借りるだけではなく「かもめ食堂」

小林聡美さん主演「かもめ食堂」

映画は見損ねた。
評判も良いのでせめてDVDを観たいと思いつつ今に至り。
やっぱり良かった。
器用な人とのうわさはあったけどやっぱり流石です。
手際とか動作とか。付け焼刃じゃなく入り込める人だなぁ
借りて来た映画なんてストーリー重視で画面なんて適当にしか観てなかったりするけれど

その点「かもめ食堂」は全体が良く出来てるから良く良く画面を観てた。
無駄な物も執着も無くシンプルで
どこか、物事に対してあっさりしてる主人公の生き方に憧れる。

なんか家に置いといて何度も見たくなる作品。
終盤のテロップ見て驚いた。
原作は群ようこ。
作品のジャンルはコメディが多く猫が良く出てくる猫好きな作家さん。
以前良く読んでいた。

この映画には尾美君は出て来なかったけど。
ドラマ「すいか」と並ぶ好きな作品。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード