2コマ漫画ぱんちょったじろーらも

視力検査



「ローマ字だって読めちゃう」って右とか左とか言ってくれなくちゃねぇ







急きょ変態度検査

ぱんちょの結果100パーセントのド変態

人も大好きぱんちょ
スポンサーサイト

どっちを見たらいいか分からない忠実犬




見えませんが2人に呼ばれてる犬。りくちゃん
この微妙な目線がこちらを向いてる。
実はこちら側がわたくしです。
もう一人は娘。
犬は賢い。
誰が一番おいしいものをくれるか……恐いのか?

そんなことはぜんぜんないよねぇ~ひょひょひょひょひょ~

SAグルメ


福岡県古賀(上り)SA ロイヤルのちびまるカレーパン




もちもちで、美味しかった^^
熊本のb級グルメなら熊本県宮原SAの「からし蓮根フライ」
からし蓮根を半分に切ってそのまんま薄衣?のフライ
からしれんこんチップスは検索で出てきたんだけど、違う物
ここSAの素朴な感じは都会暮らしに疲れた人には癒しかも。

からし蓮根が大人の味ならこのからし蓮根フライは万人向け。
同店売り出しの芋ドーナツも揚げたてはうまい。
もっと元気に売り出していいと思う。ちょいと地味。
黒糖ドーナツ棒は熊本話題の銘菓だけど私には、ちと甘すぎる。

うさぎさんのびっくりバタン寝は


どうにでも使えるお気にのマット
結構嫌いなものは口にくわえて「ぶー」投げてしまう こだわる「もこ」
もう一枚を追加であげたら敷布団、掛け布団と使い分ける
齧る、なめる(何故に?)にも丈夫なマットで長持ちです。
寒いと掛け敷き重ねてそこにもぐり込み、辺りが気になる時は顔だけ出しての様子うかがい。

リラックス時には前足にあごをのせ、足も投げ出して
なが~くなって寝るのですが、たまにドタッ!と音をたてて横になる時がびっくり
不調で倒れちゃった?って心配したことが
私の見解では猫と違ってうさぎにはどうやらウエスト的(腰)機能とやらが存在してない。
猫のクルリンパ!みたいに、しなやかに腰をひねるなんてまず無理。
だから寝ころぶ時ドタッ!とやるのではないかと。ずんどー  
ほんとうに「ね転ぶ」転んでる?

犬をばと見てみればうちのチワワ、前足を投げ出して寝てる。
唯一、服従の時にゴロンとなる時は反動をつけてる。
うさぎさんは(寝姿勢からの)それも出来ない気がする。だからバタン!と寝るのかも
しかしこれ何の報告なん?

衣料品タグの位置

薄手の長そでTシャツ。
着心地最悪。
首元「ちくちく」それどころかタグの角っこ生地が重ね縫いでさらに強靭で痛い。
で、二股になってる糸切りで外しにかかった。
ミシンの縫い目が小さすぎで刃が入らず断念。
剃刀で生地を慎重に慎重に引っ張りつつ切ったつもりが。




穴あけちゃった~
ココ案外目立つところ。縫い塞いで部屋着に。
タグの位置が脇にある物も有る、今後タグの位置どうにかならないものか

衣料品安さ、低コストで手間が省かれてたら困る

普段タグを確かめて買ったりしないから。
タグを外すとふにゃ襟になったりするから
タグの上から当て布縫いつけて襟芯代わりにすればよかったのかも。
縫いつけタグ以外にはロゴをプリントしたものとか工夫のある物も有る
ブランドだと手に取った時買う側売る側双方で誇示したいのはわかるけど
首の後ろで、ブランド名知らせつつ不快感まで宣伝してどうする。

立ち枯れてしまいました、発見の遅れは大災難に

芍薬?

剪定。
うっそうとした庭もずいぶん明るくスッキリしました。
今回は悲しい事に自慢の伊予柑が立ち枯れ状態で
とうとう切ってしまう決断に迫られさびしい限りです。
去年実を成らせ過ぎたのか例年より少し小振りでしたが30個以上も実を付けてくれてた。
水分の多い味の濃い美味しい伊予柑でした。


「みかんをダメにするのはたいていがてっぽう虫ですよ」との話でした。
確かに最近になって木肌に虫食い穴の様なものを見つけました。
根元には、つわぶきが植えてあったので見え辛くて。

その他にも発見が遅れたのは最初、実のならせ過ぎが原因だろうから大丈夫とか
もしや水やり不足なのかもとか
肥料じゃないかとか見当違いの対応ばかりをしていたことが悔やまれます。
カミキリ虫なら知ってますがてっぽう虫とはなんぞや。
もしや弾丸がくいこむみたいに住み付く虫かな?
カミキリ虫用の殺虫剤を撒いた時には時すでに遅し、てっぽう虫には効き目がないのか
なんか知らんがこの、にっくきてっぽう虫め。
庭師の方にもダメ押しで害虫が原因と言われ…
庭の手入れ時期を遅れさせなければもう少し早く気付いて…

調べてみました
テッポウムシとはカミキリ虫の幼虫だそうで…

伸びをすると長~いうさぎ

もこはもこ

これ以上は大きくならないみたい「もこ」

名前通りのドワーフサイズ

ハムスターと一緒で伸びをすると長~くなり。

リラックス中は足を投げ出して横になる。
いきなり
「バタッ!」音をたてて横になるのには驚いた。
よそのお家のうさぎさんもやるらしいので安心したのだけど。


ミヤネ屋考案のおにぎり何をとち狂ったか娘も買って来た。
「米がポロポロする」←マンナン米入り
「肉の味が濃いから米に味いらん」「しょっぱい」だそう。
しょっぱいは同意見でした。
このおにぎりをおかずにご飯が食べられそう。
売り上げに貢献してしまった しょぼ~ん

ゼロカロリー

梅

紛れこんじゃっててつい間違って買ってしまうゼロカロリーのジュース
ノンシュガー買ってひとくち飲んで下あご脱力、でも
飲み込みたくない。
まっじぃまちがった~
何でノンシュガーって合成甘味料ってあんななの?
舌にいつまでも甘みが残る

口の中がスッキリしない、いつまでも甘い変なガムとか。
こんな思いするくらいなら「砂糖」って表示してあるの確かめてから買う。
カロリー気にする余り「砂糖」さんは今や敵?
いろんな名前に替えられた「カタカナ甘味」にとって代わられようとしてる。
砂糖は、脳のエネルギーであって低血糖の救世主。
何より食品の味を壊したり邪魔したりしない。
わきまえを知る礼儀正しいお方。
自分で摂りかたを誤っておいて砂糖さんが目の敵だなんて我儘過ぎる。

ジュース(糖分を含む)が乾電池以上の電気を生む、それをソニーが開発中だそうで
狭い国土、格差でご近所と上手く付き合えないのは暮らしにくいと、同等目指して←これだけじゃないけど
そこらにふつ~に有るものからアイディアを生みだす運命にある日本人。
おこぼれに預かるよその国、日本のたぐい稀なる技術を売っぱらって
挙句蹴り出されるように「用済み」なんて「完全無欠のお人好し」
国土の特色は個性を生みだすものだと思うからあまりに急激な国土解放
‥甘味料からなぜにこんな展開になった?

民主党政権 (沖縄)九州からじわじわと北上しつつ日本を壊しにかかってませんか?

「ぱんちょ?ムリがあるよ」2コマ漫画

汗
んー

あせあせ




汗じゃ?
何てれてれしてんの?

汗ねぇ?

汗かきすぎじゃ?

てんてんてんまり

「てんてんてんまりてんてまり~てんてんてまりの~手がそれて~」と始まる歌は手まり唄
紀州地方の事を歌ったものらしく、よくよく調べたらまたまた
「兎のダンス」同様、中山晋平作曲の童謡で
タイトルは「まりととのさま」何にしてもコピペが出来ないので何でかなーと調べたら
著作権がどうのと来た。
そんなにダメなら歌詞は載せず表現するしかない。

わたくしめの通った小学校はクラッシックから童謡、歌謡曲と、よく音楽を流す小学校でして
給食時間の高尚なクラッシック、ここは高級ホテルかと思うくらい。
メニューはともあれ。(パンと固形のバターを思い出す)

リクエスト(レコード)もアンケート結果やランキング次第では掛けてもらえたり
当然放送委員会メニューであろうこのてんてんてまりの曲が始まると
物語調に出来た歌詞を思い描きながら、食べながら聴いたものでした。

ダイエット法 2コマ漫画

画期的
処方箋
まず、ぱんちょを噛まずに飲み込みます。



ダイエット
大喰らいな方ほど
ご機嫌で住み着いてくれます。


注 (胃の中のぱんちょも一緒に太ります)
メリット    太って行くのは君一人じゃないよ、さびしくないよ。
デメリット   出て行ってくれなきゃ意味が有りませんがどうやら出て行く気は無いようです。
いずれにしても
もう出れません

だそうです。


絵 あっちゃん←娘 文 ちゃ
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード