えっ?

レポーター
宮根さんのスタジオからの声、聞かないように
しゃべる技を身に着けた。流石

レポート聞きつつ

え? え? え? え? え? ばっかり言ってる。
ミヤネ屋の宮根さん

いったい何聞いてるの?

話遮ってしゃべろうとして全然聞いてないから。
凄い話してるのに無反応
ここ相当に驚くとこじゃない?ってところで話を遮って。

そしてまた巡り巡ってレポーターの話に「え?」

それさっきレポーターが言ってたのにって
イライラする、こんなわざわざ余計にわかりにくくした番組
消化不良起こすから放送しなければいいのに。
独壇場でパラダイス。

話が聞けない上にハイハイ手を挙げては
質問ばかりする落ち着きのない生徒みたい。

ハラスメント

ハラスメントもいろいろ
セクハラ、パワハラ、モラハラ…
調べてみたらすごくたくさん、中でもちょっと笑えるというか
TVで話題になってたのが
香り、臭いのハラスメント、スメルハラスメント。

鼻が人一倍利く自分は臭いに敏感、これが案外辛い、

私など腐ってないかと確認させられたり臭いの発生源を探らされたり。
しかし、ま うちも、営業マンとかいろんな人が出入りするけど
口臭のない人が少ないくらいで、
ひどかった人は帰宅しドアを開け放った後もしばらく臭かったという。
これはさすがに教えるべきかと、
これは命に関わるくらいな激臭で、

で、でも、、なんて言う?憚れる  とても言えない。
日本人って案外歯磨きタイムが短いのだとか、歯間、舌とか綺麗にしないとか。
肝臓が悪くなると口臭がするらしく、これは初耳だった。



柔軟剤に話を戻して
柔軟剤、確かにダウニーの定番とかキツイ。
ココナツ系の甘いのなんかすんごい苦手、フローラルも
唯一グリーンは使ってたけど。
ある日の作業着の男性
自然な洗濯物の香り、あの香りのする人には
さすがに洗濯洗剤、柔軟剤に何を使っているのか教えてもらいたいと思ったくらい
きっと奥さんだと思うが。

日本の柔軟剤は柔軟の役割を果たす物より香りが主。
洗濯後乾くと香りは飛んでたけど今は飛ばずにとどまっている強者も。

昔、陰口叩かれてたのが「安物の香水つけて!」とか
(吐き気を催す)という顔付をしつつ言ってる人がいた、そんな感想自分も持ったこと有った。
ちょっと笑えるし、ちょっと気の毒。
電車の中じゃ臭いのない所に移動できないから、
企業もきつすぎる香りの物製造、販売しなければいいのに。

香りの好みは人それぞれ、つける量からなにからセンスも必要で。
他のハラスメントが明らかな見ればわかる的な加害攻撃なのに対して
香りのスメルハラスメントは加害意識のない人が多分に含まれている。

汗臭いとか、腋臭とかその他の「いろいろ臭」を感知しては
息を止めそそくさと現場を離れるという。

柔軟剤だけに関して言えば柔軟剤使ってるのが本人ならともかく
親とか他の人で
鼻が利かないのかしらとかセンスが悪いわとか
言われてるようなものだから、なんか気の毒な気も。




プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード