サッカー観戦結果は寝て待て


ちょっとデカ過ぎた。
もこちゃんはやぎさんみたい、ティッシュ味見してあまりお好みじゃないらしい
小冊子なら1ページくらい「ビリビリ」まさかの食べてる?!
慌てて取り上げて代りに餌を転がしてもそれには見向きもしない。

昨日サッカー見てた。
今回はタイミング的にも眠れなくなるかも。
結果が良くて興奮冷めやらずで眠れないし、悪ければ残念無念でやっぱり眠れないだろうし
どちらにしても、もんもん。

サッカー観戦は野球とかと違って区切りが前半と後半くらいしか無いから
見てる時のドキドキ感がハンパ無い。
ゴールポスト近くで敵が右往左往しだすともう大変。
そしたら延長戦ですって、産室で生まれ来るわが子を待つ気分ってこんな感じなのかな。
辛すぎるから「寝てしまえっ」てなもんで。寝ました(笑)そしたらPK戦で負けてた。
これが本当にお産だったら男性は「寝てた、寝てた」って一生非難される。
(うちの主人がそう(笑)病院側が悪かったんだけどね)

サッカーも案外肉弾戦で。体格差も気合いで跳ね飛ばしてた。
以前から注目されてた本田選手でしたが、日本人らしさが出てしまうプレーから抜け出すのに苦労してた。
他国でのプレーで言葉の壁や主張の大事さも
外国選手がぐいぐい行く部分でも日本人らしさがどこか邪魔をしてるとかなんとか。
でも、今回は頭脳プレーって感じがした繊細で機敏な反応、日本人らしさも武器になってた。
なんで岡田監督があんなに批難の目にあうのか私がサッカーに詳しくないってのも有るからなのか
解らないけど、いい試合見たって感じで良かったと思った。
本田選手が試合後、批判をしてくれた人達を大切な存在でしたって言った所に感動。
人を伸ばすのは褒め言葉だけじゃない、叱責に奮起することだってあるし反省の材料になることだって有る。
つくづく賢明な人だなぁと思いました。
案外育ててくれてるのは悔しさだったりする。(負けず嫌いの場合限定)

気になってたせいで5時起きしてしまい朝方のニュースも見た。
民主党小沢さんがまた、菅首相にいちゃもん、党員が何をやっても許す民主党支持
菅さんも小沢さんも両方応援してるのかな?むじゅん
壊し屋の小沢さんじわじわ壊しにかかってる




ブログ書く時

昨日は予報を裏切って晴れ、今日は当たり~で雨。
昨日買ったナンバーズ4また、かすった。
残念8804一字違い。

ブログ書く時って自分でツッコミ入れながら書く内にだんだん長くなってしまう。
昨日の記事の補足、そりゃ全ての日本人がおんなじ性格してるわけじゃない、
でも長く同じ大陸で暮らすうち、気質的に似てくるもの、似ないと暮らしにくい。
普段にぎやかな人はおとなしいとは言わないけど、
往々にして日本人はよそへ行ったら猫かぶってる場合が多い。
もしくは借りて来た猫化しちゃってる状態「あんただれ?」(笑
だからおとなしいって言う印象は仕方がないのかも。
集団になるとがぜん強気になるのがしょうも無い所。

逆によその人が来たらばスピリットが同じとか(容認出来れば)
(郷に入ったれば郷に従えよ!強制(笑)
日本人は他国をそれほど拒まないと思うんだけど、
我が家への土足を習慣としてない民族だから、違う感覚でヅカヅカ踏み込まれるのは嫌い。
その分、気遣い屋だから同じように気遣われないと頭に来てしまうんだと思う。
口に出して要求するのも野暮(失礼)だと思ってる。
察知できないで、わけわかんない~外人には日本人がミステリアスに映るはず。

日本と中国比べてみるには規模が違うし気質も違う

ホホホホ笑いが似合いそう意味ありげにほほ笑んだりしてる
池上彰さんの隣にいる女性キャスターなんだか不自然(気になって説明そっちのけでガン見)
TBS「日本が危ないんです」決めゼリフ。
台本と役割分担有りの「ノリノリ合いの手軍団」キャスティングに(苦笑)

日本人も以前米国のスピリットを金の力に任せて買い漁ったじゃない
だから今、中国人が同じ事をして日本の不動産から何から買い漁っても文句は言えないよね
ですって?規模が違うと思うけどヘタしたら中国(米国にしても)に飲み込まれそうなくらい
小さな島国日本。
日本人自身が他のアジア人と何でもかんでも一緒にしてしまうなんて。
今では外国人でも日本人、中国人、韓国人とちゃんと見分けが付くらしい
(政府)米国でも最近気が付いたらしく
中国とは深くは付き合えないと思い始めてるらしい。
学んだね

また韓国人も全く日本人と違う性格だと認識されてる。
感情表現が全然違う、喜怒哀楽が劇的に激しい。
批難の嵐に遇えばまず邦人の負けでしょう
なんてったってあんなに主張が激しいと 恐いにもほどがある。
観光地でよく見かける韓国人旅行者、自己主張の激しさ相手がひるむほどに
うらやましい事に他国に来て緊張感ゼロ

ひときわ騒がしい方向に驚いて見てみれば
笑うは、しゃべるは、いきなり怒り出すは目立ちまくってる。
良く言えば元気
言葉が解らない事を良い事になんか不自然に大声で、そりゃあもう大騒ぎ。
気質の良し悪しは一概には言えないけど
「韓国人はおとなしい」なんて口が裂けても言えない。言われない。

他国には日本人の奥ゆかしさとか礼儀正しさとか突出して特徴的に見てもらってるのに
いっしょくたにしないで欲しいもんだ。
中国で日本と同じ製品が作れる訳がない、量産品な上、粗悪品が生産されても仕方がなく。
買えばわかる安物の銭失い。最近本当に腹が立って。
いちいち返品して怒ってたら毎日が相当忙しいんじゃないかなと思うくらい
どうせ安物で泣き寝入り。
傾向が有って殆ど(結局高くつく安物)安物しか売っていないし。

チクチク、ゴワゴワ、ザラザラ、テロンテロンのちんちくりん

洗濯したらば縮むので使い捨ても多し。
きちっとした製品生産のこだわりも教えれば良いものを。
金儲け主義の日本人も悪いけど。

牛さんもそう、(オーストラリアに行って)和牛と国産牛の違いも知らないのが
当然みたいに驚きまくって日本人を全員そのレベルに統一しちゃいました。
育成方が違うのは食味に大きな差が出る、だからこれからも日本に学ぶのだと。

口蹄疫だってハエが媒介?(ちっちゃ!)
中国韓国産のワラを凄いくらい輸入してるのに全くの問題無しだなんて。

この番組の結論は、日本人がアメリカに対してして来た事をいま中国にされてるだけで、
追う立場から追われる立場になったのだと、これからの日本人は目標を持って生きて行きましょう。

確かにめざましい急成長を遂げた日本、倒れたら他国に多大な迷惑をかけ、それだけじゃ済まない
重要な立ち位置の経済大国日本。
何かを忘れたままで成長してると懸念され続けてたのに振り返りもせず突き進んで
今、間違いなくそのつけが回ってきてる。

今の政治や注目ニュースなどを見てて思う、日本人の欠点は節操がない所と思う。
人と意見の違いで仲間外れにされることにおびえて同じ方向にだーっとなだれ込むとか。
日本人にこんな生き方が身につくのは良く言えば協調性だけど…

低カロリー菓子

しょうゆせんべい

痩せたい時は麩菓子に限る。
大きくて食べがいがあるから満足感。黒糖が多いかな。
他にも、コーン原料のうまい棒、チョココーティングものとかもたーくさもん有る。
食べるとパフパフ、フガフガする。

「じゃりン子チエ」でチエちゃんがヒラメちゃんと、しおせんべい食べてるシーンとか思いだす。
チエちゃんと言えばホルモンを頭に
お好み焼き、しおせんべ、カルメラ、ばってら、きんつば、冷やしアメついでにかりん糖はテツ(笑)
と、食べ物も結構思い出す。
今日みたいな雨の日なんか
吹き出しが「ざーざーざー」とかじゃなかったかな?しつこいくらいうっとおしさ全開、効果的。
あの当時全巻集めるつもりで…案外長くて途中放棄したけど2?巻くらいかな。
また読みたくなって来た。

みんなのうた

テッポウユリ アングルが良くなかったのですが。

最近 NHK みんなのうた を聴くことが多い。
「僕らのヒーロー」うた郷ひろみさんとかいろいろ
「えがおのはな」と言う曲を聴いてた時
テロップに(うた)上野樹里と有ったのであの上野樹里?って思いながら聴いてた。
癒し系なおかつちょっぴり脱力系の曲なんだけどとっても上手い。
アニメーションもとっても可愛い

あの普段でも独特な話し方の上野樹里さん。
歌だと何でこんなにしっかりしてるの?って笑えるくらい。
アニメソング歌わせたらプロ級じゃない?作詞作曲まで本人?!

メッセージ性も強まって凄く良いです。
とにかく意外性で驚きました。
のだめは歌も上手い。

みかん党 未完星人



河内晩柑(かわちばんかん)

見た目はパール柑?でもちょいと、面長フェイス。
剥きやすさはピカ一。
デカみかんの難点
ヘッドスライス?間違えても気にしないあとは普通に力もいらず。
中身(薄皮)はパール柑程の実離れの良さ(この点では完璧なのでパール柑の勝ち)
酸味も(程良いと言うかほとんどない)少なく、またこの香りのいいこと。

サイズは中型、剥きやすさと言えばやはりデコポンでしょ
ヘタ(笑)デコを折ってあとはみかんと同じ中は剥かずに薄皮ごと食べます。
デコポンは味が濃いのであっさりがお好みなら
河内晩柑。

でぃす いず あ どっぐ

犬あくび

これは犬です。大きな口を開けて笑って。大のお笑い好きで、歌も歌うしね。

小さな体に大きな口のチワワ。顔中が口みたい。

「(笑)って字は象形文字そのもの」ってなくらい字自体が笑ってるみたいに見える。

実はただの欠伸犬。あくびは伝染性がありますね。

うさぎのみみ


花の名前なんだろ?

一見遠目で「千日紅」?



違う
クリックして拡大
「リクニス コロナリア」
別名が色々有るらしく一つは「うさぎのみみ」だって、どこらへんが?
葉っぱが両耳?ちゃんと対になってるからかな。
葉っぱが起毛したみたいにふわふわしてるからかな。
 でも、この別名お気に入り「実家の庭にウサギノミミがい~っぱい咲いてると言うか生えてる…」
キモっ!
うさぎは耳から生えてくる?
(昔飼ってたうさぎ)チロを思い出してなんか嬉しいな。

核保有について 

庭花?
サブ「主流派、時代に逆行した考えに至らせるわけ」

今なぜこんなシリーズを放送する?えぬえっちけー
このタイミングで日本が犯した戦争の罪とか。ひたすら日本の不利益になるお話ばかり。

 今、北朝鮮と言う国は嫌いだけれど国民は可哀そうだ、とかは思う。
中国も国は全く信用できないけど自国の急激な成長過程に有る(かつての日本がそうだった)
国民を長い目で見守ろうとかで(もしかすると良い方向へ変わるかも)嫌ってはいないとか
それと同じように日本だってあの当時、戦争のまっただ中
中には戦争と言う無益な殺し合いに反対したい国民もいた。
軍国主義の国に民は逆らえないものだとは嫌と言うほど身にしみてるはず。
逆らえば塀の中。捕まってさんざんな目に。
なのに事あるごとに何度も謝らされる日本。村山談話
政府は取引の為お互いに利用する。

今の日本と来たら米国を排除気味、今、抑止力は絶対に要る。
いらないと言うのは近隣海域の問題なんかどうでもいいよと思ってるノー天気な日本人だけ。

米軍による沖縄の危機やら苦難やら放送するから米軍の基地が有ることでの
抑止力にさえ疑問を持つ人が出ても仕方がない。
唯一の核の被害国の日本が何故か被害国でありながら核所有放棄。
自国愛の強いアメリカならやられたらもちろんやりかえしてくるのに。
日本の場合凶器でやられれば使われた凶器をすべて放棄して国民全員ガンジー思想。

おかげさまで米国と日本とは、いうなれば疎遠政治で日本は防衛が手薄になっている。
今までの日本は核をもたないと声高に言う政治で国内外を上手く渡って来た。
核投下されておきながら「謝れ!」コールに批判もせずに日和見主義の日本政府。

いっそ日本は(絶対に抑止の為だけに)
核の保有をする方法をとるのが日本の自立に。はりぼて核じゃ意味無しだけど
国際的にも自立を許されないのは日本は未だ他国から見れば
何をするか分からない国と言うレッテルを貼られてると言う事じゃない?
まぁ今の政治だとムリも無い。
血を流さない平和の為の武器だなんて意味が分からないみたい。

今、実は戦争は静かに起こっていて偏向報道と言う名の軍隊が
国民の意志や思想を統一しにかかってる。

きっと心の中でこんな風に考える人はいるはずだけど
(ネットを異端視する目が有るけどネットやってる人は一見凡人、一般人、見分けはつかない)
だって、偏向報道がこんな考えまで至らせてる、何よりも日本の安全が脅かされてるから
日本政府がこの行為(大っぴらな核保有)に出る事は無いと断言できる。
書かなきゃいいのに結局御法度話でしょ、でもあえて書いてみました。
本当は、核議論避けては通れない問題な気がするけど。ただの個人的意見

今や核は抑止の為(よその国は本気で使うかも)?だけに保有してる国がたくさん有る。
「庭に番犬」核は不要、有用論で他山の石のように何かを教えてる。
ハニートラップ
中国に日本人の一番の弱点と思われて罠に。
ス○ベで有名な日本人は中国に行って気を抜いたら大変。
先進国の大半の国や中国など人口あふれる国は、日本みたいに性モラルのない国じゃない。

ヤモリアレルギー?

なでしこ
記事との関係は無いですがせめて画像くらいは

子供に起ったの事件の顛末の一部始終の様子です。
 
虫さされで異常に腫れるとか蜂刺されででアナフィキラシーショックとか
(下痢じんましん低血圧症状)とかなら知ってたけれど。

ヤモリがたまに外庭側の窓のレーン付近で餌捕獲の為の待機中。
(ヤモリ「腹減った~虫来ないかな~」みたいな心境?)
こちら側としたらそんな事は知り様も無く
窓を開ける。
レーンの動きで、仕方なく餌捕獲をあきらめ、ヤモちゃんは飛び降りを余儀なくされる


窓を開けようとした側にとっては予想外の出来事。
心の準備と言う物がぜんぜん出来て無い。
窓の開け閉めによってのやむを得ずの飛び降りヤモリさんにとてつもない衝撃を受ける。

ポテッ!?        「ギャー!」

左手首上に張り付くように二段落ち。反射的に振り払いヤモちゃんは逃走。

しばしして、特に何ともないのかなと腕を見ると見事なヤモリさんの陰影が!!
あの特徴的足の指先に丸丸丸から曲がったしっぽまでくっきりとまるでゴム版画の様。
再びの       「ギャー!」
ヤモリには毒は無いらしいので安心はしたものの洗面所で必死に腕を洗う。
傍から視てた私はこんな経験、他にも無いものかと検索しまくったが
無かった。
わかったのは昆虫アレルギーと言う物がある事、でもヤモリは昆虫ではない。

ヤモリ」可愛いと思うんだけど異常接近はムリ
歯が無いのに噛んだり鳴くらしいです。可愛いんだか何だか…



…かわいいかも

大波で押し寄せ流す水洗ト○レ

 紋天竺葵 ゼラニウム
せめて画像くらいは

フジテレビ
ジャパンバッシング記事を他社新聞記事で披露と言うか紹介

サッカーに対してのものだけど「自分たちは言ってないけどほらほらこう書いてあるよ」

コメンテーターもくすくす笑う。同感って事?

間接的にジャパンバッシング


フジテレビは全般的にいじめっぽくて。

5月の

窓からの風景
この前帰省した。母の33回忌5月の風景。

風が涼やかな5月
母の名のよう

「千の風になって」の歌詞を書店で見つけた時

お母さんと、重なった。(まだ曲が無く楽譜が挟まれてた)


車庫横にあるなんだか知らない木だけど。面白い形の枝ぶりだったので。
お盆を抱えたウェイターみたい。

思うんだけど民主党って日本を守る気全く無いように写る、中国や北朝鮮の脅威から
こんな感じで政治をしていたら民主党が野党になった時、党がいくら躍起になって
与党への批判などしても誰も聞く耳は持たないでしょう。

一度崩した倫理観は立て直すことが難しいというのに。皆が真似しようとするから
菅さんもノートに目を落とすのみで顔も上げず冷淡で一方的な事務的答弁に聞こえる。
昨日の答弁「君が代」に対して日本人として生まれ育ってそんな侮蔑した様な感想と
他には何の感慨も無かったのかと愕然とした。

ちょっと風邪気味

朝起きると両耳がわ~んって鳴ってかなり不快。
「耳がわ~ん」で病院へ行く。
なんて説明したらいいかと医者への説明が意味不明。でもちゃんと通じた(笑)
鼻をつまんで耳抜きしてもダメ?「副鼻腔炎」炎症による腫れからそういう症状が出るらしく。
そう言えば鼻風邪ひいてる。
原因は湿度がムシムシしてくるとエアコン付けて少々寒いとなるとタオルケット羽織ってる。
エアコンのスイッチを切れって話です。

でも、今年はエアコンをほとんど使っていない。
いつもの感覚でエアコン使うと風邪をひきます。

耳がわ~ん=耳が詰まるでOKです(笑)

愛犬と野犬

(前回の続き)私が子供のころの話。
可愛がっていたうさぎが野犬に襲われた。
その後父の悔しさは、逆転の発想へ。

そうして我が家へやって来た子犬。
ビーグル「うさぎ」を追う。
紀州犬「いのしし」を追う、を掛け合わせた雄の中型犬。
耳垂れで全体薄茶、耳だけがこげ茶。
名前は「ジョンコピー」なぜかそう呼んでいた。何でジョンコなのか?
その頃じゅんこちゃんと呼んで仲よくしてた子がいてそれでジョンにコが付いたのじゃないかと
その頃の発想なんて自分でもよく分かんない。
ピーのおまけは可愛いからそこは判明してる(笑)
2月生まれ、うお座。血液型、?A型っぽい?それっぽい犬柄をしてた。

名前どおりのお人好しの(スヌーピーでもおなじみのビーグルの特徴)おまぬけ犬、憎めない犬。
力が強くてマイペース、何度鎖を(結構太目の)ひきちぎって縄抜けしたことか。
そうするとかならず、信じられない臭いになって帰って来る。
どこ行って来た?
犬は人が嫌うにおいが好きらしいのでおしゃれいぬ?
冗談じゃない!そのくらい臭い。

ある日野犬が2匹すっごい唸り声をあげてけんかしている。
それを見ていたわが愛犬「ジョンコピー」臆することなく
果敢に飛び込んでいく。(田舎には昔、普通に野犬がいた)
「かっこいいじゃん」と思って見ていたらわずか2~3秒でキャンキャン鳴きながら帰って来る。
見れば野犬に尻をひと噛み。
お尻の肉が切れて垂れ下がっている。痛そう。
秒殺。

わざわざ、お尻を噛まれに行って来たの?
そういえば、にわとりや猫に威嚇されただけですぐに逃げだしていた。
うさぎなんて絶対襲えない。
人も犬も大好きなおとぼけ犬のジョンコピー。
飛んでるハチを「パクッ」と食べてあわてて吐き出したり。
(どうやら口内を刺された)
しっぽを追ってくるくる回ったり。
のみが発生してかゆがってるのを見て笑ったら、
あま噛みされちゃった。
怒った?
困ってるのに笑ったら怒るなんて人並みの感覚がある。

ホントに、可愛い犬でした。
10年生きてお腹の病気で逝きました。だけど犬には今でも好みがある。
でも父はともかく私が犬と言えばうさぎでうさぎと言えば犬で
今は両方飼ってるから不思議な感じ。犬は主人担当、うさぎはもちろん私で。

うさぎと野犬と子犬

以前のものの書きなおし記事

私がまだ小学校の低学年の頃
うさぎを父がもらってきた。
私は犬が飼いたかったのに。
うさぎ。
真っ白で目が赤い定番のうさぎ。
ところがそのうさぎが、とーってもよくなついて可愛い。何でも食べる(笑)
子うさぎも何度か生まれては、知り合いに譲り分けてあげたりしていた。

不思議なくらい4並びの不吉な日
小4の4月4日、午前4時、私は犬の吠えるだだならぬ騒ぎに驚いて飛び起きた。
 うさぎのチロは、野犬にのどのあたりをひと噛みされ、ぐったり力無く、
もう息をしていない。

残された子うさぎ5匹。名前はチコ、チビ…
チロは子供達をかばったんだと思う。優しい優しいチロだもん
前の晩は、厳しい母が本当にめずらしく「今夜は風が強いから玄関にいれてもいいよ」
と言ってくれた日だった。

母は昔の悲しい思い出から愛情を表面に出さないのでてっきっり動物に興味のない人と思っていた。
私は父が野犬に襲われないように小屋の足を長くして作ってくれていたので、
少し安心していたし、そしてうさぎを入れる箱を用意する事がなんだか面倒だった。
こんな思いがよぎる時、事態は必ず悪い方へ方へ転ぶ。「思い出」として語る時、経験者として知った事。
なぜ母が言ってくれたように玄関に入れなかったかと悔まれた。
学校ででも授業中涙が止まらず、困ったのを覚えている。
子うさぎたちは私に任せてチロ、と思った。
しばらくして子うさぎたちも大きくなったが、再び野犬に襲われてしまった。
小屋もネットももっともっと丈夫にしたはずだったのに。

父は泣く私に、男の人らしい発想をした。
弱いからだめなんだと。
それなら犬を飼えと。

今になって思える事は、犬には罪は無い、環境が悪かっただけの事と。
だけどどうしても私は犬を飼う気にはなれなかった。

私の落ち込む姿に父は半ば強引に「犬を飼えば良いんだ」と
犬っころを見せに知り合いの家へ連れて行った。見れば気が変わるとふんだ父
そしてまんまとはまる私。子犬を見たら可愛いと思ってしまった。
そして子犬がやってきた。
続く

原油流出

夜中はどうにも昼間よりも心配事が倍増する。
だから夜は日中になるまで悩みごとを考えることはやめよう。
それはわかってるけど眠れないと頭のなかを支配するから仕方がない。
重油にまみれたペリカンさんの画像見てたら可哀そうで泣けて来て
パソコン見なきゃいいものを。
流出の収まる「めど」が解らない事にはどうにも眠れない。
「いずれはとまるよ」の答えに妥協して?も一度ねる事に。

船の群、巨大スポンジ積んで吸い取り大会の図が浮かぶ(苦笑)

だいたいオバマ大統領演説のうまさ。
演説うまけりゃ何でも良いの?名調子全文丸暗記であなたもどうぞ?
オバマ大統領、穏健派で温情あふれる采配かと思いきや。
今回の沖縄の基地問題これだけの沖縄や日本国民の苦悩大統領ならば知らない訳もなかろうて。
地位協定の何一つ変えてあげようとも思わないのでしょうか?
最初の日本人の他所事ながらのチェンジの盛り上がりに一緒に感動してたのがばかばかしい。

原油流出が原因の環境破壊が止まらない。生態系も狂い。
人間の飽くなき欲への追及が地上の生物もろとも破滅に進む。
鳩山前首相の「人間が…のが一番…」間違ってはいない
おバカな人間程地球の害になる

うさぎさんの嫌いな野菜

危ない危ない!うさぎさんにトマトの葉っぱをあげようとしたら
怒るなんてもんじゃなくて両手でがばっと前に出てトマトの葉に「ブ~」猛アタックで攻撃

慌てて調べてみたらトマトには「トマチン」と言う変な名の毒があるらしい。
青い葉や茎の部分トマトのヘタ、まだ熟れてない青い実。そう言えば凄い香りでは有る。
うさぎさんは身体が小さいから特に危ないのだ。
拒絶してくれて本当に良かった。
ある程度のあげてはいけない野菜の種類は知ってたけど家庭菜園で育ったトマトみてたら
たまたまあげてみようなんて、ちゃんと調べてからあげないと
そしてしばしもこちゃんにしばし不審な目で見つめられてて

しかし家のうさぎさん好き嫌いは半端じゃない。
野菜は仕方がない時にしか食べないから。
以前飼ってた「チロ」何でも?よく食べてた、さつまいものつるとか大好物。
うさぎ小屋半分くらいの量一日で食べつくして。



父と

父と
昔々ある所に…
父との写真。
父よ見きれててごめん 画像が粗いですが、こんなようなボーイッシュな感じでした。  
 (鹿児島空港にて3~4才の頃 別にで来た訳じゃない(笑)
誰かに撮ってもらった写真。

はっきり覚えている、撮影相手に気を使っていたのを。

気の長い優しい子だった。過去形(笑い
普通なら腹の立ちそうな事も考えめぐらし思いやることのできた時期

それでは必ずそこに、つけ入ってくる子が出てくる。相手も子供だから加減知らずで。
いつしか堪忍袋の緒が切れてふつーに腹を立てる人へと成長。
今でもあこがれはこの頃の自分。
小さい頃のが、おとなだったな~
マザーグース「だんだん馬鹿になっていく」ですねこりゃ。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード