男の運転女の運転

車の運転してると、男性と女性では運転に特徴が出る。
女性は何となく運転に関しては男の世界に出てきた様な気後れ感を持ってる。
だからそれが悪く出ると「トロイ」と言われがち。
あとは一方向だけに集中しがちな所が欠点。
(人が言うに私の運転は男っぽいらしいです自覚有り)
それに対して男性は、思い切りが良いずんずんずんずん行きがちなので
自分は間違いないみたいに運転してる。
私に言わせれば女=運転が下手と思い込んでるからすぐ不満そうにイラついてこちらを見てくるんだと思う。
けれど前が詰まってて行けないのにわざわざ車を、
例のイケイケドンドンで突っ込んでこられても…
睨まれてもね、前に出れませんからどうしようもない
自分の状況しか見えてないからわからないんです。

女は迷いがあるからか「あららら~」(笑)な事故が多いけど
男の場合、迷いなくスピードも激しく出てるから事故ると無残。

特に若い男性の運転。スラローム運転で上手さをアピールしてるつもり?
周りが華麗に避(よ)けてるだけなのに、しかも結局私の前にいる。
不思議な事、若い時はスピ-ド違反くらい飛ばすのにだんだんスピードが亀さん並みに落ちてくる。
人生で出せるスピードは決まってるのかと思ってしまう。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード