
ロゴは前面にあり目立つ

しばらくたつと型崩れして、
くたっとなる立ち上がらなくなるバッグは嫌なので探してた。

「これ買ったよ」と子に見せると
若向き十代のブランドとか
いくら年齢不詳系のわたしもさすがに
今は親世代思われる雰囲気を醸し出し始め早幾年

適正年齢の有りのブランドは
購入層が絞られて売り手も損な気がするけど
買うほうもレジで恥かく
娘に似合うから大丈夫とか言われても複雑な気分



おから残りで連続2日目のおからのポテサラ風
アボカド入り
なぜか混ぜ込んだらアボカドが消えた。
おからに吸い取られた?
見れば
おからまみれのアボカド(おからとは合わないかも)

売ってないかと捜索中



太いマロ眉 3Dマスク 和洋折衷猫

今探してる製品
熱を使わなくても素材自体が温かいソフト床材
汚れがふき取れるなら なおOK

と、
ずれない毛布、
今は布団カバー自体内側が起毛した
温かいボア素材の物が有るけれど濃い色だと毛玉が目立ってきて貧そ

それにあまりに寒いときは布団カバーの裏素材だけに頼っていられず
さすがに毛布を使う
(突然暖かい日とかあると簡単に外せない分困る時も)


寝返り打つたびずれてく毛布
ズレないようにピンでとめてみたり工夫はすれど。
毎回毎回めんどくさい。

生地自体で摩擦し合うかなんかして一向にズレないあったか毛布
そんなんがほしい。

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード