運転「男の立ち位置女の立場」

やっぱり運転のうまい下手に男女差は無いなとつくづく思った。
今日の変な運転手は男性。
帰宅途中には、土地勘のない人には難しい峡路地帯がいくつか出現する。
そこで前もって多少広い場所で待機して対向車をやり過ごすと言う運転が必要になる。

対向車は左折するようだ。左へハンドルを切り曲がる様子。
で、こちらも広い所を抜けて進もうとしたら左折すると思った車がずんずん来るではないか。
ここを出たらすれ違うことが、かなり難しいし、神経を使う。
そこで少しバックし元の場所に戻ろうとしたら、また後続車の男性の運転手が融通がきかない。

後ろには、一台もないのに二人羽織かと言うくらいピッタリくっついて来てバックするなとクラクション。

二人羽織運転主さん、代わりに腕を回して運転してくれるの?
そんなに慌てて「誰かに追われてるの?」
挟まれた形で、にっちもさっちもいかなくなった。

どうしようもないから左にじりじり、目いっぱい寄せて待機。
ずんずん来たわりには、対向車さんは運転に困ってなかなか進み辛そう。
ずんずん来るから運転が上手いのかと思いきや、どうやらこうやら、やっとこ行ってくれた。
こちらは慌て者の県なのでクラクションがめっぽう早く押される。
「フライングを許す」くらいな気短さ
[落ち着け💢」

買い物してて凄く思う、男性の買い物。
男社会で育ったせいなのかスーパーで通路を阻み
商品棚で後ろにも気を使わずじっくり迷い(笑)
レジでお勘定の時ぴったりくっついて来る(私の代わりに払うの?)とか変な行動が目立ちます。
立ち位置がわかってないみたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード