エアウォッシュ?

この夏ますます耐えられなくなったエアコン。
2年前に買った。
サンヨーのメーカーで自動でお掃除するタイプ。
ところがこのエアコン買った当初(初始動)から嫌な匂いが。
購入先のコジマに問い合わせても全く取り合ってくれない。
何となく(理由なく)気が進まなかったのに主人に連れて行かれた店。

埒が明かないので直接メーカーに電話。
買って一日目なんだからここなら大丈夫と思って、ところが、結果はコジマと同じ。
なんで?買って即匂うエアコンって有る?試運転時特有の匂いなら解るけど。
いきなり臭いのだもの。
説明書の洗える部分は全部洗って見たが、そんなのなんの変りも無く。
ネットで調べるとそんな事は有得ないらしい。
展示物だったんじゃ?の可能性の示唆(くらいしか考えられないとの事)
以前使っていた他メーカーの物は使いこなされて老朽化で壊れた。
三菱の霧ヶ峰。
安かったけれどこんな匂いは全く放っていなかった。

こんなに臭うエアコンも珍しい。
自動でエアコン清掃の出来る物の方がきっと長い目で見たら安いんじゃないかと思ったのに。

空気清浄機、エアウォッシュの運転スイッチを押しても全く変わらず。
今回電話しても駄目だったらエアコン清掃を異例の速さで業者に頼むしかない。
事後報告
とりあえずメーカーに電話。
番号一個やっとこ見つけ(修理)問い合わせに
ちょっとでも苦情を言おうものなら「ここはそう言う事を言う窓口じゃない」のだとかおっしゃいまして
あなたはサンヨーの社員じゃないわけ?言っても無駄だから言いませんでしたが。
エアコン清掃?「出来ますよ」がお答えでした。
何の為自動お掃除機能付き…

安いのは当たり前

中国製と書いたものって「適当」の代名詞かと思う。
安いから飛び付くのはわかります。
買った飾りボタンがポロッと落ちることが良く良く有るのですが
今回も3つ付いていた飾りボタン何にもしてないのにぽろぽろ取れた。
糸を確かめると玉止めして無いじゃないの。
幸い、だだっ広くて見つけにくい屋外で落としたわけじゃなく自宅だったから良かったものの。
ホントどうしてくれるの?み~んな縫いなおしです。
仕上げは私じゃないですか。

「あっそうかだから安いの?」 って言うか安い理由がわかります。
結局飛びついてるけど妥当な値段なんです。
針穴に糸を通すの、この年だと人並みに早くなんてできません。
裁縫箱出す手間、糸通しに時間取られる手間、それ考えたら
几帳面な日本人作の日本製が良いです。
「ミキハウス」の製品へのこだわり縫製ひとつとってもかなり厳しいチェックが。
これじゃなくっちゃ
大人服の日本製ブランド、ん~思いつかない。
中国が発展したのは日本の技術を持って行ったからその恩恵です。
中国を有り難がっていますけど、この現状作り出したのは結局は日本です。
日本は、のど元過ぎて熱さ忘れすぎです。

今頃爆発?それまでのシナリオ

「自民党をぶっ壊す」前総理はそう言った。
自民党も国民も爆発的人気の総理に便乗。
元総理を変人とか自民党自らが、揶揄しつつも支持に回った。
それから今まで麻生総理へと担当総理は変遷。
ある意味麻生総理は今までとは違った。
異論な総理だったのに、わかってもらえなかったのは仕方がない。
「狼が出た」と叫び続けた少年、教訓の昔話が思い出される。
まともな事を言っても今更ムリだし、まともとも思えてもらえてない。

小泉総理は先のセリフを有言実行したのか?の疑問も2世の立候補でその疑問は無くなった。
導火線の火花は今頃ダイナマイトへと到達。
今後民主党政治が軌道に乗ったとして不安で気になる事がてんこもり。

人の好みはつくづくいろいろですね。
麻生総理の顔が嫌いとか、ひどい事も言われたようでしたが
個人的には鳩山さんの顔の方が私は苦手です。
目がうつろだし泳ぎ過ぎでしょう。(もう夏も終わりだと言うのに)
テレビ朝日の古館さん、鳩山さんに呼びかけ相槌求めた時、一言「ねぇ」でした。
公的なアナウンサーも随分偉い立場になったものです。
政治を陰で動かしてるのはテレビキャスターだったりして。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード