最近多い追突事故

最近県内でよく見かけるのが追突事故。
曲がり角らしきところで前車が減速、それに気づかず後続車が追突してるという構図か?

前車のどれもこれも曲がり角を過ぎ(曲がり切れず)立ち木などに追突して止まった形。
後続車のフロント部分はぺちゃんこ。

いくら前車が気をつけて運転していても後続車が
よそ見とか
携帯電話中とか       (女性にも結構いる談笑しつつの大胆且つ器用な)
タイムセール張りの車間詰め放題運転だったり
「オラオラオラオラ~」って声が聞こえてきそうな{なんてったって俄然 男性に多い}
ちらちらルームミラーで見つけてしまう後続車の変な運転、危険運転に
冷や冷やさせられる。

そんなにとばして付いて来てるけど、ここで曲がるんだけど気が付いてるかな?
あんまりだと曲がり損ねたり、特に横断中の歩行者がいる場合は曲がり損ねる。
前車の状況を考えているとは到底思えない後続車の運転手だから。

長距離走行中はルームミラーで確認、あまりにムラのある運転手はやり過ごすことにしている。

脇によけて先に行かせる。
付いてくる後続車を選ぶことで事故を未然に避けているのかもしれない。
でも住宅街一車線避けようのない場所で事故多発中のようです。

酒、ワンセグ、携帯電話、車とは直接関係ないものだけど
車とは別個にして忌避しない限り事故は無くならないばかりか増える一方
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード