ケンタッキーフライドうなぎ?

070902_1135~0001


この度ケンタッキーでは、うな丼も始めた なんてミスマッチな
と言うかメインがうなぎ的な看板。

実は全く関係ないのです。
このアングルからだとお隣のうなぎ屋さんから大きく突き出た看板が、
いいあんばいで写り込んでくれてこんな写真になりました。

リクエスト

お菓子?2008



これは、たれが有ることからもお菓子ではありません。
いつかの写真に似てないか?
(メンズグッズ)ん~巻きが違う。


何?2008o


娘からのリクエスト春巻きです。
中には、豚鶏合びき、筍、干し椎茸、春雨、生姜(絞り)至って定番のオーソドックスなもの。
揚げたてはパリパリのサクサクで、美味しいのですが、時間がたつと食感が損なわれるのがちょっと残念ですよね。
一番手前の物は娘が巻いたもの、無視して細身なものは私が巻き巻きしました。
後娘も右へ倣えです。
自分達と対照的なのが皮肉です(笑)
背景がシンプルすぎました。揚げたて春巻き、切るのはムズイ。

メンズグッズ

ロール2008


このZIPペンケースはお店のメンズコーナーに有った物。
ユナイテッドビーズ社 日本製    
お気に入りのグッズ。
ファスナーを全部開くと変な形の一面になるんです。
バックに入れても邪魔にならんし、長い短いのペン達、ステック状の消しゴムなんかでもファスナーを下してけばすぐ取り出せる。
上から眺めりゃ一目瞭然だもん。
お店の店員さんに「贈りものですか?」って聞かれて「いいえ自分用です」って会話をしつつ色でもさんざん悩んで(他には黒も本当は焦げ茶でも良かったけど売りきれてた)
結局「使ってるうちに味が出て来ますよ」と言う店員さんの一言でこれにケッテー。
メンズものは、かっちょいいし、機能的な物が多いのだ。

こうなって2008_広げるとこうなります。
                      ええっ本当にホントかな~


こうなる2008私なんか筒状から鋏を入れたとしても
                       こんな発想浮かばないな~。

何でもこのペンケースはハンドメイド商品なのだとか。

やっぱり日本人ってスゴイ



皮むき器

怪我が(内容が)苦手な方は読まれない事をお勧めします。

久しぶりに怪我、恐るべし皮むき器。
こんないびつな形見た事無いと言うくらいでっかい新高と言う品種の梨、
ぜんぜん、丸型じゃ無いから
皮なんか包丁じゃ無理と思って例の実演販売でもおなじみ。
キャベツの千切りもこのとおり~で普通のものより大きめ皮むき器(ピーラー)。
ピーラーでザンザンやっていたら左手の小指爪ごとザンって。
しばし血が止まらんし。
日曜日と言うのに子供は学校行事でいないし。
長女も福岡、旦那もおらんし。おろおろ。
気を確かに持って「だいじょうぶだいじょうぶ」と自分に言い聞かせ、気を落ち着かせる。
ナントカ収まった。しばし気持ちが悪かった。
ピーラーもやっぱり刃物に違いは無い丁寧に扱わねば。
いびつなデカ梨さん味も、いまいちだったゾ!
皆さんも気を付けてくださいね~

アメリカエゴイズム

もちつもたれつ  画像悪すぎ もたれすぎ


以下はChaころ持論で暴走します。

武器を持って戦ってる時点で思想は原始人。
文明も発展したら議論で勝負と思うのに、アメリカはどこかアンバランス。
武器、道具ばかりがやたらと進んでいる国。
「足を踏まれたら足を踏み返す」でなく足ごともぎ取る(足だけじゃ済まないか)

ヒラリークリントンさん国務長官に。

アメリカは巨大な会社だなと思う。
社員(国民)の為に他国に商談。時には力ずくで買収も。(戦争)
景気の良い国を探してはあからさまな商談。
日本てきとーにあしらわれてない?
でも日本のすごさに早く気付いて遅れてしまった環境問題に取り組んだ商戦やればいいのに。
共倒れはかないません。
地球と言う星ごと危ない状況なのに。何やってんだろアメリカは。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード