フンドーキン

以前フンドーキンのCMで
アフリカに住む(未開発でかなり先進的でない生活をしてる)
なにも文明的な道具などない生活の中で煮炊きをして楽しそうに親子で歌っている、CMが有った。

親子が無邪気に笑いながら、「ここに生まれたことを幸せに思う」と言う内容(テロップ)の歌が流れるCMだった。
このCMを見た後娘に、「こんな生活も初めからここに生まれてたら幸せと思うんだろうね」
「ここで暮らすのもきっと楽しいんだよ幸せなんだろうね」
と感慨深げに娘に問うとかなりな勢いで首を横に振られてしまいました。
ブンブンブンと。

そう言えば亡き母が良く「アフリカに生まれなくて良かった」としみじみ言っていたっけ。
かなり昔の事だった…昔の日本とあまり変わらなかったからかな?

文明に毒されて来ている。
と言いながら一番毒されてる者の発言でした。

大分県本社フンドーキン(お醤油やドレッシング味噌など)作っている。  
(ちなみに 最近のCMは「子供の好きなのはお菓子~♪と思ってたのに野菜に負けるなんて~♪」おどろおどろしい声で歌うCMが有る。)
いつも、どれも「フンドーキン」 インパクトのあるCMだな~って思う。

スポンサーサイト
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード