目は口ほどにものを言う「無口なウサギ」

無口なウサギ「いつもいたずらばかりしてひどい目に合っているのに懲りずに…」
かわいくないだの…

この「無口なウサギ」の紹介文はなに?
アニメの一話「いたずらウサギ」だけを観ての感想?
そんなことないもの、行動もキャラもかわいい!!

このウサギさんはいたずらなんてその話以外では、観たことない。
なんといってもやさしいキャラ。いつも笑ってて親切なのだそう(フレンドリーの言葉)
 
難を言えばお金使いが荒く、{収入源は謎}変な物でも興味を持てばすぐに買い、失敗ばかり。
リスさんとも微笑ましいくらい仲良し、
なにより面白いのはフレンドリー{雪だるまにちっちゃいツリーが生えたようなピンクの生き物}
明るめの{不穏なBGM)とともに現れ、ウサギをとことんうんざりさせている、にもかかわらず仲良くしてる?
鳥のエミューさんだって印象よりいいキャラしてる。{ウサギに迷惑をかけるけど}

いつもひどい目に合っているのはウサギのほう。
人間のほうが明らかに愚かな感じ。だからと言っていじられてるばかりじゃないし

ちゃんと人に対して怒ったりしてるし、
人にいじられつつの共存 立場も対等に主張(笑)人と仲良く共生してる。

すごく意味深だし矛盾やら皮肉やら考えさせるアニメ。
しゃべらないけど目の動きがすごい!!対象物を細かく見ては驚いたり嘆いたり
くたびれたスリッパのような眼、陶酔して目を閉じてる時も

目は口ほどにもの言うを具現化してる。

秋物の衣料品もう少し何とかならない?

またまたやってきましたこの季節。
この秋の薄手の長袖がほしい季節が。

売ってない。変なプリント付きとか、なんかくたっとした冴えない感じ素材も変なら色も変
七分袖とか個人的には要らない。
袖口が窮屈だったりシャツ系は袖口サイズあまり考えないから。買ってから気が付く

長袖のように袖口のリブ使いがないためにサイズが決まらなくなる。
洗い物時の腕まくりができないのも困る。ボタンがなければうっ血する(笑)
袖だって暑いときはいいけど急な寒さ着替えもなく、
なぜかしら腕の寒さはなんか急に伸びたためつんつるてん着せられてた子供時代の気分に
伸びない袖口引っぱって寒さをしのぐ(笑)不憫な気分。

それは百歩譲って良いとして?も襟ぐりの空いたものには、ほんとうんざり。
この季節丸襟とかVカットを着ては必ず喉を冷やして喉が痛くなる。。

素材は薄手で秋物仕様なら襟ぐりは程よく詰めてほしい。
喉は人の機能として大事なエアコン部分、夏は冷やして発散
秋冬は温めて細菌の感染だって侵入を防ぐ、大事な喉なのに。

ハイネックは流行らないのかおしゃれなものは作れないみたいで、すたれっぱなし

かと思えば定番はタートルネック。
真冬は良いけど今から着てたら汗だくでしょうに。
薄いインナー重ね着調節で探すしかない。果てしない衣料品探索の季節
安い?(安くもないか)だけで同じものばかり


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード