月曜から夜更かし鳥取問題

マツコの番組「月曜から夜更かし」は鳥取問題スペシャル。
観光地としてもっともっと認知度アップしてほしい
鳥取PR番組。

動かないので長い収録時間考えて体力温存かと思わせるご当地キャラ
今本当に中身(内臓さん)居る?張りぼて感満載、
そこが逆にわざとらしさが無くかわいい。
ゆるキャラ「トリピー」も鳥取PRに御一緒に出演

鳥取の「良いところも悪いところも」をたっぷり放送。
この番組本当にPR?かと思わせるようなネガティブな番組冒頭

砂丘なのに(植物は育つし砂丘を利用した遊びもできるのに)
何にもない砂漠のイメージが有るのがいけないのかな?
日本名峰ランキング第3位の大山(だいせん)すごいきれい。霧もなく晴れてれば

後にサプライズ?県知事さんが登場された。
最後にマツコさん「観光地としてどう提供していきますか?」意気込みをうかがった。

県知事の結論「韓国、ロシアの韓国客に大いに期待」??何言ってるの
結局、韓国、ロシアのお話で終始した。
日本人はどうした?そんなものより日本人観光客呼び込みましょうよ
村上さんの言うような日本人が大好きな「和のいいとこ出しましょうよ」

なんかあさってな県知事、、これが鳥取PRの締めくくり?
番組的にはこれで良いみたいだけど
個人的には番組せっかくの鳥取PRの意気込みの足を
鳥取の県知事の(ラス)ボスにくじかれたって感じ。

この番組見ていながら「あとは韓国とロシアに任せた」って結論じゃあねェ。
寄りによって韓国、ロシアだなんて、鳥取よ韓国、ロシアに乗取られないでね。
鳥取が、国際問題勃発したとき注目の地になりませんように。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード