AKB海外の反応

AKB、日本じゃ麻痺状態かもしれないけど「丸坊主問題」は海外が驚きの目でもって報道。
朝の報道バラエティは内容には全然触れなかった。

さっそく恥かき始めた。
反応の例、「彼女は丸坊主じゃなく、ベリーショートにしただけ」だとか(笑)
これはちょっと本人にとっては不本意な意見?それとも本意?
確かにロングの野暮ったさが無くなってシャープで洗練された感じになったかも。

他にも「日本人は小児愛すれすれ」とか、「もっと洗練された国かと思ってた」とか。
がっかりされてしまってる。
そして、あのAKBの特殊体制が、日本の芸能界の全体と思われてしまってる。

韓国の芸能界も酷いと思うが、ついに日本もそこに肩を並べるのか…
特に日本は女性の評価が年齢or顔でしか量られない、
他国とそう相違ない実情ではあるけれど
「実力持つ(持ちたい)ならいばらを行け!」コノヤロ
そんな国であること声高らかに発表した形。
反対に言うならこういう形、現象でしか女性の不満は取り上げられない。
女性の言論は女のヒスとしか取り上げられないから。
丸坊主謝罪、図らずも清濁併せ呑む、したたかで利口な形なのかも




プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード