日本列島 安い早いの感染症せわしなくて困ったものです

運転していて何故に焦ったように「前へ前へ行け行け」ってなってるのかと言うと
「早く早く」の感染性の病気。早さで行けばかなり融通の利いた運転ですけど?
まだ急げって?
それが伝るといつの間にか自分もあおり運転、後ろから順々に感染。
後ろがうるさく煽ったりたり車間をつめてまるで二人羽織運転。
故障車両の牽引みたいに見えるからやめてほしい。その上逆に渋滞を倍加させるらしいのに。
あなたが遅刻しそうなのは私には関係が無い。

宅配便の早い事!頼んだらもう着いたって?
待たされて待ち遠しさで価値も上がるってもんなのに
宅配便のお兄ちゃんが「早く早く、受け取れよ忙しいんだよ俺は」ってチャイム押す。
「ノルマが果たせないと叱られちゃうんだよう」
お客はこちらなのに不意の宅配到着でお兄ちゃんの為に用事もそっちのけで玄関へと急かされる。

お店に行くと何をそんなに焦って出す?サラリーマンのお昼時オフィス街ならいざ知らず。
それより人件費削減で厨房に人一人ですって?
活気のない厨房でほぼ機械が作ったような料理。なんだか美味しさ半減。
経営者が一人儲けの為に人件費削減、働き口がどんどん減る。
外国人を使う機械を使う。

昔こんな夢を見た不気味さ漂う病院を庭側から見てる夢。
庭は草ぼうぼうで
そこは産科の様で保育器の赤ちゃん達が機械に見守られてる。
人の気配がまるで感じられない
赤ちゃんへの心理学的にも有り得ない事と思うけど、
なんだか今の世の中を彷彿とさせるような夢だった。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード