漫画や作品の好み

よく見ると

タグ「日本製」を写そうとしたのでめくれてますが
よく見るとうさぎさんの刺繍   走り跳んで振り向いてる
「雪の日の雪うさぎ」みたいな図に仕上がってる
白い画用紙に描いたなら、赤い目が二個であとはよく分からない、ふざけたような絵。
これはそれじゃあんまりだから赤いお耳と赤い目がちょんちょんで
粋です。




昨日は「ハリーポッター」をTVでやってたのだけど、
テレビ画面見てるのに内容が入ってこない物がいくつかある。
「ポケットモンスター」も「ワンピース」も
絶大なる人気番組なのに、これらはちゃんと見たためしがない。


ハリーポッターの学校の雰囲気、
ケンカが始まりスープ合戦シーンになる萩尾望都の漫画を思い出す。

熊、食べ物を求めて

もこ

うさぎの「もこ」牧草が主で
ぱりぱりサラダ、乾燥パインが大好物同じ食材のものでも
作った会社が違うと
もう食べない。

巷では、熊さんが子連れで民家近くまでやって来る。
人は、命も落としかねないので恐怖の対象になってしまった熊さん達。
この環境激変、熊もパニクってるんじゃないかな
見れば健気で悲しげな親子の姿とかも、おなかをすかせた子供に食べさせたかった。
NHKで観た米国人だったか、野生の熊を調査していて、
全く熊たちに警戒されない熊の達人?さんがいた。
クロクマの生態Lynn Rogers リン・ロジャース博士

熊だって人が恐い、人が自分たちを襲う気がないなんて分かろうはずがない
「だって、ほら、射殺するじゃない」って熊は思ってる
普通、熊の達人じゃないんだから、信頼できる関係性が築けるはずがない
だったら住み分けの線引きをするしかない
昔は訓練した犬を使って熊を追いかえしていたのだとか。

森林破壊の里山、住めない状態、線引きを取っ払ったのは人間。
テレビで熊は可愛い動物なんかじゃないと厳しい顔で警告している、
人よりデカくなるし強い、怖いってこと、
それも一方では解るけど、デカく強く生まれついたのは神の思し召し。

これがうさぎサイズとかだったら形勢逆転になる、蹴散らされておしまい。

人間の都合で可愛いと扱われたり恐いと扱われたり熊にとっては迷惑なお話。
現状では仕方がないくらいの数で出没、人も襲われてて
共存共栄とか多様性論議中に日本が(動物から利益を得る)真逆をやって世界中に配信。
熊出没は環境問題そのものの危機を表してる。

ちまちま ちんまり民主党

今年も
ベルフラワー
今は、葉っぱのインテリア 庭に置いてても丈夫で
今年も5月頃かわいい花が咲くかな
地植えでないとすぐ枯らすけど、これは、まぬがれた鉢植え


たくましいはな

事業仕分け、今有るものからマイナスしていくのは上手い?けど
何もない所からプラスになる何かを生み出すことは全くしてない気がする。
資本主義が生かされない、なんか「ちまちましてる」民主党
日本は社会主義国になろうとしてるの?と思うくらい。
ちまちまでも花が咲くのかな?
蓮鋒さん、恐いことと目立ってるだけで高評価、なんでなのか全然意味が分からない。
2位じゃいけなの?と、国会でファッション雑誌取材あと何か有った?視聴率!?またですか。

ごめんねベルちゃんいっしょくたにしちゃって。
でも「ちんまり」ってなんかかわいい

たばこ・喫煙

私が子供の頃は父の喫煙、気が付いた時は、けむの中
狭い居間なので父の喫煙もヘビースモーカー並
有る時から急に父の吐くたばこのけむりが耐えられなくなり
父も自分の健康を考え40代の終わり頃に禁煙したので

「タバコを止めて」「止めない」の争いごとは、ほんのちょっとの期間だけ。

だけど、もう煙には過剰なくらい反応してしまう。
アレルギーのようにセンサーが働く、変な体質になってしまった。

バブル崩壊と人の荒廃化

私も同じ日本人の意識の中から客観的に書いて見たつもり。

バブル時期すごかった。
冨の優越気分から、贅沢三昧浮かれ騒ぎの連日だった日本。
今フランスでは年金改革で連日の若者たちのデモ、連日の主なるニュース。
フランスはまだ健全な精神状態を保ってる。

経済情勢の浮き沈みが激しくなかったからだろうか
日本はバブルがはじけた時、確かにショックは受けたけど、変わらなかったものがある。

それは、サービス提供側の意識。
スーパーとかコンビニの店員さんとかかなり見かける
サービス提供者も職場を離れれば同じくお客。
そんな切り替えをして注目するほど大袈裟に意識するほどの場所じゃないスーパー、
だから違和感もそれはどないのだけど。
でも、ほぼそんな大差無い所だらけで占められてる。

バブルがはじけただけならまだしも日本は凄い危険水域経済状態なのに、
変わると思ってたけど変わらない。
景気の悪化で元に戻り、さらにサービスするかと思いきや。
当たり前のようにエコバッグ代に手のひらをさし向け。
忘れようが、たまたま立ち寄っただけだろうがエコ意識が薄いと叱られた気分になる。


バブルの時売れて売れてしょうがないのでレジも大忙し、自分で袋詰め。
セルフが増えたのもこの時だった。
仕事も同じ、求人はいっぱいあるけれど選り好みがすごい、
面接も適当、落ちても「もっと良い所をと」探しまわり
なんだか「バブル後」なのを実感できてなく…

負の荒廃気分から、やけになりやっぱり適当に遊んで、
「宵越しの金は持たねえ」なんて言ってみたりして貯金もしない。
バブルは怖い、
バブルを経験すると中々意識が元に戻らない。

無事故を阻む危ない瞬間

事故現場も相当に見て来た。案外事故直後とか。
ふらふら~自転車が5メートル先に突然出没、道路を横切った。
あと1秒速く到着してたら、とかタッチの差くらいでの危険回避が何度も有った。

中でも危なかった車の運転今日は2回目のお話。
(車時代前バイクなら死にかけたのは車の比じゃない…)
もうかれこれ10年くらい前の事、
距離としては、片道15キロくらいを往復、帰る途中忘れものに気が付いた。
途中コンビニが有るのでそこでUターンすれば良いと思って駐車場へ。

その日は雨の日で、またまた、前回のと似たようなハプニング。
その頃の軽のブレーキペダルは小さいし、金属むき出しの物だった。
駐車場で止めようとしたら

「!」

靴底がさっき歩き回ったので濡れていたらしい、ズルっと滑った。
ペダルは、かかとまですべり抜けた。
そのはずみで車はかなり前進した状態で止まった。(車止めは無い)
それでも、ブレーキペダルを踏むことは踏んでいたので一応は止まってくれたが
その勢いは傍から見てたら明らかに「異常事態の緊急停止」でしょう。

危うくコンビニに突っ込むと言う
ちょっと入りたくない仲間の一員
ニュースネタの餌食になるところだった。

不幸中の幸いは片道一車線に有る小さなコンビニで客もほぼ私一人入って来たくらいで、
ギャラリーが居なかったこと。
すんごい冷や汗とコンビニ自体には用がないので逃げるように引き返した。
大体迷惑(実際何も迷惑かけてないが)かけたらお詫びにお茶くらいは買うのだけど
とてもそんな余裕は無い
心臓もバクバクで、「不義理で失礼します」と心で詫び。

なんかいつも、寸での所で難を逃れてるので何かの力に感謝です。
何かの力に見放されないように初心忘れず運転したいと思います。
今度、胡散臭い「何かの力」を商品化して

うさぎのこだわりおトイレ



クリックで、もこ巨大化

もこちゃんすぐそこに扉を開け放った出入り自由なおうちが有るのに
外出先のトイレを勝手に作り同じところで粗相する。
お陰で畳に小さな シミができた
危険なのでトイレシートを敷いたのに齧ってみたりホリホリしたり
トイレとしては使用せず。
うさぎのトイレしつけは比較的簡単だけど行く先々でトイレを作成。
文字通り、うさぎ小屋に住みトイレにこだわる日本人に似てる


外出中
しまい寝そべったり
結構美形ね
飼い主は親バカみたいになっている

運転中リクライニングが…

にゃんをさがせ

にゃんがいます。
無事故無違反のわたくしではおりますが
もうだいぶ前の事、軽自動車に乗ってた頃、
凄くこわい思いをした事が二回ほど有ります。
今日はその最も酷い一個目の話

はたから見ればかなり面白いんだろうけど本人は必死ってやつ。
昔のしかも軽のシートベルトは、
今みたいにスルスルとスムーズに収納できないばかりか
ただ長さを調節するのみの簡単なものでした。
車の混雑さは さほどない交差点に差し掛かった時の事、
不具合として以前からシートベルトのひっかかりが有ったのですが、
あまり気にも止めていなかった。

信号待ちの交差点に一台の車が前に止まってる状態、それを確認後
その車の後ろにつけようとして前にスルスル進めていたら
突然シートが後ろに倒れたのです、(とつぜん人が消えた(笑))

前の車にぶつかったら大変!
必死の腹筋しっかりと握りしめたハンドルでどうにかこうにか持ちこたえ

シートの倒れと共に離れ行くブレーキペダルを辛うじて届いているつま先で踏み込み
ゆるゆるとでしたが止めることに成功
ギリギリで追突は避けられました。

この第三者にはとてつもなく面白い非常事態の光景を察知されないよう
何でもない平静を装ってシートを元に戻し(この時ベルトのひっかかりに気が付く)
前車のルームミラーを気にしたのでした。

どうやらシートベルトはリクライニング操作レバーに引っ掛かっていて
(のちにリクライニング止まる個所が弱いので運転中に「カチャッ」と言う音、不具合でリコール)
何かのはずみでベルトが引っ張られシートが倒れたのでしょう。

自動車教習所でのレバー操作ミスでこの手のコントは観た事がありましたが
まさか、実際体験するとは(それは自らでレバーを引くのですから自業自得で)
この体勢で追突を避けられた事は本当に奇跡と思いました。
普段は気にもしませんが、
改めてかなりの身体の重みを座席シートに預けていることに気が付きました。

食べ物を美味しく食べたいなら

かなり凄い台風がフィリピンに向かってるようです。

こちらと言えば夜間から朝方の寒いこと!ストーブがそろそろいる季節?
なんか早くないかい?でも日中はかなり暑い。冬と夏の同居
寒くなるとダイエットも肉じゅばんで(脂肪)保温しようとするから貯め込まないように注意
今のところマイナスへと順調

一カ月マイナス一キロが理想的。このまま行けば12月終了
無理は禁物です。

ここから先は2?年前の頃の体重だから覚え込ませるのも難しい。
食料危機が来たんじゃないよって、

芸能人達の食べ物企画、本当に「ひんしゅくもの」
ゴミ箱に捨てないのは良いかもしれないと思うだろうけど
体の中に余分に取り込まれた過剰な栄養は病気にさえなりかねない。
結局捨ててるのより病気、病院代を考えたら

無駄の局地!エコの正反対!
それでお笑い芸人さん達はぶくぶく太らされて身体を壊されかけて将来さえ危険

飢餓状態の難民とかテレビで観たりしてるのに
恥知らずなテレビ局

日本は食べ物の廃棄量が多いとか、大体売ってる量が多すぎる
「がっつり系」ばかり。ちょっとずついろいろ食べたいのに
そう思うと私もすこしくらい空腹状態耐えても良い。
空腹の後の食事は本当においしいから。


右派系団体?

中国は愛国心でたとえ間違えていようとも自分たちの国を守り「反日デモ」をおこし

日本は日本で国を守ろうと行動を起こした人達を特別視、区分するかのような
団体組織の一員だけのデモ行進と位置付けようとしてる。
警官たちに引きずられてる写真。
どうにもこうにも本当におかしな国になってる。
「愛国心」を言えは右だと言い。何が右派なんだろう?
何かと言えば「右だ左だ」なんとかの一つ覚え
日本みたいに平和ぼけか知らないけど人類はみな兄弟だなんて思ってたって
どうしても争いごとを起こさないと気が済まない国が有るのに、えへらえへらしててどうするの?

抗議は当たり前の行動をしてるだけとおもう。
暴力や度が過ぎてはいけないけど
抗議はあの国(政府)にとってまったくの無駄でしかないのかもしれないけど

黙っていること、何もかんがえないこと、
無関心ではいられない事が起っているのに。
政府が早々に世界へ訴えかけをしないからこんな事に。
有志による抗議国民は犠牲者でしかないのに。対立を作った張本人は誰?
日本も中国も政府がお粗末だから国民が圧迫されてこうなる。

物が良いからちょっとお高い日本製をとにかく探して買って見る。
災い転じて景気が上向くかもしれない。
「中国製を買わないじゃなく日本製を買う」ってこと。

CNNでは早くに日本のデモ行動が取り上げられたのに
日本のメディアがスルーしたとか騒がれてるようだけど
日本の動きは米国にとっても気になる所なんでしょう
日本が全てにおいて骨抜きになってしまってるのではないかと言う日本国民に対する心配
不思議なくらい動きが止まってる迷路で迷い動けずにいる日本。
個人主義、少数派の孤立化、義務は無視権利は主張、教育の偏り、モラルの低下、残虐なニュースを血眼で探し
偏向報道、芸能人の使い捨て見世物化番組、殺人や異常心理者のドラマ化サスペンス、
数え上げればきりがないくらいマイナス、ネガティブな要素ばかり
思考は現実化する、これはもう常識の域
本当なら空想でさえ気をつけなければいけないと思ってる。
マイナス要因が多すぎてとても難しいことだけど
明るい思考法に方向転換しないと

小さい頃怖かったもの

物心ついて一番最初に怖いと思ったものは?
「ん?」と思い起こすと感覚だけで蘇ってくるところから見て

列車の乗り降りステップの様な気がする。

「白線までお下がりください」のアナウンス
子供と親の歩幅はアンバランス
親に手こそ引かれてはいるものの、もう「抱っこ」の世代でも無い。
責任は自分、緊張の「一歩」
下手をすれば またぎ損ねそうな微妙な隙間が気になる。
そこは、線路上の小石たちがわずかに見える隙間。
列車内部へとつながる銀色のステップを踏んだ時の頼りない揺らぎを
信じる事が出来なかった。

なのにあの恐怖の場所は昔とあまり変わりがなく、
今でも線路内に落ちて亡くなる人がいたりする。
ステップを踏み損ねたわけでは無いけれど
4?年生きて来て未だ変わらない感想を抱く、当初と変わりなく

まだ、小さな背であった事で余計に目に入るその低い段差の位置をじっと見つめていた。
そんな執拗に拘泥する時間だったと思うのは
この記憶を一つの筋書きのようにすらすらと思い出させるから

そう言えば子供の頃からじっと飽くほどに観察を続ける子供だった。
そしてそんな恐怖を振りきるように楽しい空想の世界へ
 空想くらいは楽しくないと、と思い。

チリ岩盤落盤事故

救出が順調で本当に良かった。
糖尿病や高血圧、歯痛、肺疾患
目の手術を控えた方などなど、重篤では無いにしても
疾患を抱えたままの約2か月は本当に辛かった事でしょう。
精神的にも希望と絶望のはざまに有ったのだと。

最初、救出はまだ時期が早過ぎでは無いかとか、もっと慎重にの意見も有ったようですが
アクシデントに見舞われる事無く
綿密にたてられた計画は上手く行ったようです。
日本製の過酷な環境でも作動するPCも使われていたようで

この鉱山事故にはいくつかの問題が有ったようです。
たとえば2つあるべき出口は一つしか無かったとか、
700メートルなど掘り過ぎだとか
鉱山所有者への損害賠償請求が起きていて。
付随してチリ大統領支持率上昇中。演説長っ!(笑)

作業員が短期間でもヒーロー扱いを受ける事でも後に心理的な支障きたすそうで、
(取材熱が冷める頃)喪失感を感じるのでしょうか、その点が懸念されているようです。
日本では人の心理状態などお構いなしですが。視聴率が下がるまで繰り返すだけで。
今回の事故、日本の報道とリアルタイムの映像と内容やレベルが随分違うのは
ワイドショーの域を出ないマスコミとコメンテーターのせいです。

うさぎさん自前のまふらー

そろそろ冬支度

夏でも寒がりのもこ去年は寒さしのぎのお家を与えるも食べつくして崩壊させ。

今年は床暖を考えようかと。熱源をどうするかは思案中。
人間用の床暖って電気がいるタイプが主だけど、発砲スチロールの上にのってたらかなり暖かい。
そんな加工の床は無いのか?って探したけど
コルク素材のショック吸収ジョイントタイプカーペットを見つけただけ。
それも暖かいだろうけど。

もこさんちに敷いてあげたところで齧られるのが関の山。
齧るだけでなくたべてしまうので体に悪い。
夏はアルミ素材とかの熱源いらずのエコ床材がハムやうさぎさん用で売って有るけど
部屋へ入れたところで異物とみなしたらくわえて投げて
「いらない、いらない」←うさぎ語が解る)と大騒ぎをするので困ったものです。

寒さには耐えられないので床暖は拒絶はしないかも
今のところ間に合わせの自前の、あごまふらーでがまん。

そう言えばうさぎさんの巣作り。昔飼ってたチロがせっせとやってました。
わら等で軽く盛り付けその中に自分の毛を抜き、ふわふわのベットを作ります。


シナリオ通り

妄想のお話
民主党が何故日本の第一党になったのか
これまでの流れを見ててなんとなく思ってる事。

これは他国のシナリオ通りに動いてるだけなのでは?
そんな事を思ってる。
だってあまりにも都合が良い。
今日の国会中継を見てても
最近のTVキャスターの道徳や倫理を無視した発言、
主観や個人的意見を垂れ流す目に余る報道番組にも。
日本広告審査機構やBPOなども機能停止状態なのかと思うほど言いたい放題のキャスターや芸能人達。
問題になった「ねとぼけ」発言
「口汚い」とか反論されていたようだけれど国民の正直な感想では?
他にもCMの様変わり、怪しいCM、変なCMソング
日本はただ長きにわたってレールに乗っかり(乗っからされ)思いのままに支配されてるのでは?
民主党は小泉さんを嫌いつつ小泉さんの答弁法を真似して堂々と逃げ。
「秘書のやったことでは済まない」と言いつつ当たり前に居座る大物政治家が二人も在任。

菅総理のあまりにも緊張感のない日本運営、舵取り。
笑顔で「やあやあやあ」ってなもんで温家宝首席に…のくだりを聞いた時。
ビートルズじゃあるまいし何が「やあやあやあ」なんだか…
軽すぎるし、へりくだり過ぎ。
奥様も「何故この人が総理?と言われるくらい器じゃない」のだと漏れ聞いた。
そんな総理のかじ取りの日本丸っていったい…

最近など「外交上のやりとりは話すべきでない」とか
密室で外交上の会談などとんでもない
日本外交、弱腰なまま何を取り付けられることか

仙谷官房長官のヒステリックな「我鳴り声」聞きながらそんな事を考えていた。
妄想にしても、まぁそれは以前から囁かれ続けてる事では有るのだけど

痛み止めと副作用

「のどが痛い」とかこれからは増えてくる。
そんなとき(住所氏名を書けば処方箋なし)で薬局でポンタールを買ってきて飲んでいた。
そうすれば、私の場合ほぼ回復方向に。
腰の椎間板ヘルニアの時の激痛もボルタレンじゃなく(ずいぶん前)ポンタールむりやりを所望して
劇的に回復方向に。
私としては痛み止めはポンタールだった。
のに、なんだか薬局で取り扱えなくなってる。

検索したら副作用、ほんとに?
胃腸も何ともなかったし、飲んだあとはとにかく良い感じに回復方向だった。

ボルタレンやらロキソニンの方がよっぽど、服用しても
「なんか変化有った?」な、くらい全く変化がない。って言うかボルタレンは合わない。
薬は体質で合う合わないが有ると思うけど、こわい事が書いてあると
さすがにちょっと服用をためらう。

薬の説明、副作用の列挙を読んでると今ある症状より、よほど怖かったりする。
薬剤師さんが様子をうかがいつつ読み入っておそれおののいてるんだなと、踏んでは

「極めて稀な副作用をまたそれぞれの各人から集めたつまり稀による稀な症状の列挙であって←つまりこんな事
副作用らしき時は、すぐに服用をやめ連絡してください、そんなに神経質にならないでも良いです」
と言われてたりする。

ご飯のお供

ザーサイ

記憶に残るザーサイを始めて食べた。
あぶら菜科の根っこを干した後塩漬け。
漬かったら塩抜きして、調味液で味付けしたもの。
(阿蘇高菜)産地、高菜のザーサイも作られていて
地産地消コーナーで必ず覗いては、買う様になった。あまり見かけないので残念。
味付けがちょうどよく美味しいのに。
旨みが有って塩けが強い感じはない。

後ろの小瓶「食べるにんにくラー油」も産地物、
ジャスコのお土産屋コーナー(瓶底に熊本ユタカAと(記載)に有った。
これもニンニクのきつい辛味が無く食後のニンニク臭もほとんどない。

免許更新

一か月ほど前行った免許更新
カメラ「ここを(レンズ)覗いてください」言われ素直に覗きこんだ。
出来上がりの写真は何かを探すようにチョイ乗り出し気味の変な写真。

これでまた、5年(違反なければ)この写真かと思うとげんなり。
写真撮影は「心持ちあごを引く」が基本なのに、なんて素直なんでしょう。
流れ作業の無機質な感じで事務処理してないで、
もう少し、こんなおとぼけ人間のために気をまわしてくれたって良いのに。
「すこしあごを引いてもらっても良いですか」でも良いから。

そんで、優良ドライバーだから講習も短くて済むのだけど
日本って、
ルール守る人への褒美殆ど無いってつくづく思う。
当たり前じゃないでしょ!今となっては。
自分は真面目に守ってたとしても守ってない人からの不可抗力も有れば
突発的な巻き添え事故も有る訳で、ルールを守り通すなんて本当は至難の業と思う。

700円払ってセーフティドライバーSDカード購入する人なんて一人もいない。
加盟店のサービスが受けられる、申し出て生卵一個?。
恥ずかしさと勇気、それだけでもう軽く卵一個の値打ちが消えたって感じ。

最近じゃサービスの内容もだいぶ良いもの(ましな)ものに?なってるみたいだけど
このいつ終わるともない奇跡的に存在している優良ドライバーに対してもう少し配慮は無いのか。
日本は、加害者の稀な(実は全然稀じゃない)過去に憂慮してさんざん優遇措置をとりたがるけど
そんな事ばかりしてると日本中「悪人」ばっかりになってしまう。

良い(よき人であろうとする)人に恩恵を与えよ

寒天ゼリー

寒天ゼリー
寒天なの(動物性)ゼリーなの?とつっこみたいところですが。寒天だけだと溶けるからかな?

わが県と同じくみかんでは定評のある愛媛県の蜜柑類で
ポンカン、ミカン、デコポン、夏ミカン、伊予柑、八朔、かんきつ系できて最後にビワ?
などいろんな種類の寒天ぜりー(お取り寄せしたもの
これがまたふつーのゼリーと違って(ほんの)チョイかための食感で美味しかった。
寒天でこのタイプは珍しいしどうなんだろう?と思って
味わいと言えばふつう缶詰のシロップ美味しいんだけど果物だけで満足気味
シロップが甘すぎるので完食(シロップ全部)するにははばかれる

でもこの寒天ゼリーはシロップごと寒天で固めたって感じ。
甘さもちょうどよく果物のほどよい酸味にベストマッチ。
「たらみ」のゼリーも好きだけど
有ればゼラチンゼリーよりこっちを選ぶと思う
でもスーパーとかには売ってないんだな~これが

政党右左

政党色ってものが有る、右によりがち左によりがちみたいな。
持論としては、どちらも偏り過ぎは危険と思うけど。
どの政党自民にしろ民主にしろ公明、社民色々有れど
議員の寄りがちな方向性はキッチリ別れてるわけじゃない。
自民党の時もさんざん国会運営に批判が有ったり、どちら寄りと言うか
米国重視(同等でない)へと向かうヒヤヒヤしたもので。
日本が寄ろうとした国はとても一筋縄ではいかない相手。
中国なんかは、国をあげての賊?
そう思うと、日本はいつも他国重視の腰巾着政治をしようとする。

あれ?っと思ったのが「中国人船長逮捕」
日本側が龍頭蛇尾に終わった事案では有っても逮捕したことにはちょっと驚いた。
しかも民主党側からの中国政府への批判も有った。
国民と違って外交が出来る政党に国民並みの批判だけで終わられても困るのは困るのだけど。

自民党にしたって初心者運転政党を「お手並み拝見」な気分でみてるんだろうけど、
菅総理の協力要請に力を貸さないのはどんなものなんでしょう。

日本がもうほぼ余力を無くしてるときベテランの域まで達した政党に
傍観者になられたのでは国民はたまったもんじゃない。
政治がショーだと言うならば批判ばかりしてないで
手を貸す知恵を貸す議員は全くに国民側から好感触に捉えられると思うけど。
一人勝ちで。

紛失物

どこ?

「どこ行った~?リモコン」
「有った 良かった~これがなくっちゃテレビが消せない」

有った!

「どこ行った~?マウス」
「良かったぁ~有った これがなくっちゃパソコンができない」
コードレスにしたから、すぐわからなくなっちゃう
よ~く見たらコードの片鱗がちゃんとある
ちょびっとだけ
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード