反応がありきたりで

今日マラソン一般の部で入賞した川内さんの事テレビでやってた。
凄いな~と思ってたのにテレビがしたことは実業団の恵まれた環境と比べることしきり。
これじゃひいきの引き倒し。
こんなにセンセーショナルに持ち上げてたら自力でも頑張れるじゃないのって
仕分けの対象、国民も賛否が分かれてしまうかも

子供だってあの子とこの子比較して育てるなって口を酸っぱくして言ってるくせに。

都市化以上に病んでる。そんな事、競わなくても良いのに
いろんな場面場面で感じること今巷を騒然とさせてる事件の犯人だって
見た事有りそうな佇まいでテレビに映し出されてる。
笑ってる?自暴自棄?もうどうでも良いとか、巻き添えと一緒に、とか
周りの想像を裏切ってやる、とか どこか自己顕示欲で自慢げにさえ映る。
考え方のサイクルや、ありきたりな発想と違ってほしい
マイナスな発想の癖、しない癖をつけてほしい。
そんなのが、つまらない飽和状態の日本のマンネリ化も防ぐのに。
そんな腐る心が考え至る発想、善のタックルに次ぐタックルで篩いで篩われ実行には至らない。

「持ち上げといて落とされる」
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード