春眠

春だからとかなんとか
何も関係なく
とにかく眠い

猫が一日中
ハエ並み

「猫が手をすり足をする」
ハエの手をこすり合わせるような動きがせわしないという意味なのか

うちの猫
部屋を占領し始めただけでなく
ちょいちょい攻撃でたまに負傷(爪)
相変わらずの噛み癖も
とにかく元気が良すぎて

脳内まで占領しつつある。
「♪ししし~しんりゃくしゃ~」

春です

全速力で走り回る猫

春です
最近何か始めるたびに
「にゃ!」と発すのはなぜでしょう?
勢い余っているのか

きのうの「石田さんち」良い家族
子供たち一人ひとりみんな性格が違ってて
ただ臆せず話す、は共通の性格?

はなまるが終わってしまいました
薬丸君が号泣
こちらもつられて
フィギュアスケーターをコメントする佐野稔さん
いつも選手に手厳しいなんかトゲがある。


勝手に映像にとって好き放題テレビであつかわれてしまう選手
本人の確認はいらないのか
抗議してもいいくらいやりたい放題のテレビ

敵対させるテレビ

何に反応して有る国を嫌いになるかそれは
テレビの放映するある国の発言や行動だったりする。

案外対立構図を示して敵対させる形にして
日本を片寄らせたいのはテレビ局だったりして
最初はその国への提案だろうがなんだろうが

喧嘩のようにさせたいわけは、マッチをすってあとはポイ
センセーショナルが売りなのがテレビだから
実際視聴率良いはず、食い入るように見てしまう

日本に対して無礼極まりない、と

国同士敵対していいことなんて一つもない。

テレビ見ながら踊るのだけは勘弁です。


どんがらがっしゃんな猫



もこちゃんの部屋前で
にゃにゃはただ遊びたいだけ

でももこは
猫流の挨拶に驚いてしまうから
監視下の元でしかご対面は出来ません。

にゃ「どうしても手が出てしまいますにゃ」
もこ「うさぱんちもそうとうだよ君」
うさぱんちは体ごと来る体当たりモード

にゃの性格


好奇心旺盛
冒険度100%
ビビり度80%
でも、めげない

野良性分が抜けず
ゴミ箱をあさるという
素行不良さ

時々、歩き方が低い姿勢
高貴な猫はピーンと伸びたような澄ました歩き、好対照の印象
ま、狩りを練習中の子猫だから仕方がない。

全体的にお行儀が悪い(笑)

一応名乗ってみます



まぁ、熱心にテレビの文字を読んでるみたいな写真。

そ、「本人に直接連絡確認を」ね。

飼い主を装って
もしかして詐欺師は玄関から入ってくるかもしれません
そんときゃ
番犬ちわわんと一緒に
わたしは「みゃあみゃあ」鳴いて
鳴いて?  鳴いたら負けです
「吠えて」追い返しますがな。

なに?
喜ぶだけだって?

お願い
電話に出ても「オレオレ」に対して「みゃあみゃあ」ね
その応酬でOK。

三者三様


もこちゃんち
横面はバーベQ用金網がサイズ的にピッタリ。
水のみ取り付けスペースは工具できれいにカット。

前面は扉なので金網はムリ
なのでこれまた百均の木製の柵

にゃにゃはもこに迫力負けしている
にゃは家に来て調子に乗ってる感有りだが案外飛び上がるくらいのビビり屋
正面対決はもこの迫力勝ち。

三すくみ

今日は外へ出て空気を吸ってはいけません(笑)
PM2.5が凄い。
風景が霞んでる、
当の本人中国の人たち何か対策考えているんでしょうか?
のんびりした人たちだ。

周辺国も当の本人があれなんだから
とでも言いたげに一緒に傍観。「ん~ お茶がおいしいね」


最近にゃにゃが扉を開けて入ってくるようになった。
隙間に、爪先を、さらには手を入れ 胴体でこじ開け、スルスルスル
猫専用扉が無いから
いちいち隙間風が…寒い。

ま、ちわわんとは酷い喧嘩にはならず、まず全然相手にしてない。
合うたび猫パンチでじゃれついてくるにゃにゃが苦手なのか目を合わせないという。

家じゃ、うさぎのもこが一番強いんじゃないかと
窮鼠猫を噛むではなく窮兎猫を噛むで
なにせうさパンチの強烈さときたら、餌をあげてるこちらが驚く。
「何でですか?もこさん」

ですが、にゃにゃが珍しがってちょっかい出すといけないので
うさぎさんちの横壁には100均で買ったバーベQ用の金網張り巡らしてある。
結束バンドで貼り付けた。

子虎にも引っ掻き回されてるけど世界情勢にも

ブログが混沌としてきた(笑)
読み返してみても「すごい思いきった意見」なんて思ったりして。
整理できないことを未熟なまま纏めようとするから。
でもそれでも整理してないといろいろ、とっ散らかって。
今、一番気になるのが社会情勢、世界情勢。
だからどうしてもそれらを書いてしまう。

最初から強行過ぎはいけない、竜頭蛇尾に終わってしまう。
日本のしがらみどころではない大きな大国の世界のしがらみで一触即発状態。
なかなか、思うようにいきません。

世界の独裁者の横暴が点在。
共産圏なんて、世論の意見どころじゃないから恐ろしい。
共産圏はある種のカリスマ宗教国、だれの意見も聴く耳も持たないし。


猫砂は紙砂が一番いいことに気がついた、
廊下もカーペットでも敷かないと爪痕だらけ。(uターン)

にゃにゃが暴れまくって大変、夜中はご飯あげても何度も起こすし。
下手すれば吐くし、
ついにはタイマー給餌機購入、お金がかかってしょうがない。
本当ノラは逞しい。

躍りかかっては猫パンチを執ように繰り出し
爪はひっこめてるので本人はじゃれてるつもりが

犬にとっては猫ではなく「子虎」的存在くらい根性差が有る
今じゃ犬の方を避難させてます。


懸念でいっぱい

日本は用心しないと、あら捜しされて大変な目にあう。
ハニートラップは中国に行って引っかかるものではなく

日本に居てどっぷりはまるもの。
日本にとって甘い判断現状維持で変わらなかった法は
自分で自分の首を絞をめてる
「あれが規制されずに良かった」と思ってたら
父性無きエロリズム、エロリスト達
それらを氾濫させるためのお手伝いで

ロリコンだけならまだしも小児性愛。
意思の疎通もままならない相手を追い廻し
何故、恐怖のどん底へ突き落す権利がある?

ホルモン牛乳、ホルモン牛肉
日本崩壊への食品テロ?
荒唐無稽と思えることも案外現実ではなかろうかと。
操られてるのではと
思ってしまうほど。

そういえばインドへのあこがれは消えうせた。
宗教のメッカくらい憧れだったのに。

いろいろ思うこと

夜中2時前猫に起こされ「もう朝?」勘違いも甚だしい。
再び寝入ると携帯がすんごい音量でガーガーガーガー?
ビービービービーだったっけ。

地震速報だ
時計を見やると2時ちょっと過ぎ
ほんの数分間だけ寝入ってたみたい。

横揺れが     おさまったと思ったらまた ゆれゆれゆれ
このドキドキドキは携帯の音から始まったって感じ。

自分の中では常に有るし
風化しない、昨日の事の様な東日本大震災。
あれだけ酷い状況が…   にもかかわらず復興は早い方と思っていたりする。
とくに最近一気に進んだ気がする。

アンネの日記書籍を破くと言う犯罪
犯人が逮捕されたようですが。
あれだけの多数の本を 人知れず破く?一人で?信じられなくて少し驚いた。

今日NHK朝ドラの和江さんが出ておられた。
キムラ緑子さん「グレーテルのかまど」(瀬戸君が良いかんじ)
でのイメージが強かったから
いけずな感じはちがうのにな~
なんておもってた。

今、自民党の有村治子議員の質疑
話方が上手いと思うし、聞きたい部分など国民の代表としてふさわしい。

総理の尊厳は当然
人の尊厳を欠いたような質疑は見苦しいと思う。

とんでもない弱点

日本はタブー視しないで
性教育を小さいころからすべきと思う。
小さいころから当たり前に、
性に目覚める前のほうがなお良いとおもう
タブー視すればするほど曲解して覚え変態に成長してしまう。
だから神聖さを知らない若年ほど性暴力が多発している。
働く女性にも一因は有ろうけど
父性のないエロリスト達が日本を少子化に、にも一因があると思う。

親のお産とか機会が有ればビデオ等で見せるとか
どれだけ苦しいお産を経てあなたをこの世に誕生させたのかとか
知らせるべきと思う。
この時ゆくゆくの将来の「父性の種」が撒かれるのだと思う。

いまは、だから日本の性表現(俗語でエロ)分野は
お産の神聖さ、
生命の誕生の神聖さが
ないがしろにされてるためにえげつなく下品でどうしようもなくなっている。
「中にお産を見たらげんなりしたとか」言う男の人もおられたり
根本からおかしな感覚で育ってしまってる。

いくら昔の性的問題で反論しようが
ネットの表現やら表題のつけ方、漫画等の酷さ
表現すればいいってもんじゃないと思うような
「表現の自由」はいくらかあるうちの一つくらいを判定の末
「表現の自由」です。
で、納得するのならまだしも
日本の場合すべて全部が全部「表現の自由判定」の基準まで引き上げて描こうとしている。
表現の自由の乱用にもほどがあるのが日本。

これらを取り上げて
海外から「こんな過激な事を描く日本人なら有り得る」
と言われないようにしてもらいたい。

マスコミがこれでは

スッキリの男性コンビ司会
STAP細胞研究論文の疑惑
テリーさんと加藤さん珍しく?意見対立双方で譲らず。

相変わらずテリーさんの擁護の対象が全く分からない
大体物事の経緯を追えば
言っている言葉や人情とかから擁護の対象はおのずと一致して行ったりするもので
でも、この方の場合はいったい誰を擁護し誰をけなすのか全然分からない。

お話を聞いていても一向にわからない。

問題を起こした人を擁護するとき異性が対象となると
誰を擁護するか

しがらみ利害関係とか好みの様な、客観ではなく主観のような

でも、疑惑が深まるとすればいったい何のために?
何故?万能細胞、簡単ですぐに作れるのでしょう?
検証もせずリークする?

このセンセーショナルなニュース
泡喰ったような表情の古館さん
これではマスコミによる誤報が誕生するのもさもありなん
この世紀の大発見、その情報番組の緊急速報で知った。

古館さんって昔人気の歌謡曲の番組で歌手の方々辛辣に滑稽に評して紹介したり

御贔屓の歌手の方々に対し嫌な評し方だなと思ったもので
それに反して今相当に神妙で良い人に映る、そうそう人柄って変わるもの?
とにかくその変貌ぶりに毎回疑心暗鬼で、あまり番組を見ないようにしてる。

マスコミの誤報とか佐村河内さんのような虚像の持ち上げ
森口さんとか
大ごとになるだけ後の傷は大きい
不確実なままだろうと大々的にテレビと言う媒体を使って
発表することこそ日本にはダメージが大きから。

だからするの?


挨拶するにゃ






見かけによらない


      ↑
    「これは紅柑」

もう季節的に売ってないかな?「紅柑」
これ以上甘いミカンが有る?
と聞き返したくなるようなみかん。
皮は薄いが手でも剥きやすい。
ピりピリピリと剥ける。
高いので2個しか買えませんでした。

すっぱいと思ってた我が家の伊予柑も2月まで待って もいだ実は
かなり甘かった。
前の伊予柑はテッポウムシにやられ悲しんでいたが
今回仕入れた苗も同じ場所に植えた
でも、
木が無理したかな
テッポウムシに注意。

TV観てたら、坂上さんの嫌われる努力(上手な別れ方)
相手が嫌うよう振舞うのだそう。

ストーカに悩む人たちも
普段絶対しないような、
…あんなして こんなして…読んでる方の想像に任せます
相手がげんなりするようにふるまい   (笑)
振り払ったらいいのに

酷く叩く癖に甘い会見に終始

佐村河内、記者会見
この人逮捕はされないのか。

この会見日本語なのに通じない、感性も通じない。
「お笑い芸」と思えば理解できるかも。
「よくもバラしてくれてから 」と言う心情がありありと感じさせられる会見で
新垣さんが居なければ虚構の名声さえなかった。
人を利用して表に出てバレてバラされて蔑む。
後ろから「このうそつき」と言ってみたい。

きっとなにがしかの反応をするはず。

簡単、ただの目立ちたがり屋、自己中心でわがままな手段を選ばず一儲け。
共犯者は他にも居る大なり小なり
佐村河内と同じ感覚。
新垣さんだけちょっと違うかも、
ゴーストライターの心情 目立つ人が宣伝効果に
日本では才能有っても華(それが造花でも)がないと認められないから。

有名人、時の人に付随して発生する視聴率で周囲をひっぱたいて
なおメディアを引っ張り、優位に立つ。
新垣さんは特に共犯同志のなかでも感謝すべき相手。

まず受け手に善意
先入観、周囲の評判が無ければ騙されるはずない。
話方と内容、表情 1分以内で見破られる。

NHKのお墨付き
とかあるだけで人はコロッと…
わたくしNHKに良い先入観がないから、お墨付きを逆に胡散臭いと
人を見ることなく
最初から無条件で信じると言う善意もない。

文化が対照的

NHk
新たな絆を作りたい」ちらっと見た
若者どうしの議論
韓国と日本
完全に韓国の女性徒に押され気味の男子生徒の図
議論に対して疑問多しで口ごもる日本の生徒たちの面々

この構図、NHKよやめてほしい
反省してるように映るから。
歴史が良くわからないから口ごもる訳で、
それに反して歴史をじかに観てきたわけでもないのに
自信に満ち溢れた態度生き生きとして映るほど
どの人もたがわず雄弁に語れる神経にいつも唖然としてしまう。
これが日本とのお国柄の違い
日本は言わな過ぎで、韓国は言い過ぎてる、どちらも極端。

過去の歴史で加害者と扱われ戸惑う日本
だったら
未だもって反省しないし何もしてくれなかった日本と認めて
何も要求しなければいい。
だってそう言ってる
実はそうではなく最期まで被害者に成りとおして
日本から保障を引き出す考え。
要求は底なし沼、
人のせいにする人生もいい加減にしたらいいのに。

日本では日本で訴えも起こさず
国にも保障してもえらえず黙って耐えている病気やら経済的弱者
大勢いるけど、(施されることを恥と思う文化が有るとか)
本来恥ではないのに耐え忍んで。






人だかりに紛れて



スカった。

なんの写真?
方向音痴のアングル、位置ズレ

これ一応、飛行機と夕日 
左の中央の何かは蚊トンボじゃない

観に行ったら撮りたくなって。
下手はこの位置で充分。
本物はもっときれい(笑)



ダメ押しの一枚

警察は最初から決めつける

ワイドスクランブル
江藤と言う元警視

犯人像をかなり決めつけてるし
関係ない人々に対しても偏見を持ったような表現

その人に言わせれば
最初に女の人に声をかけ断られてスイッチが入ったんだろう。
と、そんなことを言われたら「エスカレートさせた」と言う
イメージがついてしまう
こんなこと言われたら
未然に防ごうとしての警察に電話すらできなくなってしまう。

今日のワイドスクランブル
フォローする人もいない。

警察は決めつける。
最初から疑ってかかるのが警察だとしても
専門家の断言は説得力もある
思い込み激し過ぎ、テレビで言い過ぎてどこかに弊害が。

新聞の公正さ

大国アメリカは偏見の国と言う部分が最大の汚点。

アメリカは日本をまともに理解してないどころか
つい最近まで中国人と韓国人との区別もできてなかったし
今でも一般市民は理解が薄い。
オバマさん然り。

とくに中国と日本がごっちゃになってるので
日本の良い評判が中国の良い評判と取り違えられて伝わっていたりする。
見た目の区別がつかないから、というのも有るのだろうけれど
日本語の通訳さえまともじゃないのかどうやったらそのように伝わるのか
無関心にもほどがある。

NYタイムズなんか中国の目論み、買収こそ失敗されたものの(失敗?判然としない)
韓国とかの美味しい所だけは掲載して助け
公正さを欠いている。

新聞が偏った意見を載っけて仕舞うのは日本同様
ニュースペーパー離れから来てるのか。
圧力団体に弱い不正義な新聞社。

左右どっちにしてもそうだけど偏見に満ちた記事ほど胡散臭いものは無い。

左に頼りすぎた新聞は今にミズスマシのように
左にぐるぐるまわりだす。

柵が出来た

一月初頭から風邪をもらい
咳だけ抜けず大変だったけど、ようやく落ち着いてきた。

もしや猫アレルギーが有るか?なんて随分疑った。
猫好き長女は(野良)猫を撫でただけでアレルギーかゆみくしゃみ
にゃにゃにはそれほど反応しなかったから
それに気を良くして今、猫が居るわけだけど。

でも、過去3匹の猫を飼ってた時は目立ったアレルギー症状は出ず
今回にゃにゃを飼い出しても症状は出ない。

アレルギーを避けるより様子見ながら徐々にアレルギー物質を
近づけるほうが案外少しづつ抗体が出来るとは聞いたことが有ったので
功を奏したのかな。

その猫ですが今は部屋中を闊歩
二階にもドドドドと駆け上がり、部屋中を行脚
こちらとしては少し気が楽になったけど。

もう少し落ち着いてほしい「ドア」「窓閉めて!」号令ばかりかけてる始末。
「あとぜき」(通じるかな)しないものが居るから。
とうとう玄関から脱走。
猫にとってはあいにくの雨で、すぐ連れ戻されたけど。
昨日は主人に手伝ってもらいわたくし考案の図案で日曜大工
「脱出防止柵」が
完成。  やっぱ縦格子のみで出来た柵は強度は弱そう。



上部枠は丸木で万が一飛び乗っても爪がかからない。
(写真)側からは引いて開ける
まだ間に合せの「引く」「押す」の張り紙付 
開閉部にはマグネット
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード