お店の苦情の対応は確かに悪い

しまむらの土下座問題
他でも問題がちらほら

いや~気持ちはわかるけど、土下座強要はいけない、
気持ちがスッキリするどころか、恐縮する
中にはその土下座行為が傍から見てどう映るか
大衆心理を逆手に利用し
土下座を平気でする人間もいる。

腐った食材をパック詰め
なんて運が悪いんだろうこんなことを2度も経験した。

一度は小規模スーパーで買った小分けのお惣菜。
二度目は気が進まないのに主人が横付けしたスーパー
急いでいたことも有って高級食材取り扱うその店に入ったが最後。

家に帰り貝類パックを開けたらドブ臭、吐きそうになる。
今日はお盆のお客
ふだん〇〇エなんか買いませんし鮮度の見分けもつかない。

さっそく苦情の電話、しばらくしてやってきた男性店員は若い方
玄関先で〇〇エをくんくん嗅ぎ出した。。。。。
真が悪いことに、その間お客が出入り。
「こ、これです」震える指先でパック内の物(ブツ)5個を嗅ぎ分け
当たりをつけたようだ。

ま、人も出入りするし落ち着かないので適当なやり取りに
その光景からあまり攻めても仕方がないと返金だけに応じたが

実際返金だけで済むこと?
鼻が利かない人が買って焼いて食べちゃったら…大変なことに
酷い臭いによる吐き気はしばらく気分を害した。、
あの店員さんよく反射的に吐きそうになるあの臭いを冷静に嗅ぎ分けたものです。
しばらく気分が悪かった。
もう一店のお店の店員なんて対応も相当ひどく
小分けのお惣菜120円くらいのものの商品の「きっちり」の返金をしただけ。

その後惣菜部のおばちゃんがから
不慣れそうなたどたどしいお詫びの電話が入った。

「いや、そういうものを売って
ほかのお客さんが買って口にされたりする前に回収した方が良いでしょ?」
この苦情が発端になってお店の不利益、職場を奪う、、それは望まない事。、
お店の従業員の未来にまで気を使う、おバカか。

しばらく経つとなーんか腑に落ちない。
直接保健所に言った方が良かったのかなとか思い返す。
お店側は、先の損失に見合うようなお詫びをしとかないと。

同じお悩みの記事をいろいろ読んだけど自分たちをクレーマー呼ばわりまでして
なんて自虐的、お人よしもいいところ 全然みんな私と変わらない。
これだから食材偽装も攻め立てない 一体全体 どっちが客なんだか。

衣料品の不良品?
苦情も言わずに2~3回着て捨てる羽目に、慎重になるので
お店も選ぶし製造国もブランドも選ぶ、これは目を肥やすしかない。






プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード