「家具は玄関までです」

この前、久々になんだかな~と思う事が有った。
よく利用してた中型(規模)スーパーに取り置きしてもらってたソファーベットを購入しに行った。
「ベットは2階まで運べますか?」と尋ねた。
女性店員はそばにいた上司らしき男性店員に尋ねている。
「あいにく玄関までとなっております」と男性店員の話を伝えてきた。
こちらも事前に尋ねておくべきでしたが運ばないなんて「まさか」と思っていましたので。
万が一の答えだったので多少融通きかしてくれまいかと当の男性店員の方を向くと
「こんなご時世ですからねェ」と言う返事が返ってきた。
いったいどんなご時世?
こんなご時世だからこそサービスの競争大事なんじゃないの?
家具屋さんが運ばない主義なのならばお店側が手配するとか。
これでは客に泣きごとを言っているとしか取れません。
プロの商売人とは到底思えない。

ふと男性店員の方を向くともう何事もなかったかのように他の仕事をしていた。
こんなに釈然としていない客をほったらかしにして。
どうしても出来ないにしても対応の仕方ってものがあると思うんです。
とてもがっかりです。

これからはスーパーの袋に入るものだけを売って下さいと言いたい。

この重たいベットは平屋で力持ちの人しか買えませんと張り紙でもしておけば良いのに。
そうすれば初めから余計な足を運ぶことも無かった。

余計な足を運んだ事も時には…今日の歩数10025歩
スポンサーサイト
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード