チリ岩盤落盤事故

救出が順調で本当に良かった。
糖尿病や高血圧、歯痛、肺疾患
目の手術を控えた方などなど、重篤では無いにしても
疾患を抱えたままの約2か月は本当に辛かった事でしょう。
精神的にも希望と絶望のはざまに有ったのだと。

最初、救出はまだ時期が早過ぎでは無いかとか、もっと慎重にの意見も有ったようですが
アクシデントに見舞われる事無く
綿密にたてられた計画は上手く行ったようです。
日本製の過酷な環境でも作動するPCも使われていたようで

この鉱山事故にはいくつかの問題が有ったようです。
たとえば2つあるべき出口は一つしか無かったとか、
700メートルなど掘り過ぎだとか
鉱山所有者への損害賠償請求が起きていて。
付随してチリ大統領支持率上昇中。演説長っ!(笑)

作業員が短期間でもヒーロー扱いを受ける事でも後に心理的な支障きたすそうで、
(取材熱が冷める頃)喪失感を感じるのでしょうか、その点が懸念されているようです。
日本では人の心理状態などお構いなしですが。視聴率が下がるまで繰り返すだけで。
今回の事故、日本の報道とリアルタイムの映像と内容やレベルが随分違うのは
ワイドショーの域を出ないマスコミとコメンテーターのせいです。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード