ハムちゃんの脱走

すんなり捕獲

ハムちゃんのお世話係おおせつかってお掃除に餌やり。

この前のこと、餌をあげてしばらくして覗いたら な、なんと扉が開いてるではないか。

当然のことながらハムの「じゅじゅ」はどこにもいない。
ひえ~娘の預かり物のはむすたー「じゅじゅ」…飼えないので泣く泣く?置いてった「じゅじゅ」
冷や汗、、最悪そっくりさんでも探して?こっそり…
ムリムリ
気が付かないわけない、こんなにちいさくても、個性が習性が特徴が…
っていうか先に、良心が痛まんのかって話。
嫌ですね~そんな事、本気な訳ないじゃないですか、ちらっとよぎっただけですよ。

でもね、心配はいらなかったんです。
じゅじゅったら
ソファーの裏とか
探してガサゴソ音立ててたら「餌くれる~♡」と思ったんでしょうか?ひょっこり出て来たんです。
そう、こんなお顔で、こっそりなんかじゃなくて
捕まるんじゃないか、とかの心配なんて何にもない様子で
大胆に、好奇心よろしく嬉しそうに私のお手元にお戻りになられたのでした。

娘に不穏な部分も隠す事無く、ことの一部始終をお話しましたら
「やめてくれ~」と苦笑いでございました。家のハムスタマスターの娘
一匹一匹ハムちゃんは見抜けます。
親子間、良く解ってますからそれで済むのです(笑)
4月で一才になった「じゅじゅ」です。
こんな感じで捕まること自体、はむすたー「じゅじゅ」らしさです。

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード