歯医者さんへの個人的注文

いったん通いだしたらあまりあちこち変えたくないのが歯医者さん。

この街に来てよくわからない当時はこの土地で目立ってる大きな歯医者さんにしばらく通い。
それから2回ほど変えた。
結構いつまでたっても苦手意識が消えない歯医者さんの良い部分や嫌な部分をまとめてみた。

こんな歯医者はつらい
1、呼んでおいて診察台に乗せたままいつまでたっても来ない。(ドキドキ感が余計にあおられる)
2、治療と関係のない私語が聞こえてくる。
3、一度に終わらせようと長い診療時間。これはかなり苦痛。
4、思い切りの良い歯科医「抜きましょう」を軽く言う。
5、老朽化した診察台、不安定にゆれたり←(昔経験)、角度を変えるときガクガク動くとか。
6、治療技術や方法に患者側の「こだわり」があったりの合う合わないがある、
7、お隣との仕切りが無い(今は見かけない)
治療医師等の指名も出来たりするが、さすがに指名は無理。
極端には違わないがすごく上手い人が居る、院長先生とは限らない(笑)

こんな良い歯医者が有った
1、時間厳守がモットーほとんど待たせない、予約でもあまりに前の人の時間が押すと「まだ?」となる
2、あいさつ徹底、私語が無い。会話は歯科診療内容のみ。
3、気を紛らわす目線確保、視界が開けてるとか、ほぼ真っ直ぐな目線にテレビとか
(かなり紛れる)
4、説明がとことん納得行くまでされる。
5、歯医者は心理面がかなり重要、待合室のリラックスできる椅子や雰囲気に、
コーヒーサーバーとか、コーヒーは付き添いの方かな?歯磨きしてから入れるシンク
いかにもな緊張の歯科医院感が無い。
6、最新の医療機器、技術的も追いついている。
贅沢としか言いようがないが歯科医はただでさえ決心がいる。、
外科的処置のイメージが子供の頃に染みついてるからでしょう。

(何せ子供の頃通っていた歯医者は奥さんが捕まってる、「免許なしで医療補助」道理で痛いはず)
田舎の歯医者は数が無い、まして子供の足では「近い」が優先。
待合室にホラー漫画がたくさんあった。こわごわ読む(笑)悪趣味。

ざっとあげてこんなものか、技術は良いが雰囲気が…とか
雰囲気は徹底的に良いが、技術が今一とか。これら全部を総合した歯医者… は無いか(笑)

どこでも、スタッフの写真等が貼ってあるが髪型も伸びていたり
何せ本人と写真って  ??なことが多い
実物と照らし合わせることが、まずできない。
今日の人はこの先生だったという、せめて今日の担当医師が記名されてたら

積極的に指名することは人気の医師に偏ってしまい到底無理なので、
フロントを呼び出しこの方(医師)以外でと眉をひそめこっそりコソコソ写真を指さして言うとか?
そんなこと言えるわけがない(笑)
日本人の心理として定着しないであろうシステム。

診療が乱暴だとか診療ミスとかなら、そんな時は遠慮せず毅然とした態度で言うべきでしょうが。
今までそこまではのところはありませんでした、さすがに歯科医選びは慎重に慎重を重ねてる。
そしてもしそんな歯科医が有ったら二度と行かないし。




リズムが真面目モードに突入

問責決議案?
谷垣さんは何をしてるの?
政局考えてあまりにもあからさまだと
心理、明け透け状態で見透かされてしまってます。

谷垣さんの少々先走った「取らぬ狸」どうせそこ行くんだからって順番なんかどうでもいいって
手の内明かし過ぎ。
自民党総裁の長きに君臨
位置付けだって居る立場に甘んじず訝しんだ方がよかったのでは?
矛盾、極まりない問責決議案。

民主党は、はっきり言って頼りないけど、今は野田総理で良いって思う。
中庸を保ってそろりそろり、かなりな熟考慎重な外交が問われてる。
谷垣さんは取り乱し気味なのか?


モーニングバードの男性キャスター、
染五郎さんが危ない状態にあったって涙ながらに幸四郎さんが説明されてるのに、
「危ない状態にあったのかもしれないですね」って「かも」って
言われてる当事者だったらわたしの話聞いてた?
って尋ね返したくなるなんか話を信じてないみたいな誤解を与えそうだし失礼なかんじ。

こんな調子でいつもいつでも相槌が軽過ぎてていやだし適当なかんじ、ワイプとか絶対向いてなさそう。
表情だけならOK

なんだかんだで

なんだかんだで、エコバック使用にもいろいろな不都合感じていたが
やがて慣れてきたのか、じたばたしなくなった。
使うときは使う、無いときは無いで、有料レジ袋買う。
たくさん買ったのにエコバックに入らないとか、徳用大量買いでプラス3円、5円の意味とか。

結局慣れれば済む事なんでしょう、全体が慣れれば落ち着いて
当たり前の何でもないことになるんでしょう。

何にかに応用できるかも。
苦手な事も癖付けていけば自然な手順で出来るようになるかも。

自転車の練習と同じ、一度覚えたらブランクあっても乗れる。

やる前からじたばたしないのが大事かな。

お掃除機能付きエアコン

お掃除機能付きエアコン買った後で驚いた。
お掃除機能付きも設置する場所次第ではカビが付きやすいこと、
エアコン前面に箱形の物がついいてる分湿気がこもりやすいとのこと。

お掃除機能付きをエアコンクリーニングすると分解したりとかでお値段が倍増するらしいこと。
部屋次第で置く機種も不向きなものが有るらしい。

どうやらお掃除機能も万全ではない未完成、まだまだエアコンには
解決済みでないところがたくさんある。
新しいエアコンにはあまり不満はないけど

買ってすぐに匂うエアコンはなんだか酸っぱい、これはカビ臭とは違うんじゃないか
昔の記憶、車に乗った時のとか古いエアコンのかび臭とは明らかに違う匂い

調べたら、あるある買ったそばから「酸っぱい」におい、
全くあり得ないと断定する答えが有るかと思えば
酸っぱいにおいのお悩みの多いこと。オゾン臭と勝手に思ってたけど。
水分が(ホース部分)ダクト?に溜まってるのかとか素人想像。

しかしこの匂い温度を下げたりとかいったんエアコンを切ると
次の使用時おさまったりするから訳が分からない。
においをかいで判断してほしいとメーカを呼んだら待てど暮らせど匂わない(笑)
内部でいったい何が起こっているのでしょうか複雑に入り組んでいてわからない。

それと新入りのダイキンのリモコン、もうちょっとわかりやすい方が良い。
使い勝手ちょっと変わってる、慣れるのに時間がかかる、頭をひねりひねり使う。

お掃除機能付きはエアコンクリーニング業者さんからしたら
あまりお勧めしないタイプらしい。
我が家にはノーマルタイプが良いみたい。

人んちの土地をまるでチェスゲームのように

韓国さんは、竹島は韓国の物で、対馬もだそう、そのうち日本列島全部を侵略して
日本国盗り物語の序章かな。

韓国は日本人の謙遜や謙譲を裏読みできずそのまんましか受け取ことのできない文化ですので
はっきりと言わないと通用しないのではないかと思われます。

譲り合いとか思いやりとか文化の中にないのでしょう?
この国に優雅とか、気品とか…?    想像するだに面白すぎる(笑)

世界中が嫌う国韓国
なぜならルールが無いから「自分が、そして韓国がルール」みたいなのが厚顔無恥で闊歩する

最近日本人の中にもにもちらほら、洗脳されたようなのがいたりして
韓国この国は早く国の洗脳から覚めて国際的な常識を学ぶべき、そうでないと日本に悪影響を与える
世界中にも
中国よりも断然依怙地な、烈火の国のイメージの韓国。リーダーが酷過ぎる。



一番の当事者アメリカが領土問題には関わらないですって?

雅、優雅、粋、わびさび、上品、まだまだたくさんある日本独特の優美な言葉。
こういう雰囲気を醸す、人種は日本人であって他国人ではない。
これは差別とかじゃなく、この国に生まれた土着性。

韓国生まれの韓国人、中国生まれの中国人にはない。
たとえ似た言葉表現で雰囲気を醸していても
その国ならではの違うニュアンスの言葉で表す全く違う国民性。

日本人として生まれて来て、どうせ目指すなら雅や優雅と言った落着き
どこにもその雰囲気が見当たらなくても(笑)
憧れるにしてもそうある方向にあるべき。(個人的嗜好)
本人?…ちょっと見当たらないかも  

海外の人たちが気が付いた。国別に分かれるオリンピックで気が付いた。
同じアジアでも国民性がぜんぜん違うことに。
日本人が外に向かって表す雰囲気に他国の人たちに憧れられたり尊敬されたり
そういう立ち位置で居る努力だけは続けるべき。

日本をけなし評価しない隣国の人たちなんかに影響されないように。
ただ、毅然とした、外柔内剛な態度で貫くべき。

感情的すぎる韓国

昨日はなぜこの人を出す?と思うくらい感情的な韓国の女性がまくし立てていたが
今日はフジが韓国の人?かと思われる擁護者にニコニコ解説をさせ。
マスコミはもうすでに韓国に乗っ取られて
ロンブーの淳と言う人が一人
言いたいことを言い放っていた「へえ~」意外という感想(笑)

男性キャスターが双方の領土問題は両国の考え方の相違と答えたのには驚いた。

考え方で片付くのなら何にしても自論を通せることになる。
考え方ではなく歴史的事実、証拠、米その当時の当事者による証拠文書。

でもこの民主党、自民党が今まで何とか国民を猫だましし、手を付けず棚上げしてきたこと
自民党に「先送りした」なんて言われたくないでしょうに。
小泉さんのまたまた、ちょんぼ対応が露わになった。
外交面2国間で「なあなあ」で済ませてた自体が噴出しまくる。

大忙しの民主党、
自民党も手を付けることのできなかった問題
露わになってよろしくしたかった(本音)「メンドクサイ相手だから」「常識が通用しないから」
の、韓国をやはり敵に回さざるを得なくなった。

感情の中に口調の中に怒気を含ませたり軽蔑を表したりの芸当ができる韓国。
冷静に対処しなければ、
冷静さを忘れて同じ土俵に上がらないことが大事。


懸念は本当になってしまった

今回選ばれた政党与党は何と脆弱なセキュリティ。
今までいた強面な番犬はチワワになったというところ?

でも、チワワは案外ほえたてますし小さい割に縄張り意識は強い方です。
では日本は、日本領に招き猫でも置いている状態でしょうか。
島に泳いで渡るだなんてことよりも、世界に向けて歴史的なお話でもしたらいいのに。
これは火を見るより明らかだなと納得するような
絵本や昔話、空で言えるくらい
耳にタコが出来るくらい
「もう何度も聞いた」ってうんざりされるくらい
当たり前な話として喧伝すればいいのに。

「今だー行けー」中国、ロシア、韓国とセキュリティの甘さを突いて日本政府をゆする。
大体中国なんて政府の強さを証明するため日本に圧力的罵詈雑言→
民が鼓舞され騙される→民は統制が付かないくらい騒動を起こす→
なぜ政府は日本に強く言えない?不満が募る→中国政府に対して不満
内政がごたごた。結局自らの首を絞めてる形の中国政府。

日本政府は政府でやっぱり最終的に日本全体に迷惑をかけた形。
最初範囲は狭かったけど結局日本全体となり。
日本はセキュリティ問題言葉の通じない隣人さんがいるのだから
守りの形を強固にするならともかく招き猫じゃ困ります。

招き猫を置く場所はオリンピック招致の地

無駄な事をしていないか

時間なんて限られてるのだからCMの言う、
全録画、映画観放題とか、お好みのDVDも見ればBSもどうですか?
なんて不可能。

最近ケーブルでリモコン持ったのは「無口なウサギ」の時くらい。
出合えて感謝はしてるけど

テレビなんてBGM、田舎の6局で余ってる。
だったら、ラジオとかオーディオで間に合ってる。

食べ物と一緒で、なんでもかんでも詰め込み過ぎるといい作品に出会えない。
テレビの消えてる読書タイムとか
(本を読みだしたらテレビは絶対に消す音楽も無い方が良い)

しんみりしじまの時間とかにも感受性が働かなくなるだけ。

NHKの(衛星)受信料、ケーブルテレビから支払い要求のお願い

高い受信料と思いつつNHKの受信料を払っていましたが。
このたび衛星受信料の支払い命令が強制的にしかもケーブルテレビさんからの命。

いくら圧力とは言えNHKもなかなか…使える者は何でも使う。
「自分の手を汚すより得策かとイヒヒヒヒ」目に浮かぶ光景。

年間2万5千円くらい。高~い
NHKには批判も多い、今回の五輪閉会式にしろ、無知の解説
妙にべたべたした男女のアナウンサー気持ち悪いのとか、
工藤アナさんの上から目線の五輪批評、中国肩入れ報道etc.etc.


受信料を払ってるからこそ見てるし批判も言ってた。
けど、半ば洗脳かと思うような報道に憤りを感じつつも

このたび衛星放送の受信料も払えとなると
観たくもない
偏ったとしか言いようのないNHKの考え方にわざわざ洗脳されるために
衛星放送まで(全くにして家族の誰一人観たことが無い)観ることをお勧めになるわけですか?
見れば見るほどに余計に批判が増えるだけでしょうに、苦情回線パンクしますよ。

ケーブルやめますか、そもそものテレビをやめますかの選択肢まで
考えるほど理不尽と憤慨中怒り心頭とはこのことを言う。

フジテレビも変だったなら最近特に日テレも変ですし、
アナウンサーが不用意な事を言いすぎている。
アナウンサーでなければTBSなんかとくにおかしな放送が繰り広げられてて、
げんなりしていた矢先
NHKは国営放送だというのに民間と同じくらい批判内容は同レベル。

そんな時衛星受信料騒動勃発
いくら圧力?とは言えケーブルさんが来たのにはショック。
主人が辞めようと言っていた矢先でしてついに決心がついた。
NHKの東電のような強硬姿勢これからますますテレビ離れが進むでしょう。

ケーブルやめたら「NHKさんが直接来ますよ」
直接対峙、そのほうがいいです。

充分納得のいくものにお金を払う主義なんです。





暑さで犬も猫も



凸凹な飼い主カットをトリミングでそろえてもらいました。
この時は涼しげ、今はもうちょっと伸びてきてる。
肝心な時に暑そうなスタイルに。
またカットに連れて行かねば。




車で(Uターン)通りすがりかわいい猫ちゃん発見、思わず激写。
こちらは人んちの猫ちゃんなのでサムネイルサイズ。

どちらもぺろちゃんスタイル。




涼しい日が有ったかと思えば

お客の日は少々しのぎやすく
気分転換兼ねた買い出し終わった後はグロッキー状態。
もうなんも出来ん…
今年の暑さは例年のそれよりはまし。
が、しかし、、立ちっぱで腰が痛い

そんでもって、お客が帰りになり娘がアルバイトの為いったん帰省の日
今日の日の暑いこと暑いこと蒸し焼きになりそう。

お客襲来は100%の確率
わたくし本人の帰省の確率は年々下がるばかり、バテバテのため延期で、
涼しくなってからの帰省。

どちらにしてもとーっても気を使うお盆。





身体に良いもの

今日、海外の食品の集う店でカルパッチョも少々購入。

その中にかなり癖の強い香味野菜が…
カメムシさんの匂い。あくまで「匂い」であって
たぶんカメムシさんの「味」ではないと思う。
さすがにカメムシさんを食べたことは無いので判定不能。

この強烈な個性的味と香りは、かのパクチーに違いないと
勝手に決めつけ。
「パクチー匂い、カメムシ」で検索
したらウィキペディアにカメムシ草とある。
香りはやはり似てる気がする



昨日の深夜の地震には驚いた目が覚めてドキドキ
震度3くらいだったのに相当ビビりました。

今日娘にファンケルから水害のお見舞いが届いた。
本県と言う広い意味では被災県ですが、
今回においてはさほど被災してはないので
申し訳なく思ったが、
暑気見舞としてバテバテなところ
体を気遣われたもので感謝感激の様子であった。

こういう会社が有ることに感動。

いつだったか大阪のお菓子会社に美味しかったと書いて
また送ってほしいといくつか商品を頼んだとき
あまりに大きな箱が届いてびっくり 
頼んだ商品と共におまけがどっさり。

さすが大阪(笑)
娘の小学生の頃の夢、大阪行って食い倒れたいみたいなことを書いて
先生を笑わせてました。

今は、食い気よりも「着倒れたい」でしょうか?
どちらにしても倒れてはいけない。






情けない番組「宮迫ジャパン」

TBSの発想
なんでこの番組はいつもいつも女子に挑戦して勝って喜んで
自分を慰めてるんだか。

発想1、プロ男子にハンデつけても絶対に勝てない。
自信が無いわけではないが男なので言い出せない頼めない
発想2、プロ女子ならハンデつけて何とか勝てそう。
女子なので優しいから断らない(だろう)
この発想

そうまでして勝って大喜びしてるの観てたら情けなくて涙出る。
オリンピックが終わった後に見る番組じゃない。

ここで一応牛耳っておいて
そうして女子の見てくれとか知性を叩いて批難でもしようかと思うらしい。
(同胞なはずの)女性叩き、これこそ反日かと思う。

陰?で支えてくれてる女子の見た目でやいのやいの
そういう日本女子は世界で好かれ

その日本女性にも呆れられるようなていたらくなのは棚に上げ
もう少し自分探しでもしないとキンチョールのおっさんみたいになる

惜敗

対韓国戦、キーパー「ピンク」
カラー研究もう少し考えてもよいのでは?

ピンク=弱い(見た目の印象)乙女チック。
好きこのんでピンクにしたとは考えられない。
そそのかされたかと思うくらい無い。
負けに色は、そう関係ないでしょうけど、心理的には与し易い

しかし韓国って国はつくづく感動を呼ぶ試合が皆無。
眉をひそめる試合なら大量、「恥ずかしい国です」を世界中に知らしめ。
政治問題をオリンピックにまで持ち込む。
オリンピックのどさくさに竹島侵略ケロロの、どさくどん。
しかも裁判には負けるから出ない(笑)
日本政府もたしなめることもできない、言いたい放題のさせたい放題。
いつまでも政治に利用させ竹島カードを使わせて遊ばせている。
もじょもじょのぐじゃぐじゃ外交
けじめを先送りさせる日本にも問題大有り。

話変わって陰の立役者なでしこの澤さん、
態度も落ち着いていてどこに配置されても最善を尽くす。
澤さんなくしてなでしこなし。

パチンコのcm

パチンコのCM 妙に古臭い、昔のスポ根ドラマの始まり部分のような作り
ダイナムのCM
人は「皆で一つの空気をシェアして」うんぬんかんぬん
だから人は一人ぼっちじゃない???
一人ぼっちじゃないって空気が吸えることだったの?
「もう一緒の空気吸いたくない!」(チンジャラうるさいし臭いから?)って出ていくは人は
空気は一つって認識ではないみたいですが。
言葉が壮大過ぎる。
空気清浄機の会社のCMならまだわかりますが、あの空間の空気はシェアしたくない。

「ある意味そう」と文面に有るなら、ある意味そうではないとも言える。
結局どうでもいいって言っているようなもの。

もはや言ってる意味が全然分からない、
古っぽい映像「マリモ」の顕微鏡像みたいな
あんまり必要以上に画面に出てきてちんぷんかんぷんな気分にさせないでほしい
いたずらに混乱させた

どこのチャンネルでもやってるCM
変え続けてたら民法全滅で…テレビ消す。。完

痩せないな~

まだ一キロしか痩せてない
我が家の、セコイオリンピックまだ銅メダル。
しかも、いつ剥奪されるか。

この頑固すぎる形状記憶合金のような身体プログラム。
解除できたらどんなにいいか。
案外難しい競技?なのかも。

今はまだ、飽食の時代
テレビも連日一つしかない胃袋に
あの地のこれに、あれに、それに…と美味しいものからそうでもないものを
食べさせることだけに躍起になって。
日本人の楽しみはご当地のおいしいものを食べることだけ?


仕事でも明らかに食べ過ぎの芸人さん達は仕事が済んだら済んだで
また付き合いとかで、呑みに行ったりして膵臓壊すし。

今や芸能人大食漢であることが仕事のようで。
人々にいい影響何にも与えてない。
本当はすこし空腹なくらいが気持ちいいってこと、思い出させないようにしてる。
嫌な人たちだ(笑)

五輪テーマソング
誰?あまり聴きたくない
「この瞬間~♪」この曲流れるとなんか力抜ける。

いきものがかりの「風が吹いている~♪」
最初の出だしから感極まる

見てるだけなのに

オリンピックがなんとなく異な感じに写るのは私だけ?
日本の選手がとても若く、ベテランの域に入る人が少ないからかな?

選手さん達は若々しいのだけれど、
なんか危なっかしいみたいな感覚で観てしまう。

でも、タレントさんの人気であるが故の出演で日本選手陣への辛口評価は
かなり引く
お笑いで大御所、わたしにとっては笑いにもあまり共感部分が少ない人。
その分逆に「そんな発想?」驚きが笑いに変わってたけど。
この方だけが認めるこだわりのサッカーが有るみたいで。

コーチも審判も監督も、競技する人には絶対にかなわないと思ってるから。
(個人的意見です)
あまりおこがましいこと言わないでほしいもんです
自分の納得のサッカーじゃないと言いたいのか
身長差からして不利なのにそれでも跳ね除けて
ボールの支配率少なくたってボール奪って点入れてるんだから
ブラジル監督の発言だって負け惜しみでしかないでしょうに。

でも、なんだか「シンクロ」
昨日観たカナダかなんかの上位の演技
「おかしみ」みたいなものを感じてしまった。
なんだか様変わりした感あるシンクロ。

女子の体操も妙にいちいち動作後にしなを作る様子
みんながみんなひと頃のコマネチさんに見える。


オリンピックの応援

オリンピックの応援、何とかならないものでしょうか。
開催国なんて応援団がわんさか集えるでしょう?

体操なんてテレビで見ていても伝わってくるのだけど。
声援っていうか、「地鳴り」、とか
で表現されてるようだけど、選手はやりにくいでしょう。

「声援」
競技してる選手たちだって点が入って調子が上がると
応援席に向かって手で煽って「もっともっと」と応援の加勢を促すくらい。

どんだけ、声援の量が選手の心のモチベーション上げるか。
声援は選手と協調する面では一緒に戦ってると言っても過言ではない。

逆にブーイングがどんだけ戦意喪失させるか。
敵方の声援は度が過ぎれば競技者の邪魔でしかない。
        これで集中出来たらもう仙人の域まで達してる。

ゴルフみたいに「静粛」を要求するくらいデリケート
心身のバランスをとらせずに競技に集中させない競技場
せめてスタート時点くらいは静粛にしてもらいたい。

水泳の北島選手、競技者の鑑のよう。
後輩の勝利を湛え、水泳を愛する者の背を押して応援。
国を超えてフェアな態度、こういう選手は観ていて「超、気持ち良い」
感動

「覚えがない」としらばっくれるサギさん


車で通りがかり、窓越しに撮ったのではっきりしませんが。

シラサギ  ←アオサギ
以前長女が免許取りたての時、知り合いの方の出版記念で、
初めて行く場所が免許取得後初の運転披露コース。
下調べに同乗して助手席に。

もちろん、カーナビなんてついてない。
なんとなく有る、頭の中の地図だけが頼り。
不安を感じながら橋を渡る、中央線もない狭い道路。

後ろには、若い人が乗ったらしき赤い車が、少々車間を詰め気味についてくる。
そんな状況にあることを気にしつつ走行してたら視界に、大空を飛ぶサギを発見した。
羽を広げ滑空するあまりに大きな鳥。
何とな~く心配なのは行き先。

と思ってたら、走りゆく私たちの車のあと5メートルも走れば「そこ」
に着地。

当然急ブレーキ、後ろはイケイケの赤い車だし。
寄りによっての初心者運転初のドライブコースに現れたシラサギ←アオサギ
初心者になんという運転を強いるのか、何とか危険は免れたが、
安心したあと大笑い。

車の目前に「バササーーん」優雅に優雅に着地してからに
この状況何事もなかったから笑えるのですが
(後続車の運転手の表情までは見る余裕はなかったが)


あの時のサギさんによく似てますがあなたですか?(笑)
首が「はてな」?と言っていますが。

たぶん違うと思います。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード