政治と宗教の話はするな

昔から良く言われてる事で世間話でも宗教と政治の話はするなと。
確かに、政治も宗教も熱狂、狂信的になりがちだから。

偏り過ぎのどちらか一方を「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で
全部が全部白かろうが何だろうが黒だと言い張ったり。
褒めて勧めていた手前、引っ込みがつかなくなりますから。
そんな偏狂話を聴くにつけ印象が悪くなるのに。
「でもやめられない止まらない~」

マスコミといえばフジテレビ、朝日、NHKなどは民主党寄り。
「でも今では無党派か乱立ミニ政党とかにも関心示さないと(示した振り?)」とのスタンスは忘れずに。
どちらかと言えば自民党寄りは日テレ、唯一ミヤネ屋だけは朝日がかってる(笑)
子供でも見抜けるレベル
TBS(無党派、乱立ミニ?)かな?後の局は知らない。

フジは民主寄りと言うより韓国寄り?
韓国ドラマ流しまくり韓国応援団としては民主党が近道なのかな。
朝日も番組によっては酷い民主党寄り。
番組中誰かに睨まれてるかと思うくらい民主擁護コメント。
NHKは、民主党を飛び越えて中国寄りなイメージ。
なんだかここは本当に日本??ってくらい。
あくまで個人的イメージですが。

「乱立ミニ政党も視野に入りつつある事は肝に銘じて番組作り」
視聴者の反感買ったら視聴率が下がる。

今や民意はマスコミ主導(キャスター等)(テレビ)では、なくなりつつあるのかも。

当の本人は桝添さんがはんにゃ顔を止め穏やかな表情で政策を語ってた
良く解る矛盾の少ない話の出来る党首は個人的には印象が良くなる。
無党派の私のいつも変遷の末、選ばれない選挙投票はいつまで続くんだか。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード