この情報社会古い情報紙なのに、新聞だって。

地元新聞が相当に偏り始めたようで、
新聞止めようかなと最近こぼし始めた主人。

確かに「〇本日日新聞」情報操作のほど、
見出しの付け方、見出し部分を読んでみただけで
反政府新聞かと思ってしまう。

最近では新聞なんて
うさぎさんのお家掃除の時しか使わない。
お掃除グッズの新聞、でも有り余るほどに。

むかし一度新聞社に電話したこと有ったけど本当に新聞社の人?

それが一番の感想
通りすがりのおっさんが電話に出たのかと思ったことが有った。
話し口調から何から無礼極まりなかった。


~  きのう〇ーソンで「たこ丸」とか言うものをレジにて注文
他にもお弁当等の温め物とか有って
ごちゃごちゃ
帰ってから気が付いた商品の入れ忘れ。たこ丸

ここ〇ーソンでは、めったにお弁当は買わないのだけど  たまたま。

もう食べる気がしないので、
電話で商品の入れ忘れを確認したのち返金を申し出た。
お店側が確認、女性の店長さんが非常に事務的。
返金にも「いついらっしゃいますか」とか?    私が行くの?当然?
でも、でも一縷の望み
直々に
わざわざ
ガソリン代支払って
そちら方面にはそのほかには用もないのに
渋滞でなかなか進まず時間もロスして
こちらお客サイドが行けばそれなりの謝罪が有るかと…
それを確認するための出かけた感もある。


気が進まないときに行く店ってものはろくなことがない。
他の客を優先しつつついでにレシートを確認後 淡々と事務処理返金。
語気に「すみません」という感情すら伴ってない

行ってみてまで、オーゾンした気分。

お店もそうだけど客が他県の人だったりして、
こんな電話対応じゃその県のイメージも悪くなる
最近の企業、クレーム処理おかしくないかい?
お店側の積極的な対策は?、提案は?

クレーマー呼ばわりすれば国民が引っ込むと思って
まんまと騙されておとなしくなって
企業サイドの思うつぼになってる。










見ていた。
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CHAKOMOKO

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初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
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