テレビBGMのラジオ的観賞

最近のテレビあまり画面を見ていない事に気づいた。
声だけ聴いて他に何かしながらのながらテレビ。
深夜番組が何故ゴールデン進出してダメになるか。

以下個人的見解。
インターネット画面を見つつテレビを[聞く]って事もあるくらい。

唐突「にゃ~ん」に反応してか、はたまた奇なる声を持つ歌声に反応してか
すべての(ほとんどの)赤ちゃんを画面に見入らせ泣きやませる
CM.「タケモトピアノ」のインパクトくらいなけりゃ。
その手法は真似してやってるけれど(盛り上げの為の奇声)内容はいまいち。
あなたは赤ちゃんか?って感じの
CMくらいな、てんでばらばら、おもいおもいのテレビの観方をして。
じゃ消せば良いんですよね。でも…

深夜番組の時は別な反応が現れる。
眠れないから逆にテレビ画面に見入ってしまう。
眠ることだけに意識を集中しなければ、ならないから自然に意識が一つ事TV画面にに集中。
作り手も意識して面白くしようなんて気追いが無いから面白い番組になってるんじゃないの?

「ゆるせない話」が始まりました。
(雨上がりの)蛍原さんの意見主婦の立場から一つだけ(唯一、一つだけを強調)同意見。
確かにまずいドレッシングを買ってしまった時は、蛍蛍(ホトホト)困ります。
冷蔵庫で幅は利かせてるし。
売れるタイプは、デカサイズが有るのになんで?って思いますもん。
ミニパックのお試しサイズも置いて。
それか、企業は売り出しに時期尚早スギルヨ、ミキリハッシャ。

友近さんのおつりの渡し方?
こちらでは小銭とお札同時に渡すなんて無い気がするなあ~
はァ~?ってうなずけない意見(蛍原さん)も追求の嵐に合うので面白い。

結局討論的番組は耳で笑えるからTV視聴率につながる「視」じゃなくて聴率なんだけど。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード