サッカー観戦結果は寝て待て


ちょっとデカ過ぎた。
もこちゃんはやぎさんみたい、ティッシュ味見してあまりお好みじゃないらしい
小冊子なら1ページくらい「ビリビリ」まさかの食べてる?!
慌てて取り上げて代りに餌を転がしてもそれには見向きもしない。

昨日サッカー見てた。
今回はタイミング的にも眠れなくなるかも。
結果が良くて興奮冷めやらずで眠れないし、悪ければ残念無念でやっぱり眠れないだろうし
どちらにしても、もんもん。

サッカー観戦は野球とかと違って区切りが前半と後半くらいしか無いから
見てる時のドキドキ感がハンパ無い。
ゴールポスト近くで敵が右往左往しだすともう大変。
そしたら延長戦ですって、産室で生まれ来るわが子を待つ気分ってこんな感じなのかな。
辛すぎるから「寝てしまえっ」てなもんで。寝ました(笑)そしたらPK戦で負けてた。
これが本当にお産だったら男性は「寝てた、寝てた」って一生非難される。
(うちの主人がそう(笑)病院側が悪かったんだけどね)

サッカーも案外肉弾戦で。体格差も気合いで跳ね飛ばしてた。
以前から注目されてた本田選手でしたが、日本人らしさが出てしまうプレーから抜け出すのに苦労してた。
他国でのプレーで言葉の壁や主張の大事さも
外国選手がぐいぐい行く部分でも日本人らしさがどこか邪魔をしてるとかなんとか。
でも、今回は頭脳プレーって感じがした繊細で機敏な反応、日本人らしさも武器になってた。
なんで岡田監督があんなに批難の目にあうのか私がサッカーに詳しくないってのも有るからなのか
解らないけど、いい試合見たって感じで良かったと思った。
本田選手が試合後、批判をしてくれた人達を大切な存在でしたって言った所に感動。
人を伸ばすのは褒め言葉だけじゃない、叱責に奮起することだってあるし反省の材料になることだって有る。
つくづく賢明な人だなぁと思いました。
案外育ててくれてるのは悔しさだったりする。(負けず嫌いの場合限定)





プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード