セキュリティ考えてお引越し

実はうちの娘、大学への通学のため借りていたマンションを4月に引っ越しました。
それは、まさにセキュリティの問題。
相手には失礼な話かもしれないけどエレベーターで話しかけられた男性を警戒して

でも最近の犯罪には「お達し」を出したいくらい。

「最近男性の犯罪が度を越しています、男性の皆さん、同じ同業の男性としてこれ以上の
男性による不祥事は
日本男児の恥です、声掛け合い戒めあいましょう」てな具合の。
(男性と言うだけで多くの関係ない真面目な方々ごめんなさいです)

今回の事件のように無表情も怖いけど、
男性には悪いが女性は意味の分からない笑みや声掛けには過剰に反応してしまうから(笑)
以前のところは防犯カメラも手薄だし、郵便受けが毎回散らかってることも嫌だと言っていた。

慌てて住むところを決めてしまったので後から不都合が出て、引っ越しを余儀なくされたわけだ。
そこから余計な出費となってしまった娘は気を使ってアルバイトを始め
遊んで卒業できるような大学ではないのでとても大変の様子。

だいたい大学側もいくらなんでも古すぎの寮を用意していて
住むには相当に屈強な身体でないと
今年の夏には、おあつらえ向きかもしれないが部屋にエアコンも無いので。

泣く泣く寮はあきらめた次第。
最近メールで「雀の学校」の歌詞を聞いてきた、娘大丈夫か?(笑)


何を1票を投じてニタニタしてるのでしょうか
最初にマニフェスト違反したのは小沢さん
他の造反議員も総理がどんなに説明しても結局聞いてない理解してないのと同じ
小沢さんの例のガソリン税の件忘れた?
違反背反、この人どこの党に行っても作っても破壊するばかり。ま、それで良いけど
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード