車からの落し物、まさかの金だらい

その日は雨が降っていた。
私の車の車検なのだけれど主人の運転でディーラーへと向かっていた。
するとあり得ない車発見。
家庭ごみを山と積んだ軽トラック!引っ越しだろうか、

何かを落とした。
視界を横切る銀色に見える何かの物体。
「UFO?」
「ガツン!」
割と新車の部類の私の車に何かが当たったのだ。
主人は軽トラックを追走、赤信号でなんとか追いつく。
落ち着いたものだ、主人は車を身振り手振りで脇に誘導
娘の傘をさして降車。

ビニール傘にはピンクのハートがいっぱい。
その違和感満載の佇まいで、軽トラックの窓をトントン
(車から何か落としたみたいだそれが車に当たったようだから降りて来て)
みたいなことを言い、やっとの思いで話し合いが始まる。

丸い形の大きめの「たらい」だ!!!
お笑い芸人の頭にオチとして落とされる「た・ら・い」
軽トラの運転手は積んだはずの「たらい」がないのでここでようやく
その、ブツを落としたことに気づく。

あのすざまじい音で傷がないのが信じられないが
雨でもあるしどう探しても、傷がなさそうだったので
「今後注意してくださいね」で済ませた、 ようだ。
何しろ雨がすごくて声が届かない。
主人は相変わらずハートの傘で説得力もあったもんじゃない。

でもディーラーで「傷発見!」
こすった跡は通常ではこんな所に、つかない傷らしい。
雨の日の車検、止めとけばよかった。金だらいなんて、、コントか!!
 うちらは、なんにすべったんだ!
マナーも悪すぎ、
2年くらい前も片側1車線でペットボトルが入った(45ℓサイズ)
ゴミ袋をわざわざの対向車線に落としたおバカがいたし。
ギリギリでとっさによけたが、落ちることを予想してなかったら大変な事になっていた。
ホント落し物が多い。気をつけてほしい

今日のmy面白芸人さん南海キャンディーズの山ちゃん。
この人なくして今のしずちゃんの人気は生まれなかったと思う。
引き立て役としてのしゃべりも完璧、良いコンビ。

保育園嫌い

私は保育園が嫌いだった。
母は毎日私をなだめすかして登園までが大変。
父の送ってくれるバイクの後部座席おんぶひもの拘束(笑)何にもしゃべらなくなる。
予防注射のある日なんか大泣きしてさらに大変。
大好きなナツメの実の干(甘い)したものがもらえるのでそれにつられて何とか通園。
単純。
保育園に行ったら行ったで一風変わった子だった。

みんながお遊戯なんかしていると「おどらされてる」みたいな感覚で
お遊戯に邁進するみんなを冷ややかに見つめてた。
自分だけは知っている(気付いてる ←なにを?) みたいな(笑)
結局自分も踊るのだけど

お母さんがいつも最後に迎えに来てた。5時過ぎ。
先生とふたりとかになるとわびしかったな。
お母さんの姿見てホッとしてた。
結局卒園式で皆勤賞をもらった1日も休まず。
小学校も、熱出ても帰ったらだめって叱られるし。

タモリさん。
保育園嫌いだったって。(結局行かなかったとか、強いな)

今日のmy面白芸人さん 芋洗坂係長 踊るデブりん すごい才能感じる。
大好きなビートイットのイメージが壊れてく(笑)
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード