相手を見ていじめをする卑怯者、とっ捕まえて、んでもって

いまだに、悪が世に蔓延ったまま?
元いじめっ子から(今も現役か?)同窓会のお知らせが来たとしたら…

みなさん、、ジャイアンからハガキが来ました。
行きますか?行きたいですか?って話です。
下手な歌、歌うとか、自慢とか、昔ながらのいじわるとか嫌な出し物してくるかも。

「いじめっ子」とは、
自分よりも弱いと観たら何も恐れることなく
言葉や暴力で叩きのめそうとする人のことを指す、それで満足すらする者のことで、
自分より弱いと判断したものにしか手出しをしない所に救いが無い。
大人の社会で言うところの正義とは真逆の卑怯で未熟な者のこと。


巷ではいじめ問題、もっと酷い話が出ています。
頼んない先生、優しさ思いやり勇気を無くしたクラス、こんなクラスだけは御免です。
御免ですがそういうクラスは相当数ある
表に出るのは氷山の一角、たいてい被害者は泣き寝入りが主。
学校はいまだに軍隊、しかも学び舎だから狡賢い知能犯が多々、時折先生も紛れ込む。
先生もストレスとか処理できず学校で発散する人がいるから

わたしの地元なんかでも、良い人物がトップに立っているか?
強いか、はたまた恐いか、権力持ちで歯向えない人物かどうかで、
その位置に納まってる気がする、いや、やっぱり気のせいじゃない。

またまた、これらに者に対して「ごますり」が凄いんだから。

たまたま正義が通って、良い人がトップに立っても
良い人な事につけ込んで
たくさん迷惑かけたりして、足を引っ張るはで、まだまだ田舎の保守王国。

いじめは立派な犯罪ですから泣き寝入りせず、被害者は証拠を集めておきましょう。

しらばっくれてのうのうと生きていられるのなら、その人は「御かわいそうな」人なんです。

負けを認めたら反省するどころか喜ぶだけ。だってそういう心の病気。
こんなやからを放っておけば日本は不健康な人間で埋め尽くされてしまう。

人としての存在価値がとても残念な方(現時点で)が生き残って
辛酸をなめた、人の気持ちがわかるとても大事な一つを学んだ(今後役立つであろう)人の方が
この世を去るなんて
そんなおバカな話が横行してどうする。
スポンサーサイト
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード