顔ダイエット


「フェイササイズ」 キャロル・マッジオ

痩せても顔だけそのまんまと言うのは困りもの。
顔にも筋肉が有る事は普段忘れがち。
「さあ今日は頑張って顔を鍛えなくっちゃ」なんて聞いた事が無いけども。
ド~ンクライ?こ~んくらい頑張る?そんなになるわけない。

この本もまた、はんぱ読みで本棚の肥しとなりつつあったのを引っ張り出してきたもの。
効果が有ったかどうかは読むだけじゃあ、ダメなので実践中です。
ひょっとこみたいな変顔しなくても良いケドおもろい顔では有る。
効果は?


1時45分 WBC日本勢がんばれー イチローさんがんばれー!現在2対6
勝ちました。あとはロスで頑張って~本調子に戻るかなイチローさん。
今日の歩数6635歩 
スポンサーサイト

猫の抱き方 犬のかつぎ方



人懐っこい猫がいたので、ひっ捕らえてみました。
白の手袋、靴下と純白のマフラーをしたおしゃれさんな猫さんです。
猫はふわふわしっくり腕になじみます。

犬は、こんな風には抱けない気がする。
何かつっぱらがって棒みたい。家のチワワは特にそう。
おすわり状態でないと腕に納まらない。
挙句に人をよじ登って肩越しに世間を眺めて良い御身分。
犬は背中が弱いし丸まりません。
まして中型の犬からは抱っこ自体無理がある。
それに比べて猫ちゃんの、丸まり具合はかなりグッドです。

今日の歩数9241歩

ゆるキャラマスコット

城2009

車越しに撮ったので鮮明さに欠けますが、日本三大名城、熊本城です。別名銀杏城。
天守閣部分です。二階家じゃありません(笑)

街なかに有るので繁華街通りから正面に見ながら車を進めることができます。(方向にもよりますが)
最近まで復元の為お目にかかれませんでした。
築城400年。
武者返しと言う石垣で敵の侵入を防ぎます。

一万円で一口城主にもなれます。
子供の頃親に連れてってもらった時、お城前の加藤清正像の真似をしていたら
当時黒沢朗監督「影武者」の撮影スタッフに
微笑みつつ見られてしまっていたと言う恥な思い出が有ります。(おバカな子がいると)

この度お城のゆるキャラマスコットが出来ました。
命名「清正くん」です。一番多かったと言う。多いから選ぶって…?
私としては、加藤くんの方が、まだ面白い。。
「加藤くん」って言うたんびに、いーっぱい反応してくる(笑)これじゃ誰の事だか
または、いっそのこと完パク宣言「肥後にゃん」なんてどうでしょう?
熊の着ぐるみを着させたりして、もう何が何だか
猫と加藤清正の逸話が見当たらない。熊mo…
いまさらの話でした。

今日の歩数 お腹壊して6565歩 無念…
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード