2コマ漫画ぱんちょったじろーらも

視力検査



「ローマ字だって読めちゃう」って右とか左とか言ってくれなくちゃねぇ







急きょ変態度検査

ぱんちょの結果100パーセントのド変態

人も大好きぱんちょ

どっちを見たらいいか分からない忠実犬




見えませんが2人に呼ばれてる犬。りくちゃん
この微妙な目線がこちらを向いてる。
実はこちら側がわたくしです。
もう一人は娘。
犬は賢い。
誰が一番おいしいものをくれるか……恐いのか?

そんなことはぜんぜんないよねぇ~ひょひょひょひょひょ~

気候一か月遅れ?

たくましいはな

花が咲いてない時期はかわいらしい葉っぱでインテリアになってくれて。

なのに名前は知らない。案外ポピュラーな花だったりして

勝手に命名この→「たくましい花」はブロックの隙間にも根付いてあらぬ所でも開花

かわいらしくてたくましい。

なんとか名前を調べてみよう。

最近就寝時は寒いくらい、起きて毛布を引っ張り出そうか長袖に着替えようかと思案中。

ゆめうつつ状態で寝不足気味

昼間は肌寒いくらい過ごしやすいっちゃ過ごしやすい。

追記
名前は「ベルフラワー」でした。


TBS「ひるおび」の斎藤哲也キャスターひるトークの内容は良いけど
トーク中の抑陽が気になって気になって。
よく思い出して見るとみるとTBSってバトルとか競い物とかスポーツとか好きですね

うまい事言うなぁ小泉議員「未知との遭遇」のくだり、お父様の前総理と違って説得力ある。
鳩山総理に一番思う欠点は総理には羞恥心が無い。ね
いい人たちを「パン!」ねこだましして
上手くだませてるつもりが真実は「ひよこのかくれんぼ」並み
♪黄色いあんよが… ??   !鳩で
社民党福島瑞穂党首は貫き通したけど。

SAグルメ


福岡県古賀(上り)SA ロイヤルのちびまるカレーパン




もちもちで、ちょー美味しかった^^
熊本のb級グルメなら熊本県宮原SAの「からし蓮根フライ」
からし蓮根を半分に切ってそのまんま薄衣?のフライ
からしれんこんチップスは検索で出てきたんだけど、違う物
ここSAの素朴な感じは都会暮らしに疲れた人には癒しかも。

からし蓮根が大人の味ならこのからし蓮根フライは万人向け。
同店売り出しの芋ドーナツも揚げたてはちょーうまし。
もっと元気に売り出していいと思う。ちょいと地味。
黒糖ドーナツ棒は熊本話題の銘菓だけど私には、ちと甘すぎる。

うさぎさんのびっくりバタン寝は

 ←クリックで拡大
どうにでも使えるお気にのマット
結構嫌いなものは口にくわえて「ぶー」投げてしまう こだわり「もこ」
もう一枚を追加であげたら敷布団、掛け布団と使い分ける
齧る、なめる(何故に?)にも丈夫なマットで長持ちです。
寒いと掛け敷き重ねてそこにもぐり込み辺りが気になる時はお顔を出して御様子うかがい。

リラックス時には前足にあごをのせ足も投げ出して
なが~くなって寝るのですが、たまにドタッ!と音をたてて横になる時がびっくり
不調で倒れちゃったの?って心配したことが
ウチの「もこりん」もご多聞にもれずそれをたまにやります。
私の見解では猫と違ってうさぎにはどうやらウエスト的(機能)とやらが存在してない。
猫のクルリンパ!みたいに、しなやかに腰をひねるなんてまず無理。
だから寝ころぶ時ドタッ!とやるのではないかと。ずんどー  微塵のウエストも存在してない
ほんとうに「ね転ぶ」転んでる?寝倒れるの方がより強い眠気か

チワワを観てると前足を投げ出して寝てる。
唯一、服従の時にゴロンとなる時は反動をつけてる。
うさぎさんは(寝姿勢からの)それも出来ない気がする。だからバタン!と寝るのかも
しかしこれ何の報告なん?

衣料品タグの位置

薄手の長そでTシャツ。
着心地最悪。
首元「ちくちく」どころかタグの角っこ生地が重ね縫いでさらに強靭で痛いくらい。
で二股になってる糸切りで外しにかかった。ミシンの縫い目が小さすぎで刃が入らず断念。
剃刀で生地を慎重に慎重に引っ張りつつ切ったつもりが。




穴あけちゃった~
ココ案外目立つところ。縫い塞いで部屋着に。
タグの位置が脇にある物も有る、今後タグの位置どうにかならないものか

最近の衣料品安さ低コストで手間が省かれてたら困る

普段タグを確かめて買ったりしないから。
タグを外すとふにゃ襟になったりするからタグの上から当て布縫いつけて襟芯代わりにすればよかったのかも。
縫いつけタグ以外にはロゴをプリントしたものとか工夫のある物も有る
ブランドだと手に取った時買う側売る側双方で誇示したいのはわかるけど
買った方は着ちゃったらタグなんて見えない。

立ち枯れてしまいました、発見の遅れは大災難に

芍薬?

剪定。
うっそうとした庭もずいぶん明るくスッキリしました。
今回は悲しい事に自慢の伊予柑が立ち枯れ状態で
とうとう切ってしまう決断に迫られさびしい限りです。
去年成らせ過ぎたのか例年より少し小振りでしたが30個以上も実を付けてくれました。
水分の多い味の濃い美味しい伊予柑でした。
「立ち枯れ」だなんてタイムリーねな~んてシャレにもならずしょんぼり。


「みかんをダメにするのはたいていがてっぽう虫ですよ」との話でした。
確かに最近になって木肌に虫食い穴の様なものを見つけました。
根元には、つわぶきが植えてあったので見え辛かったんです。

その他にも発見が遅れたのは最初、実のならせ過ぎが原因だろうから大丈夫とか
もしや水やり不足なのかもとか
肥料じゃないかとか見当違いの対応ばかりをしていたことが悔やまれます。
カミキリ虫なら知ってますがてっぽう虫とはなんぞや。
もしや弾丸がくいこむみたいに住み付く虫かな?
カミキリ虫用の殺虫剤を撒いた時には時すでに遅し、てっぽう虫には効き目がないのか
なんか知らんがこの、にっくきてっぽう虫め。
庭師の方にダメ押しで害虫が原因と言われ…
庭の手入れ時期を遅れさせなければもう少し早く気付いて…

調べてみました
テッポウムシとはカミキリ虫の幼虫だそうで…

伸びをすると長~いうさぎ

もこはもこ

これ以上は大きくならないみたい「もこ」

名前通りのドワーフサイズ

ハムスターと一緒で伸びをすると長~くなり。

リラックス中は足を投げ出して横になる。
いきなり
「バタッ!」音をたてて横になるのには驚いた。
よそのお家のうさぎさんもやるらしいので安心したのだけど。


ミヤネ屋のおにぎり何をとち狂ったか娘も買って来た。
「米がポロポロする」←マンナン米入り
「肉の味が濃いから米に味いらん」「しょっぱい」だそう。
しょっぱいは同意見でした。
このおにぎりをおかずにご飯が食べられそう。
飢えない限りリピーターにはならないな。
売り上げに貢献してしまった しょぼぼ~ん

ゼロカロリー

梅

紛れこんじゃっててつい間違って買ってしまうゼロカロリーのジュース
ノンシュガー買ってひとくち飲んで下あご脱力ダ~
飲み込みたくない。
まっじゅ~ぃまちがった~
何でノンシュガーって合成甘味料ってあんななの?
舌にいつまでも甘みが残る
口の中がスッキリしない、いつまでも甘い変なガムとか。
こんな思いするくらいなら「砂糖」って表示してあるの確かめてから買う。
「砂糖さんが目の敵に」カロリー気にする余り「砂糖」さんは今や
いろんな名前に替えられた「カタカナ」さんにとって代わられようとしてる。
砂糖は、脳のエネルギー低血糖の救世主。
何より食品の味を壊したり邪魔したりしない。わきまえを知る礼儀正しいお方。
摂りかたを誤っておいて砂糖さんが目の敵だなんて我儘過ぎる。

ジュース(糖分を含む)が乾電池以上の電気を生む、それをソニーが開発中だそうで
狭い国土、格差でご近所と上手く付き合えないのは暮らしにくいと、同等目指して←これだけじゃないけど
何かとそこらにふつ~に有るものからアイディアを生みだす運命に生きる日本人。
おこぼれに預かるよその国、日本のたぐい稀なる技術を売ってあとは
蹴り出されるように「用済み」なんて「完全版のお人好し」な事にもなっているようで、
国土の特色は個性を生みだすものだと思うからあまりに急激な国土解放
(中国韓国おいでおいで何でもかんでも買ってくれ作戦)は日本の崩壊につながる気がする。
買うだけじゃ済まないですから。日本の危機は世界の危機です。

民主党政権 (沖縄)九州からじわじわと北上しつつ日本を壊しにかかってませんか?

「ぱんちょ?ムリがあるよ」2コマ漫画

汗
んー

あせあせ




汗じゃ?
何てれてれしてんの?

汗ねぇ?

汗かきすぎじゃ?

てんてんてんまり

「てんてんてんまりてんてまり~てんてんてまりの~手がそれて~」と始まる歌は手まり唄?
紀州地方の事を歌ったものらしく、よくよく調べたらまたまた
「兎のダンス」同様、中山晋平作曲の童謡で(笑)
タイトルは「まりととのさま」何にしてもコピペが出来ないので何でかなーと調べたら
著作権がどうのと来た。
そんなに嫌なら歌詞は載せず表現するしかない。

わたくしめの通った小学校クラッシックから童謡、歌謡曲と、ともかくよく音楽を流す小学校でして
給食時間のクラッシック、ここは高級ホテルかと思うくらい。
メニューはともあれ。(美味しいのですけどね)

リクエストもアンケート結果やランキング次第では掛けてもらえたり
(こんな生真面目な選曲(笑))当然放送委員会メニューであろうこのてんてんてまりの曲が始まると
物語調に出来た歌詞を思い描きながら聴いたものでした。
でも案外最初のノリから(自分の過度な期待から)少し違った展開の歌詞になってる(笑)

寄生むしダイエット法 2コマ漫画

画期的
処方箋
まず、ぱんちょを噛まずに飲み込みます。



ダイエット
大喰らいな方ほど
機嫌良く住み着いてくれます。


注 (胃の中のぱんちょも一緒に太ります)
メリット    太って行くのは君一人じゃないよ、さびしくないよ。
デメリット   出て行ってくれなきゃ意味が有りませんがどうやら出て行く気は無いようです。
いずれにしても
もう出れません

だそうです。


絵 あっちゃん←娘 文 ちゃ

そう言う事なら、うちのうさぎはダンスが下手です

童謡「兎のダンス」
作詞野口雨情
作曲中山晋平



耳にはちまき        ←ねじり鉢巻きと歌ってまして

何はともあれ何?この歌詞。
ソソラソラソラで始まって尚且つ、たたみかけるタラッタラッタラ~
「なんじゃこりゃ~」リアクション付きでつっこみたい

耳にはちまき?足に赤靴?想像図が何か変。
もしも、茶古呂勘違いねじり鉢巻きダンス中だったらだったら、うさぎさんの様子が限定的
いなせな感じで、可愛げはどこに?ダンス中と言うより餅つき中かも
大体、額じゃなく耳にはちまき?両耳?片耳?

でもこの曲、歌詞を引き立ててメインのかわいらしさが完成されてる。絶妙。
ユーチューブ貼りつけも歌詞コピペも著作権に触れると検索で知り
いけないものはいけないと思うので歌詞は削除しました。

青天の霹靂

なしてバトンが回って来た?
しかも不慣れなおばはんに。←あまり自覚が無いです(笑)
最近コメント欄も閉め閉鎖的なイメージでダメージ。
で、バトンが回せません。
ごめんなさいです。
愚玖さん、ミルクレープちゃんと同じ無機質的扱いでお願いしますです。
なので、3人と1つと1匹で。
同フレーズ。

年齢の割に精神がとどまってるから年相応な記事を書くのはあんまし ないけど。
ま、本人曰く並々ならぬ愛嬌の良さが有ると言うに、まるで伝わらず残念な話です。
外界とのつながり方、あーでもないこーでもない悩んだあげくの果て
さんざ、めくるめく。

「あっ!ショートした」
コメント書くのに百倍悩む人の問いに対しての答えでした。
(おのずからの書き込みが激しく苦手)
その過程を称えてほしいもんですが。
いつか悟りを開き、ゆとりと余裕でも身に着いたら良い。
あーでもないこーもないが減る。その程度?

お風呂のお供

うっかりミス

ソニーはパッケージの開け方に工夫が有って良いじゃない。かんたんかんたん。

で、何にも考えず開けてしまった。ま、開けにくかろうが結局は開けちゃう運命だったこのディスク。
ディスク機種違いに気が付くまでああでも無いこうでも無い
いくらやってもダビング出来ないのに不思議がっていたら、うちのはBD-REでした


ブルーレイのマークが付いてればディスクは何でも良いってわけじゃなかった。

ワンセグは写りも綺麗だし暇をもてあまし気味のお風呂タイムには欠かせないアイテム。



キャスターには政治にかなり無知な人が多い、素人より酷い人もいる。
コメンテーターも人気者重視であてがってきた付けがまわって来つつある。
しがらみがない事に期待した政党だったけれど自民党が国内のしがらみで済んでいたのに対し、
(強いて言えば米国くらい)
民主党は国外のしがらみを重視しすぎ。かなり文化も思想も進歩した国相手ならいざ知らず。
変な風に利害でお人好し日本が外国に利用され続ければ日本の政策政治で弱体化、危険にさらされそう。
よそで、日本が弱体化していくことをほくそ笑まれる事のなきように。

政治と宗教の話はするな

昔から良く言われてる事で世間話でも宗教と政治の話はするなと。
確かに、政治も宗教も熱狂、狂信的になりがちだから。

偏り過ぎのどちらか一方を「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で
全部が全部白かろうが何だろうが黒だと言い張ったり。
褒めて勧めていた手前、引っ込みがつかなくなりますから。
そんな偏狂話を聴くにつけ印象が悪くなるのに。
「でもやめられない止まらない~」

マスコミといえばフジテレビ、朝日、NHKなどは民主党寄り。
「でも今では無党派か乱立ミニ政党とかにも関心示さないと(示した振り?)」とのスタンスは忘れずに。
どちらかと言えば自民党寄りは日テレ、唯一ミヤネ屋は朝日がかってる(笑)
子供でも見抜ける低レベル
TBS(無党派、乱立ミニ?)かな?後の局は知らない。

フジは民主寄りと言うより韓国寄り?韓国ドラマ流しまくり韓国応援団としては民主党が近道なのかな。
朝日も番組によっては酷い民主党寄り。番組中誰かに睨まれてるかと思うくらい民主擁護コメント。
NHKは、民主党を飛び越えて中国寄りなイメージ。なんだかここは本当に日本??ってくらい。
あくまで個人的イメージですが。

「乱立ミニ政党も視野に入りつつある事は肝に銘じて番組作り」視聴者の反感買ったら視聴率が下がる。

今や民意はマスコミ主導(キャスター等)(テレビ)では、なくなりつつあるのかも。

当の本人は桝添さんがはんにゃ顔を止め穏やかな表情で政策を語ってた
良く解る矛盾の少ない話の出来る党首は個人的には印象が良くなる。
無党派の私のいつも変遷の末、選ばれない選挙投票はいつまで続くんだか。

追跡の果ての巻き添え事故、警察のいつもの決まり文句

「またか…」とため息の出るいつもの警察の決めゼリフ。
「追跡行為に問題は無かった」
今回は愛媛で、一般道ですさまじいとしか言いようのないスピード追跡。
いきなり遭遇したら、巻き添えくったらどうする?

免許更新時、怖いビデオ見せるんです。
事故とか事故死の。
まさにスクラップしたかのような大破した車を。
依然としてと言いますか(これからもこの位置にいたい)短い講習で済みますが

(巻き添え)事故現場を警察が作ってるのではどうしようもない。
ビデオでは「車は走る凶器です」です。標語も耳にたこ。
だからこれがいつも耳に、こだまして。

追跡中の警察は自らが走る凶器になって。

ナンバー控えて無線で緊急配備とかできないの?(追跡中のスピードは守ってほしい)
どこか現行法を変えるべきでは?
人の習性、追われれば逃げる。無視できない習性
こんな事件が起これば暴走車両を見つけても通報も出来ない。
巻き添えで亡くなればと思うと…
巻き添え事故の果て「追跡に問題は無い」繰り返す警察。

事故要員の一員になりたくは無いと言う葛藤と。
もういい加減で通報が悪い事にならない、上手い捕まえ方を考えても良い時期じゃない?

「そこまでしてくれとは、言ってない。」がおおよその意見。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード