自浄作用

もしも、次回で政権が民主に移ったとしたら自民が野党の立場になることだから
今度は逆の立場でかなり追求できる。
いずれ政権を取り戻した時自民党内部で自浄作用が働いてくれるとしたら
追求した手前同じ問題でおかしな行動が出来なくなるから政権交代は、
今は必須なのかなと思っている有権者も多い事のでしょう。

民主党に政権が渡ったとたん国民の為にならない政策や外交。
国民が良く認識して無いが為、取り返しのつかない大変な事態を生むことになるのではと懸念する。

だけど、自民党は長く政権を握り過ぎたと思ったし、
他の党と切磋琢磨する形になった方が良いと感想を持ってる有権者も多いのは事実。

世界がこんな状況下でにわか政党の政治家の政権交代で経済を立て直せるのか?
餅は餅屋で(政治は自民党、このぶっちぎり独占政権も長いですが)
麻生政権時の政策の成果を全くマスコミが触れないのは訝しい。
だから個人的に今は、時期的にも良くないのかも、
とか勝手に私の心は迷走している。
そこで生まれてくる疑問
政党が成長して行くって事ことを忘れてない?

民主党は捜査が時期的におかしいこれは=ずるいと言っているとも取れます。
「ずるい」と言う言葉を使わないまでも、そういう表現で、
ゴネること事態が非が有ることを認めてしまってる。
叩かれても潔白ならいつでもどうぞ(捜査)で立場逆転まで追い込めるでしょうに。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード