台風報道

九州方面は今回の台風被害、あまり大したことはなく今日は晴れ

寒いくらい。朝方ちらっとストーブ使おうかと思ったほど。

こちらですごかったものは瓦のほとんどがはぎ取られた屋根、隣から飛んできた瓦で壁が壊われたりとか
電線なぎ倒し、信号停止。床上浸水だって過去何度も。

放送はほんのちょっと伝えたら、すぐ笑顔の通常放送だったり。
被害を最小限にする過ごし方ってのも伝える手段もあったと思うのだけど。

ここも、場所次第ってこともあるんでしょう、
被害の内容もところ変わればさまざまでしょうし
だからと言って台風に「慣れ」なんてものはない。日々変わるのであって同じ状況ではないから。
台風の日は強風がおさまるまでは外には出ないが、だいたいの主流。

決して浸水しない場所に住んでるわけではないですが
ここにきて、水がすんでのところまでは来たことが有っても浸水の経験はまだない。

過去に、小学校に避難してみたら自分たちだけだった(笑)と祖母が言っていた。

アメリカの殺人事件、ミヤネ屋で
番組が容疑者に独自にメールを打って返事が来てたけどメールの内容
拡大表示翻訳する必要は、ないと思った。
信憑性のないウソだらけの内容、被害者家族に罵詈雑言の内容を
視聴者がどう受け取るか人それぞれなのに。
被害を拡大させてるだけ。

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード