ハムちゃんの脱走

すんなり捕獲

ハムちゃんのお世話係おおせつかってお掃除に餌やり。

この前のこと、餌をあげてしばらくして覗いたら な、なんと扉が開いてるではないか。

当然のことながらハムの「じゅじゅ」はどこにもいない。
ひえ~娘の預かり物のはむすたー「じゅじゅ」…飼えないので泣く泣く?置いてった「じゅじゅ」
冷や汗、、最悪そっくりさんでも探して?こっそり…
ムリムリ
気が付かないわけない、こんなにちいさくても、個性が習性が特徴が…
っていうか先に、良心が痛まんのかって話。
嫌ですね~そんな事、本気な訳ないじゃないですか、ちらっとよぎっただけですよ。

でもね、心配はいらなかったんです。
じゅじゅったら
ソファーの裏とか
探してガサゴソ音立ててたら「餌くれる~♡」と思ったんでしょうか?ひょっこり出て来たんです。
そう、こんなお顔で、こっそりなんかじゃなくて
捕まるんじゃないか、とかの心配なんて何にもない様子で
大胆に、好奇心よろしく嬉しそうに私のお手元にお戻りになられたのでした。

娘に不穏な部分も隠す事無く、ことの一部始終をお話しましたら
「やめてくれ~」と苦笑いでございました。家のハムスタマスターの娘
一匹一匹ハムちゃんは見抜けます。
親子間、良く解ってますからそれで済むのです(笑)
4月で一才になった「じゅじゅ」です。
こんな感じで捕まること自体、はむすたー「じゅじゅ」らしさです。

スポンサーサイト

ダイエット企画

ダイエット企画物の番組はつい観てしまうもので

昨夜から始まったドラマに今後は録画かな~と持って観たけど一話で断念。

コミカルに演じようとも太ってる状態では心境的にも矛盾が出るはずなのに
身軽な(ハイテンションだし)動作が隠せてない。

本当はかる~い袋を重そうに見せようにも粉系の重さでたわみもしないんじゃ、
かる~い粉袋まで重たい風にコスプレさせてる。反感!  ただの袋のくせに

そこかしこの演出に矛盾や違和感を感じ、観る気が失せた。

ダイエット系番組は、身につまされる感覚が出てないといけません。
視聴者の厳しい目があります。「同病相哀れむ」が基本です。
大体リバウンド経験あるの?
スレンダー経験しかない?普段から羨望のまなざしを浴び続けた演じ手には

強い反発(笑)

個人の感想であり効果効能には個人差があります。

自虐的他国愛者

昨日のひるおび 




「八代さん」過酷な現場から、逃げ出そうとした自衛隊に対して非難めいた感想。
「同情の余地なし」と弾劾。
始めから自衛隊に対し認識も個人的思想で受け止めてるし
平和憲法に似つかわしくないとの偏見か、良い印象を持ってない様子のコメント。

重ねて「自衛隊員にだって何人かの残念な人がいる」と大谷さんのコメントまだ、
レポーターは、答えも出してないのに慌て者のコメント。
要するに自衛隊員も生身の人間、心的ケアが必要なのだとレポーターの答え。
この後にコメントすべき、それでも上記の様な事を言うのか

自衛隊の人達に対して最初から偏見があるこのような人達は
ご都合で国内災害の時にはどんなに危険で過酷だろうと作業に従事して当たり前と言い
防衛で動くと異論を唱え出す。

隊員の中に戦争を想定してるとか
(現実あまりいないと思う、きっと本当に戦争でも始まったら隊員が
それにふさわしい(悪い意味では無い)(何人かは)人達と入れ替わるはずだ
入隊希望が居るのか?、いなかったりして。

戦争を放棄している今は、国内の難事(防衛)に役立ちたいと思ってるとか、
どのように思って隊に所属しているのか、働く意義はたくさん有るはず。
国を守ることがまるでいけない事のように聞こえる発言もたまにするコメンテーター達。

諸外国は、みな自分の国を命を張って守る愛国心があるのだそうで
日本人の中には愛国心よりみんな仲良くだなんて、
現に何度かあった、まさに攻め込まれていようと理想論を唱えている。
それでもなお、すきあらば攻め込もうとする国に好意的ですらある。
攻め込まれて無抵抗で散って行く国が一国くらい存在してももいいだなんて なんの美学?
日本人の今後とか他者の事を全く考えてない発言も、聞いた事があり、とても驚いた。

わがままに我思想を押し付けようとする自虐的、他国愛者が、たまに居る。

なお強く残る

キャンディーズの田中好子さんが亡くなられて…
自らが大変な時に被災された方にメッセージを残されていて…

苦しそうな声、それでも言葉を残された、命を削るほどの厳しい容体にもかかわらず。



田中好子さんの思い、これこそが「慈悲」ですね、日本人が普通に解す独特のこころ。
それでも、ここまでの事はなかなか、できない。
不安やかなしみに囚われて、人の事どころではなくなると思うから。
私ならきっと、じたばたするばかり。

今年の3月末日、大学へ通うため一人暮らしを始める娘に歌いました。
お引っ越しと言えばキャンディーズの「微笑み返し」が自然と、口をついて
共感のフレーズは「お引越し」部分、のみなのに。

あまりに新境地にわくわく意欲に燃えてるみたいだから、
娘に聞えよがしに少しくらいは悲しそうにしたらどうなの?
みたいな感じで歌ってたのを思い出しました。
歌のシチュエーションとはぜんぜん違うのですが(笑)

当然、不安半分、わくわく半分な事はわかっていてもです。親はなんか悔しいのだ。


話は戻りますが、亡くなられても遺志は必ず残り後の強いパワーになるのだと思います。
本当に復活。
だから今の世の中(政府)のように震災だからとか想定外だとか言ったところで
命は、一人一人遺志として残るし、もっと見えない力も合わさって残る
だから命を粗末に扱うことは、(畏れ多く)恐怖な事だし、命がなくなればそれで終わりなどではない。

ポテチ入りポテサラ



アメリカのポテチは塩分もアメリカ指標、小振りの日本人の標準摂取量には多すぎ。
しょっぱくてくてどうにもなりません。で、普段はしないポテチ入りサラダを作ってみました。
お湯でマッシュポテト状にしてきゅうり、薄く切ったパプリカ←これは入れない方が良かった。
あとハムとか薄切り玉ねぎも良い。

さすがポテチで油っぽくなりました。
最後に油分無しのスープツナ缶とマヨであえて出来上がりです。カロリーオーバーです

もちろんちくわに詰めたりはしません(笑)
でも斜め切りにした揚げちくわなら良いトッピングになるかも。

マヨネーズが合わない果物にみかんとかりんごとか挙げられておりますが
わたくしあんがい、輪切りしたバナナとマヨネーズが好きでごじゃりますた
フルーツサラダではごくふつ~の和え方です。
レモンで変色防止してあっても、いずれ変貌するのであまり入れませんが。
マヨ味が先に来て最後にバナナのさわやかな風味が懐かしい、個人的には大好きです。


給食で一番好きだった、ちくわの磯辺揚げ

 めったに見ない磯辺揚げ
  
↑ちょいと失敗 少し焦げた   魚肉ソーセージをちょいとばかり焼き面をカリつき気味に焼くのも美味。
写真の物体、何かと言いますと、ちくわ半分に切って揚げた?の磯辺揚げで

これがなかなか手軽に、お総菜コーナーで買えない。
何故なら本県
ちくわの穴の中にサラダを入れるのが大のお得意で。
私はこれが好きじゃない。どこのスーパーもサラダ入りの揚げ竹輪ばかりてんこ盛り。

中身のサラダ自体があまり…業務用っぽい←(定かではない)し酸味も強い
マヨネーズもキューピーじゃなさそう(笑)

だからちくわの磯辺揚げ大好物の私は禁断症状を起こしてこうして青ノリパウダーで
磯辺揚げ、もどきを作らねばならなくなります。

県産のちくわと言えば日奈久ちくわが有名だし
中身はサラダ一辺倒で(詰め物、以前は納豆やキムチがあった今はあまり見ない)
磯辺は選べず。
せめて定番くらいは置いてほしい。

国も東電も、傷つかない画策に翻弄中

菅総理への対応あれが妥当な応対のされ方、穏やかな東北人気質も
菅総理にかかれば穏やかでなんかいられない。
「にこやかな顔」自体普通だったらできない。厳粛が相当
あれではただの慰安訪問の形。立場が違う

巷で、聞くこと聞くこと酷い対応、被災地訪問のひどさ、
ついには被災に遭われた方に、呼びとめられて(予定にない?有り得ない)の説明もしどろもどろで
説得力も何もない「総理の」と言うより一般人?の会話で被災者側の陳情もなんだか肩すかし。

被災地でのストレスを受け止めるどころか総理の方が陳情にやってきた感すらある。
「わかって下さい」と はァ?
酷いと言えば東電。
放射能測定器もあやふや状態で下請けに作業をさせて、命令菅指揮等上層部ははあくまで命令するのみ。
被災者への仮払金で少しは窮地かと思いきや、
現在では、ほぼ電気の道しかない事を良いいことに電気代値上げなど国民に命令した形で御満悦。
他の道をふさいだのは自己PRの東電さん

この間政府を見ていても、資本主義形態運営が大の苦手の苦手の様子。
商売相手は中国韓国、もはや国内ですらない。今回の地震では手厳しい中国と韓国なのに
尻尾は振りちぎれんばかりに振りまくり。特にマスコミ。

今回も風評被害など政府自ら招く形の対応ばかりしておきながら
国民の善意に付け込んで消費税しかり税金等で(本来政府を通す形なら御免蒙りたいがそう思うだけで)
まかなう算段のようす。海江田さん国民負担は当然みたいな口ぶり。
戦後のドサクサの卑劣さ、震災のドサクサの主人公は民主党だなんて

資本主義で回す能力のない政府、あちらがダメなら税金があるさで。
国民の(福島県)放射能にのみ神経質なのは未来の党への攻撃を避けるため自己保身としか考えられない。
下請け作業員には劣悪環境で作業も国民がうるさくはないだろうと踏んでのこと
なんだか色々と画策しています。
人が良いと猫だまししてきます、今後の動向がとても気になる。
やっぱり被害者は全国に波及して行く

与党と野党

今回の選挙結果をみてか、谷垣総裁はがぜん強気な風に見えるけど。

自民党、今の国難政治の参加はしないみたいで、国民が納得するのか。疑問
今やたら、菅総理退陣要求をされてるみたいだけど
退陣を要求したいのは自民党総裁に対しても同じな気がする

この難局を国民に批難されつつもどうにかこうにか乗り切ってしまったら
自民党の敗北は目に見えてるし
その上、国難、難題解決にも参加せずの高見の見物の自民党の構図は
国民の非難を浴びるだけだと思う。
こんな時期でも対立色を露わにする自民党にはこの先光なんか差さない。

力を貸してほしいのは民主党じゃない国民だし被災地
自民党は非常に冷徹にしか見えない。

何で政治家になってしまうと国民の立場で物事が考えられなくなるのか、
自民の手がら民主の手がらと党派の手がらばかり考えている。

個人的には民主党の国の考え方、賛成しかねるので今の自民党にイライラしてしまう。

被災者意識から遠ければ遠い人ほど
沢山の犠牲者を出しつつもこの事態がいつしか収束に向かった時「乗り切った」と判断
国民は民主党に対して良い評価を下してしまうかもしれません。

数で勝利の対抗馬は悲しいけれど自民党しかいないので
疑問を呈するにしても数が無いと聞き入れてもらえません。そういう日本だから。

民主党と言う党は

最初の読み通り、対峙しなければならなくなった地域から順に
大問題を引き起こしては処理法を間違えて憤懣の嵐を巻き起こして行く党なのじゃないかと言う懸念、
まず鳩山内閣での沖縄、口蹄疫での宮崎そしてまさに対峙中の被災地の各県や福島県。
最後は全国に波及する気がする。

この党の無理やりな誕生にかかわったのはマスコミの多大な尽力にあることは棚に上げ
マスコミや、コメンテーターが手のひら返しで民主党の批判する事は恥知らずな行為。
大体にしてどんな党で有るのかはネットでは随分以前から周知の沙汰なんだし

どこかの自治会の会長が総理大臣かとおもうくらい頼りない。わざとかと思うくらい
ぜんぜん日本向きで無い政党。

民主の対応は感情の無い事務的対応、全然人間味が感じられない。
男泣きに泣いてるくらいの姿を見たらほっとするけど。どちらさんにも見た事無い

一部には中国中国追いかけてはみたものの当の中国人「日本は危険だ~」
大枚はたいて買った日本の土地(商用用地)もほったらかしで我が祖国に一目散で逃げ帰ってしまった。

日本の土地がどんなに危険でも離れる事が出来ない日本人。

愛国心さえ理解しない党と言う事もネットは教えてくれている。
だから理解するわけが無いのだと思う。

何を信用したら良いものか



「レベル7」政府は隠してたらしい、結局状況が酷過ぎれば発表を控え
少し落ち着いたから「今だ!」と発表したみたいな風に見えた。
木を見て森を見ずたった一つだけの問題だけに気を取られててその複雑に絡まる全体像が全然見えてない
世界も日本国民も全然見えてない。

保安院(安全の責任を負っていない)の発表で無く政府の管轄下にある原子力委員会の発表を気にすべきで
発表の整合性を厳しく見つめて行かねばならない。
どうして民主党には自民党の頃のように批判がでないのか不思議。
自民党はいじめがいがあるとか?

被災者のストレスさえも受け止めようともしないのに民主党だそうで

あさイチでは買いだめ心理を反省する前に肯定して、わかる~と言い当然と言い切って終わり。
結局自ら招くにしても一時的な食料危機になったのは事実、最初だけデマであとは真実の連鎖
朝バナナダイエットでバナナを買いあさった「バナナあさり」ブームを思い出した。

トイレットペーパー大量買い、昭和の行動心理を笑って見てたのが未だに同じ行為。
いったい何カ月立てこもる気だったんだろう
「トイレットペーパー強盗」に押し入られたりして
「紙が無いんだ、紙を出せ!出さないとここで別の物を出す…ことになるぞ」(笑)

昔の自民党は非難されても現場に入ってた、被災者の皆さんの悲しみやら、不満を聞き
時には怒りをぶつけられても聞き入れて。
ストレスを受けてめてあげてただけでも民主党よりまし。

民主党は、不満を受け止めてあげるなんて器もなんにも無い。
被災者の前でマイナスイメージになるとでも考えてるのかテレビに映る姿も発言もまるで、他人事。
思えば自民党時代の亀井さんが岩盤事故かなにかで被害者の方たちとの話し合いが有った時
「私たちも頑張ってやってるんだ!!」みたいな事を言いつつ叱り飛ばして
たしか、被害者の娘さんの父親の方だったと思うけど。

「現場の作業従事者?の人と間違えた、被害者の遺族の方だったんですね」←みたいな言い訳
だけど、真摯に謝ってた。
間違えて、「酷い!」と国民に非難されても現場の声を受け止めない民主党よりまし。
マシなだけだけど

今日、なんで民主党があまり現場に行かないのかがわかった。原発の現実、愕然としてしまう。
元々信用できなかったはずでは?政府と東電とマスコミ。
「デマかデマでないのか」は発信元による
未来(明日)にならなければ証明できないように。

クレヨンしんちゃん

書いて気持ちを表すのは難しい、書きながら語尾でニュアンスを出そうとして変な文章誕生。
読み返すと変な文章、いっぱい残してる(笑)
だからあまりにも変なものは、即なおし、なおし。そのまんま流れた物も数々

何度も読み返しながら気がつかない物も数々。恥をいっぱい書いてる←ここはわざと
面白くもないけど  ()毎度のことで

この前クレヨンしんちゃんを観た。映画「わくわくオラの花嫁大作戦?争奪戦?」??
映画より、ほのぼの家庭物が好きだからあまり映画のタイトルとか知らない

でもこの映画はなんとなくクレしん、しんちゃんのメッセージを感じてしまってなんだか悲しかった。

もうあれ以来、、ほぼ「クレしん」は観てないけど。
作品の中に原作者のメッセージ性と、ユーモア
あと真似の出来ない韻をふんだ?おやじギャグとか、一番感心するのがキャラクターの表情、
人間に最も近い多種多様の表情を表現出来る他に類をみないアニメと思ってる。
それだけ表現できないとクレしん(原作)の面白さは伝わらないから。
人が出来たとしても名人級の役者クラス。だから人情物アニメの位置付け。
以前のものでは、コミックの方が面白いって事もあったけど。

それだけギャグをアニメで表すのはドタバタ喜劇と違って難しいって事なんでしょう。
ほら、またとんでもない大作家さんと自分のたわけ話から繋げてしまった。
(非常におこがましい)
あっ!てひらめきながら書くからこうなる 、ひらめいちゃったよ(笑)

追記
映画「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」だそうです。ぜんぜんちがう。

こんな時期ですが

日本はつくづく、すごい国だと思う。
悲しさや辛い出来事がその礎だったりする、だからその凄さは単に褒めてるとかじゃなく
感傷のような感動。

歴史上から見ても到底考えられないような課題を与えられる
課題と言ったら語弊があるかもしれないけれど、
そして見事クリアするし、して来た。だからどの国よりも経験値が高くなる、
窮地での対処の仕方が他国と違うのはそこにあると思う。
落ち着きがある。他国で見かける災害時の無節操行為も少なく

自然災害の多い国、島国、こんな特色から生まれる日本製品はもちろん他国には発想すら無いものが多く。
アナログ製品なども時代により隅へと追いやられてもこんな事情では大活躍をする。
これから先はアナログ製品も引っ張り出して来て特徴を生かしつつ新製品なんかをどんどん作れば良いと思う
乾電池、充電式じゃ意味がなく、
ファンヒーター電気がなければ作動せず、家電全般が電気がなければただの箱

反省の国、自然に叩かれ大きく強くなる国、大自然と共に育った方が良い国。
と思う。
利害がらみで一つの事業が(電気事業促進等)特出して展開するそれは過剰なほどに
だけど必ず弊害が出てブレーキがかかる
ひずみとして出るのでは?不自然なことだから

お笑いとかの番組、これを機に路線変更期待してたけど本当に通常通りに戻ってしまった。
あのタレントたちの哀願、単におバカ番組を継続してやりたかっただけじゃない?そこは本当に残念。

いままでの政権が他の政権へと変わる時良く日本では昔から飢饉やら災害が起きると聞くけれど
元村山総理が言ってた「何故私の時にばかり…」と、途方に暮れたままで終わってしまった政権。
やせた土壌に追い打ちをかける災害ひずみは弱り切った時に限って表れて。

悪いことは全部信じてしまう

こんな災害時でも日本人は並んで…前置きから褒め殺し。

それって本当に被災者側の人達に対しての褒め言葉(として受け取るもの)かどうかも良く解らない。
挙句、期待を裏切らないようにとそれ風にふるまわざるを得なくなる。
こんな風潮で国民を情報統制、扇動してるようにも感じたりして。

マスコミは不安を煽れば視聴率が取れることだってよくわかってるから、
安心させたり不安にさせたりを交互にやってのけてるのに。今まで通り。
あんまり情報に乗せられると間違いメールを発信させる一人になりかねない。
外国だって、国のトップにとっては日本製が売れなくなれば自国の製品が売れるわけだし、
日本製品叩き壊しの心理が有ったことも忘れたらいけない。難癖をつけたい心理も。
少しくらいは冷静に引き算しながら聞いてた方が良いと思う。
支援国だって日本に対して善の気持ちもあれば批判(東電、政治、マスコミ)の気持ちもある。
特にロシア、中国など支援に真っ先に乗り出して来ても過去にしろ現在にしろ
善行動もしながら一連の日本に対しての不穏な動きも見ていないと守りが危ない。
日本国内での仲間割れ思惑通りとほくそ笑んでるかも。

「風評被害に他ならない」
ガイガーカウンター放射能探知機だって何台かでOKをもらってるのに
日本製品はダメだなんておかしなことを言う国だこと。

私なら被災地の青果市場の食物、放射能測定値で調べて安全値内だったら買って食べるけど。
測定器を売り場に置けば良い。

部外者から抑えつけられ無理やり元気にふるまおうなんて無理は、
正直な子供たちの精神面に表れている、それが自然な反応だから。
不自然はいつかは無理につながりかねないと思う。
だから、我慢しないでいつもどおりに普通に怒ったり泣いたりしてもいいのにと思う。
発散になるから。

また地震のようです、本当にめまぐるしく状況が変わるので
落ち着いて行動することを心掛けないといけません。

いきなり自炊生活

クッキーを焼く

世間を見回しても次女の方が自立が早い気がする、さんざん決意のほどを問いつつ
「がんばる」そうで。
アルバイトも探し中です。
私も一人暮らしは二十歳前から始めたし、まあ娘は大学が用意した寮生活はとても無理そうで、
異常気象な上、この南国九州にエアコンがないなんて、死ぬ~と申しまして。
昔の私と違い文科系以外はムリな子(←たんに体育会系では無いと言いたい)
なので体の不調を訴えるのは目に見えていて。
冷房は食堂、ロビーには有ったような
酷暑中夏休みは帰れるんでしょうが、それでも半端な暑さじゃありません。


2月の過去写真、多少焼き過ぎでしょうか、無印良品パックでクッキーも焼くし(笑)
この前は、マカロンも上手く焼いてた。泡立て器の物と混ぜ合わせ、ほぼ焼くだけなんですけど
レシピさえあれば料理もそこそこできるようです。
娘は免許がまだ無い)緊急時が有っても全、自宅まで2時間も有れば行き来ができ、
心配の距離も縮まるような気がして新幹線様様です。
主人もちょくちょく様子が見てこれる様なので多少は安心です。

フォロー
長女は長女でちゃんとできます。
気質は逆な感じ長女、鷹揚←(こせこせしてない)で次女、堅実かな。

谷垣さん完全傍観者。
小泉元首相と話が合うこと事態喜んでる場合じゃない危ない危ない。
一応、政治家の自民党も、本当民主の政治批判してる場合じゃないのに。
どさくさに紛れて
この際、自民党が先頭に立ってしまえば良いじゃない
こんな時リーダシップが取れるなんて優秀な人なんでしょう。ムリムリ
昔のパフォーマンス自民ならやってたかも(笑)
何が無いって相撲協会「知力」がない気がする

千年に一回とか、長いとは思わない

汚染水流出は止まったらしく、海の汚染←とんでもない量の汚染水が止まっただけでも朗報。
大きな事故だけに早急に解決は難しいようで。
一進一退でよいほうに行こうが難しい表情。
コメンテーター達の顔あなたたちも不安を煽ってます、素人さんがはびこる情報番組は駄目です。
こんな一大事な時に何の専門性もない素人番組観て安心する訳がない。
だけどこんな時、良いしらせの専門家も、訝しいと思ってしまう心理は誰でも同じで。

蓮鋒さんの意見、自粛反対には賛成、当面の日本丸運営費稼ぎの為の公共事業費削減には反対。
石原都知事とはこの逆で、「自粛!」には反対、蓮鋒さんのスーパー堤防いらない論、本当に?
政治家さんのかたくなさは国民よりも石頭な事がある。
ただ対抗政党に対抗して反対しているだけで、何の根拠もない。
選択するのは地域の人達だけど

何より日本語でしか表現しない「津波」の多い地方など、公共事業費を削減したら
とんでもないことになるだけだから千年に一回←200年に一回の水害の為に、

莫大なお金がつぎ込めますか!息巻く政治家。
異常気象の天変地異が恐れられてる今日この頃、
千年に一回(くらい有り得ないことが何故か安心につながるらしく)が今年だったら。

「このカメ千年は生きますよ」店主の言葉にカメを飼うことを決心、
でもしばらくしてカメは逝き、店に怒鳴り込む飼い主。
店主のいうことにゃ「昨日がその千年目だったのでしょう」

店主は千年も生きてられませんからカメの誕生日なんか知りません。

補足、適当な数字を書いてしまいましたが、「鶴は千年、亀は万年です
万年では長すぎますもので。


超吸収 水前寺海苔

今回、原発とどうも無関係そうな素材がクローズアップ。

超吸収体ポリマー、紙おむつなんかに使われてるゲル状になるもの。

今まさに、研究中なのが
水前寺海苔から取れるらしい(わずか1グラムで6リットル)驚異の超吸収体
また、廃材の中から取れる再利用可能の宝の山レアメタルまで分離回収


研究員じゃないからうまくは書けないけれど、
研究結果、自然界からも、どれほどの恩恵を受けていることか
夢のような、そして今回のように何と結びつくか分からないおおよそ無関係そうな素材が
使いようによっては日本の救世主になったり、
こう言う研究費なども(素人には理解出来ないから)馬鹿にせずお金をかけるべき。
竹素材の綿とかも良いし、昔からある墨だってすばらしい。

今の与党政党は日本が好きなんだか何だか、
日本がダメになるような方策ばかり必死こいて実行してる。
予想通りの政党でした。スパイ防止法は絶対に必要。

個人感想。

民主党がどうと言うよりも

日本の政治は一体どうなってるのやら。
こんな時にもかかわらず、政治家全体がお話にならないくらい
お互いの足を未だに引っ張り合って傍観者気分

民主党はへずってへずって(笑)財源を捻出するのが売りの政党
本音では、もう万策尽き果てたでしょう。
いろんな財源を削って行けば、今回のような想定外がどんどん起きて
弱い部分がやられてしまう、日本は強化対策しなければ自然災害
ましてや異常気象でおかしくなってる地球今後何が起こるか分からないのだから。
根幹を骨抜きにするような政党で日本が持つわけがない。
1200億円かけたの世界一の防波堤無駄遣いとか言っても6分間浸水時間が遅れた。

6分間の差は大きい。

見習い政党(自らおっしゃってた)にしては難しすぎる局面、これはベテラン自民党だって
意地悪でも何でもなく知恵の貸しようがないから協力的じゃないのかも
政治家たちが全協力して窮地に対処しないと、
でも、結局日本を動かしてるのは、ただ事では無いと目覚めた人たちばかりだし

今、民主党は最重要課題原発にかかりっきり、頭を悩ませているばかりで無政府状態。
で、今日本を動かしてるのは政治家でも何でもない人たちで
野党政治家たちはただ傍観して美味しい位置を探して右往左往してるばかりにみえる。

国際的にみても協力的ではあっても、やはり、自国の主張は曲げない
今回のこれだけの津波、海底から陸地全体に有るプレート
日本という国土が無かったらロシア、韓国、北朝鮮、中国に被害は及んだはず

国土争いどさくさにまぎれ「この土地頂戴」御利益欲をかいてじわじわと侵入してくる。
TV観てて思った、なんだか優しそうな口調の人は胡散臭い
取って付けたように常に調子が同じ

ペットの「うさ生」

もこ元気

もこちゃん娘のだっこもいやがらず。
食欲は旺盛で催促と餌入れお皿までの突進はかなり素早いものがある。
のだけど、好きな物が入ってないとがっかり
あまりにかわいそうなのでおやつをほんの一つまみあげると、
「これこれこれよ~」って言わんばかりに食べる食べる。
即終了、何でこんだけしかくれないの

ほんのちょっとなので
すぐなくなっちゃうのだけど

おやつはだめって獣医さん
うさぎの欲求無視し過ぎたら可哀そう過ぎる。
フンの大きさは7ミリくらいで小さめだけどもい~っぱい出てるもの
これからも、飼い主ともこのフンとのにらめっこは続く

病気も生まれつきのよう、
うさぎさんにとって幸せな「うさ生」にしてあげたい。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード