犬、猫、そしてねずみ仲良し3匹



今回このマウスでパソコンクリックしてみました。



嘘 


車で背後から追い抜きその後信号待ちで見かけたある日の一コマ。
公園周辺で犬を散歩させている男の人(おじさん世代)を見てた。
その人はワンちゃんにリードをつけていない

黒のミニチュアダックス、おじさんはすたすた先に行っちゃうんです。
そうすると後ろを付いてくるワンちゃんが遅れをとる。
ワンちゃんは困った子供みたいに立ち止まる。「待ってよ、ワン」見たいなまなざし。
するとおじさん(飼い主)がワンちゃんの来るのを待って。
微笑ましい光景でしょうが、なんだかワンちゃんは歩き疲れたんじゃないでしょうか?
足がとても短い。

そんな事を2~3回繰り返してる。
ちょっとワンちゃんが、途方に暮れたような表情にも見えて。
飼い犬のわがまま矯正プログラムだったのかな?
私が見てることに気付いたおじさんは、少しいたずらっ子がするような表情で笑い返して来たんです。
飼い犬の従順な所は飼い主にとって一番の自慢とするところなんですね。
犬って感情表現が人っぽいです。十分伝わりましたから。

人が飼ってる犬ってなんかとってもお利口で可愛く見える。
家の犬はセンサー犬みたいに吠えてばかり、ご主人様への報告の激しさと言ったら
犬としては真面目過ぎな番犬だ。
家はスーパーの隣り、人通りが多いから犬は仕事が忙しいのだ。
産んだ子供もみんな同じ性質、それぞれのもらわれ先でびっくりさせまくり。
野中の一軒家の田舎には最適な犬なのに。生まれる場所を間違えたセンサー犬。


ハムは寿命が短すぎるし
今度飼うなら猫が良い
犬の育て方には根気が要る

こんな3段重ねの仲良し3匹TVニュースで見ました。
驚いたのなんのって仲良し3匹
YouTubeで 「Dog, Cat, and Rat 」 見て下さい。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード