予知能力訓練すれば

10月7日朝の事なので前日ブログ記事の最後の文章が予言?

調理中「ドンガラガッシャン」すさまじい音をたてて棚が落ちた。
老朽化したスチール棚。
重たい中華なべとかその他のなべ類、お玉、にフライ返しなんか飛び跳ねた。
ちょうどお味噌を溶かしていてコンロ側に避けていたので何ともなかった。
はっきり言ってこれは笑えた、コントかと思ったもの。

だいぶ前にも2階から宅配便さんに呼ばれて玄関先に降りてきたとたん。地震。
結構強い揺れ、震度4~5くらいの。
地元では結構記録的に揺れが長かったのを覚えている。
自宅前で作業中のトラックが地面ごと、大きくゆらゆら揺れていたくらい。
しばらくして2階に戻って驚いた。
私の座っていた場所にかなり大きめのジグゾーパズルの木製の額が落ちてきていたから。

もう一つは素人の電気工事の恐怖。
自己流で電灯を吊ってくれたおじさんは親切心だろうから責められないが、
その場所には炬燵が有って寒いのでその時期は面倒でも、そこまで食事を運んで食べていた。
毎回休まず。
たまたま、本当にたまたま、その日は運ぶのが面倒で、台所の食卓で食事をとっていた
「ガッン」相当大きい音がした。しばしお風呂場など探したがどこからの音なのか分からなかった。
部屋に戻ってみると見ると電灯が落ちてきてる。炬燵の板に大きな凹みが。
グシャンと崩れた電灯。
電灯は吊ってから随分経っているのに…
ぞーっ
大きな傘に守られて電球は割れていなかったが、本当に危機一髪だった。
素人の自己流電気工事は絶対にだめつくづく肝に銘じた出来事も思い出しました。

そう、思えばいつもなんとなく危険な事を、かわして来ている気が。
やっぱり見えない何かの存在を感じてしまう。
時々交信?前もって連絡してくれたらいいのに、予知能力を訓練したら…
人は皆予知能力を持っているらしいから。
便利な生活、安全な暮らしに慣れきって退化してしまってるらしい。

原始的な生き方でもしてたら復活するのかな?って事は…
でもいろいろ言われてる、自分の私利私欲の為には予知能力は身につかないとか。
だから無欲の直観が良く当たるのかな

犬、猫、そしてねずみ仲良し3匹



今回このマウスでパソコンクリックしてみました。
嘘 ぴょ~ん。


車で背後から追い抜きその後信号待ちで見かけたある日の一コマ。
公園周辺で犬を散歩させている男の人(おじさん世代)を見てた。
その人はワンちゃんにリードをつけていない

かなり可愛い、ワンちゃんですよ。
黒のミニチュアダックス。おじさんはすたすた先に行っちゃうんです。
そうすると後ろを付いてくるワンちゃんが遅れをとる。
ワンちゃんは困った子供みたいに立ち止まる。「待ってよ、ワン」見たいなまなざし。
するとおじさん(飼い主)がワンちゃんの来るのを待っててくれる。
微笑ましい光景でしょうが、なんだかワンちゃんは歩き疲れたんじゃないでしょうか?
足が短いことも有るし。

そんな事を2~3回繰り返してる。
ちょっとワンちゃんが、途方に暮れたような表情にも見えて。
飼い犬のわがまま矯正プログラムだったのかな?
私が見てることに気付いたおじさんは、少しいたずらっ子がするような表情で笑い返して来たんです。
飼い犬の従順な所は飼い主にとって一番の自慢とするところなんですね。
犬って感情表現が人っぽいです。十分伝わりましたから。

人が飼ってる犬ってなんかとってもお利口で可愛く見える。
家の犬はセンサー犬みたいに吠えてばかり、ご主人様への報告の激しさと
言ったら犬としては真面目過ぎな番犬だ。
家はスーパーの隣り人通りが多いから犬は仕事が忙しいのだ。
生まれた子供もみんな同じ性質、それぞれのもらわれ先でびっくりさせまくり。
野中の一軒家の田舎には最適な犬なのに。生まれる場所を間違えた。


ハムは寿命が短すぎるし
今度飼うなら猫が良い
犬の育て方には根気が要る

こんな3段重ねの仲良し3匹TVニュースで見ました。
驚いたのなんのって仲良し3匹
YouTubeで 「Dog, Cat, and Rat 」 見て下さい。

猫のCM   

肩車車            「 ゆら~」
良いお兄ちゃんの図  例2   ちびてんてん 「わーいわーい たかいたかーい」
                         もう、もはや良いお兄ちゃんだか何だか
     
大丈夫てんとう虫は飛べますから






YKK ap のCM 猫ちゃんが可愛い。

今も流れてるかな~
以前タモりさんが、(トヨタ )
「あしたのハーモニー」で猫を抱いているCMも、とっても良かったのですが、
YKKのCM 白猫ちゃんと、てんとう虫のCMもかなり可愛い。 
動画を観て気付きました。
あの猫ちゃん、良く見るとてんとう虫が止まってる鼻のあたりを見つめて目が
寄り目になるんです。
細かい


猫ちゃんはほんと招き猫
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード