法案廃案

珍しく「ミヤネ屋」を好意的に観た。
でも「登山はシャツ一枚で行く」、発言にはビックリです。
山の天候は変わりやすいし頂上に行くほどに寒いは、常識では?

話題は変わり
今の時期に何故むやみにドタバタさせてるのかわからない。
麻生首相が立て直しを何とか頑張っている時期でも有るし、今の所大きな支障も無い。
「麻生おろし」とか季節風じゃあるまいし。自民党内部から吹いてくる風だそうです(笑)
重要法案が廃案になってしまう。臓器移植法案こそ、もっとこまかな法整備がいると思う。

今回の重要法案がまた廃案になったら困る人は必ず出る。
首相に日本国のステータスを満たすフェイスや体裁を期待してるだけなら意味のない事だと思う。
以前なら「自民党はみんな一緒」」と思っていたから期待なんてしてなかったけれど。

あまりにマスコミが漢字の読み間違いを指摘して
首相を揶揄するから皆つられてしまった感が有る。

アメリカで大統領に戦争参加者の人数を意地悪に質問した者がいたそうだ。
すると大統領は「私が何故正確な人数を暗記しておく必要があるか私の周りには、
その分野でのエキスパートが即座に答えを出してくれるのに」と言ったそう。
全く大統領は百科事典である必要は無い。
「みぞうゆう」の読み間違い、意味が合ってるだけまだましでは?
その他大勢も厳密に調べたら惨憺たるものなんじゃないか?
政治を放り出し辞任すれば、無責任と言われ。
頑張って首相の座に座っていると引きずり降ろそうとするなんて。
最早どうしたらいいのやら。
自民党内部にも相当に訳のわからない人たちがいるのも確かだけれど。
混乱の元を一蹴した小泉元首相に比べ麻生首相は紳士的で優しすぎるきらいはある。

とにかく民主党のマニフェストを 聞きたいです。
以前民主党が、ガセネタで自民党を追い詰めようとしていたあの事件を思い出す。
その後のフォローも無かったし死者をもって最悪の事態になった。
それを思い出すと民主党自体が頼りない物に見えてしまいます。

自民党だって官僚主体の政治を何とかしてくれれば国民も考えが変わるのでしょうに。
もう少し景気が、世界情勢が、落ち着いてから思いのたけの政権交代なんなり
すれば良いのにと思った。
テレビ朝日の偏向報道は、本当に目にあまります。ココが騒ぎの震源地じゃない?
出演者も全員、反自民どうしちゃったんでしょうか。

個人の意見ですあしからず。
かなり政治に詳しい人の厳しいツッコミはお断りします。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード