バタバタしてると体重増える

とにかく最近バタバタしている。

福岡へ進学の娘の準備手伝いやら、ともかくけじめの3月でも有り挨拶回りもさせなくては。

ちわわんのリクちゃんも、もう7才、老犬の域に入って来た。

で体調管理に獣医←特に何でもなく。ほっとした。
うさぎのもこちゃん糞がだんだん小さくなって来たので毛球症?と思ったら

うっ滞を起こしてるようで通院中。
ショック!
食事と言えばペレットに牧草、だけど乾燥サラダが異常に大好きで
朝晩一つまみ与えていたけど、良くないって。
毛球症に良いかなと、あげてたパイナップルも検査結果に良くない結果として出ていた。
与えすぎ5~6粒、あと血糖値が高い。ただ食欲はあるみたいで。
糞(くれぐれもふんと読んでくださいね(笑)は小さくとも量はこんもり
栄養過多の部分と栄養失調の部分有り。見た目は太り気味。
餌あげに食いつき良く、飼い主を喜ばせ、調子に乗るうさぎさんは結果病気に…

主食ペレット牧草が主、と水。「もこ」の好き嫌いは凄いから、餌には本当に気を使う。
怖がりなので、お薬飲ませるのが大変、薬は美味しいみたいだけど(笑)
抱きかかえて仰向けにひっくり返さないといけませんから、なにするの~?って怖いみたい
そんなこんなでなんだか精神的にも落ち着かない日々。

こんな時期はストレスで太りやすくなるから気を付けないと。
そう「もこ」と同症状。


スポンサーサイト
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード