TVを見なくても良くなって来た

もこ

やなタレント目白押しでチャンネルスキャンしてたら1分も、もたない。
紳助さん出てたらチャンネル変えてアッコさんで変えて中山ひでさん
→宮根さん→さんまさん→ロンブーの田村(あ)さんで→次長課長の河本さん
→その他今政権の鳩さんや小沢さんなどまだ探せばいるけど、
この方たちは最近売れてるからどこかの番組で必ずごたいめ~ん。
放送局を私物化して仲間内でどんちゃん騒ぎ。

不謹慎だろうがなんだろうが知ったこっちゃないで突っ走ってる。
お陰で、いじめ社会が着々と順調に出来上がって来た。
笑いの内容なんて「他人ネタ」ばかり人を馬鹿にして笑う芸NO人

言葉使いも公共の電波だと言うのに悪いにも程が有る。
みんなTVを真似して育ってきた。
大人の真似、大人がのべつ幕無しに馬鹿をするから子供が大人を敬わない。
子供が大人に酷い口を利いてるのに叱りもしない。
笑って見てるのが大人とでも思ってるのか。

「叱らない子育て」なんてNHKが取り上げてたけど極端だと思う。
幼児虐待がクローズアップされると極端な子育て論が展開される。

TV朝日の刑事物やサスペンス物
異常心理者の稀な殺人法をガンガンつくっては放送。
自然環境も良くないのに精神衛生上も悪いものばかり
これじゃどうしたって身心共に健康になんてなれるわけがない。
「TVを見ない」これに越したことは無い、これに気が付いていてもなかなか。
かぎっ子のTVっ子で育ったからテレビとの決別は…

時に「トラウマ」音のない不安ならケーブルTVの音楽でも聴き。
ニュースはネットから得れば良い。
自分の周波数の合うものに合わせる、これで偏向報道に腹も立てずに済みます。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード