無農薬はあたりまえの


光が見えた
この夏、目標は一応達成した。マイナス5キロ

食材で重宝したのが、とうもろこしでした。

今は、本当に甘くて美味しいものも多く
品種で言うと「未来」とかピュワホワイト?とか

最近茹でていて感じないのが香り、
スーパーで買ったものは香りがほとんどないか、薄い

子供時代 自宅で収穫
やはりもぎたては茹でたときに台所中に香りが広がる。

色んな品種のものを食べ、覚えておきたいのが
一食置き換えに使うなら、糖度はそんなになくてもよいこと。
甘いレトルトものは、「実(種)離れ」がよくなかったりするけど
ちゃんと綺麗に食べられるものの方が食物繊維が豊富で
結果が良かったりする。

冬は代謝が落ちるのでもう少し工夫が必要のよう。
減量ではなくキープの季節にしたい。   願望

庭で獲れるイチジクが凄く甘い
ねっとりとした中にぷちぷちの触感
そのままジャムに出来そう
スーパーで買うものは何故あんなにあっさりで糖度が少ない?

イチジクが子達には不評だったり甘すぎるってダメ?


ブログ名変更いたしました

テンプレートは以前使っていたものです。
まるく、やわらかい感じが合ってるかなと。

論と言うよりやわらかめの「ろん」で。書きたいなと。
堅苦しいことをなるべくやわらかく書きたいから。
独自の自前語(言葉でつづってた)通じるか通じないかの
以前のブログ名「ちゃころもころ語」
こんなブログでも何名かの常連さんが…  こんなのでほんとすいません

前ブログ名を少し、もじってみた「ちゃくもくろん」で、
あまり内容には大差ないかも(笑)

よろしくです



久々もこちゃん登場
爪切り行ってきました。

神経がどこからなのかわからない
深爪が怖いので動物病院へ
先生の腕の中で暴れまくり、「迫力のもこちゃん」と呼ばれておりました

MO茶はコーヒーのmocha(モカ)から。
コーヒーの香りは好きですが
カフェオーレしかも甘いものしか飲めません
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード