猫、もうすぐ一才

猫を飼ってると驚くことがたくさん出てくる
まだこれからだって検索してないハプニングにぶち当たるかも。


検索して驚いた、、ひどい目にあった人が意外といっぱいいるんだなーと。


或る夜、寝てるとなんだかすごく香ばしい匂いに包まれ
何か豆を煎ったような香ばしいようなにおい、と思った。

でも時間がたつうちに香ばしいようなにおいが、やーな匂いに変化してきた。
辺り一面漂う匂いに深夜の確認作業始まる、眠い、、寝ぼけた感覚が
次第に覚醒、においの原因は…
どこだどこだ、とまさぐる手、「この辺からよね」と、ひんやりした羽毛布団から、
冷たい感触と匂いがぴったり一致。

すぐにでも洗えばよかった、ぬれタオルで叩き拭きして最後アルコール
これで何とかなると思ったのが大間違いで
匂いは、日がたつほどに強烈に
もう、、、たまらずピンポイント部分を掴み洗いの水洗いして、外に干す。

さすがに匂いは消えた。
そして、強力撥水布団カバーを買った。
効果のほどを恐る恐る試す
水を一滴、まるで里芋の葉っぱの超撥水、つるりんと転がる真ん丸の水の玉

撥水ものの洗濯は洗濯機が暴れるらしい
それに洗って汚れは落ちるのだろうか
これも調べよう


猫は感覚派、たまたま猫砂の補充を忘れていて、シャラシャラ言う羽毛布団特有の音に
トイレと同じ反応をしてしまうのだそう。

これまでのハプニング
猫の歯が抜ける時期の口臭
噛み癖の有る猫(猫をかぶる猫を発見した日でもあった)
肝臓数値が悪い猫
羽毛布団をトイレ替わり

これらが検索項目、今回の猫を飼うまでは思いもしなかった項目。
これから先も驚きの数々を提供してくれるのだろうなと、

んー命ある生き物だから想定外は当たり前
にしても、短い間にハプニング多すぎかな。
スポンサーサイト

にゃんとも言えない


「にゃ」さん自らの出題です
クイズ
質問、この写真の猫はにゃんといっているのでしょう?


1、「プライベートなんで撮影は遠慮してにゃ」




2、「レンズが汚れてるから拭いてあげるにゃ」





わたしはにゃんといってるでしょうか?




こたえは
「にゃん」でした。


そうでしょう?


嬉しそうに、深くは突っ込みません。

美容師さんに希望すること

個人的に、美容師さんに希望することがある
美容室によって利用者は受付で名前をフルネームで記入させるけど
案外美容師さんの名前は知らなかったりする、源氏名とかで
ここは「バー」か、と
担当の苗字は聞けばイニシャルとか、キャラ名とかもある


名前とか聞いて、つぎ指名するのかなとか、思われるかもしれないし
次回も頼む(行く)かどうかわからない担当者に聞く必要ないけど。

美容師さんはネームプレートを付けてほしい
布製でいいから
これを付けるだけで、自覚も持つだろうし責任も持つと思う。
名前を教えると危険?プロじゃないの?
お医者さん、大工さん名前ないっけ?

雇われてる美容室の店名だけが売れてしまう理由がそれで
施術者の人名が有名にはならない、以前もカリスマ美容師という名前で呼ばれてたし
だから熊本のうまい美容師さんを全然知らない
なんとなく知っている美容室の名前はあるけど、人は「へのへのもへじ」さん。
名を出して責任持ちたくないから、地位も上がって行かないんだと思うけど。

それと、毎回毎回の髪の手入れ法とかも聞きたくない
もう何十年自分の髪と向き合ってきたと思う?
誰よりわかっている、

そしてもう少し楽しい会話の術を身につけてほしい。
気を使ってるうちに、髪型は変になってるし、へとへとになる。
そして、変髪にしばらく付き合う羽目に。
チャラチャラした美容室より理容室の雰囲気のほうが専門的感じがしていい。
いいなぁ男子は。

美容室って客と入れ替わって立場が偉そうな感じがする。








超早送り

最近探偵ナイトスクープ見てなかったのだけど
また見始めた、録画で。

とうにご存知、投稿者が探偵さんにお願いをハガキに書いて番組に送り
それを読んで始まるのだけど

そこから見ない
お葉書読みを早送りですっ飛ばして
いきなり見始める
番組名が「探偵」とあるくらいだから推理しながらでもいいかと
案外意味わかるし。

内容の感想ではないけど
そういえばあの方は円広志さんで、キダタロウーさんではなかった。
ものまねされてるのかと思った。

盗みに対しての学校の教え

まんだらけの万引き犯人に対する対応
気持ちはわかるけど
感情的に裁かれた不公平と思ったりする


あの公開された万引き犯の人、どんな顔だか知らないが
素性が怖そうとか極悪面だったとしても同じく公開しようとしただろうか。
ほうふくしそうとかしなさそうとか判断。
素人が裁くと別の差別的問題をはらんで逆に危険。

扉が開いてたからという、犯人の言葉
子供のころ、学校の教室で人のもの盗む事件とか、たまーに起こったものだったけど
先生が「みんな目をつぶってー盗んだ人手を挙げてー」って言ってたっけ。

手は机、目をつぶった振りして盗み見する目(笑)「誰なの?!」
あの方法、誰か手を挙げたりしてたのかな?
犯人の子いつの間にか捕まってたけど。
先生が「あたり」を付けてたとかあるのかな、怖いことだ。

先生は盗ませるような罪心を起こさせる方も悪いと
盗んだ方も盗まれた方も双方を叱っていた。
流行りもののような人がほしがるようなもの?
(何がほしい物かなんて人によって違うもの)を無造作に置くことも叱られた。
机の中だろうけど、 上履きとか教科書とか盗む場合は?

今考えたら理不尽なような
どんなことがあっても「うっかり」したらダメってことでしょ、、
盗むほうがいけないと思うのだけど

思いやりはその悪い行為自体には抱いてはいけない。
規律がめちゃくちゃになる。



染まると同じようになる



良く言われるように、外交って意外と汚いってことに気づいた。
うまいといわれている国は国によって外交内容を使い分けている。
この点ではご近所さんとか職場、自治会あらゆる業界、政界も
同じ手腕で成り立ってきていて、
何よりも強気、この一点張りで
外交の良い悪い関わらず、優位性が付いている気がする。

どこより外交の強気度ランキング(個人的感想、実質影響ある狭い範囲のみ)
北朝鮮
中国
韓国
ロシア
アメリカ

いわくつきの手強い国ばかり



最下位クラスの

ビリに日本が

「ぽっつっーん」




よりによっての世界最強国が日本を囲みこんでるのは単に日本が甘く見られてるから
現に韓国の「憎しみだけが原動力」のかの国は説得力が抜群
ローマ法王を、オバマさんを、イギリスを
(まだまだ多数の、目を見張るものにだけ突き動かされる人たち)を共感させたうえ
同情心まで植え付けに成功。

北朝鮮は同情してもらうなどという戦法は使えないので
自力でがんば
この国の引かない強さ、何たる強さか

世界中も目を見張るほど朝鮮半島の南と北で
この両国の見えない国の感情的なものを図ることができて
しかも可視化出来るとすればどす黒い塊が覆い尽くしたダークな
国であったりするのではなかろうか

ダークな国ランキング

クリーンで、本当は外交していいのだと思うけど
ダークな色には敵わない、濃い色に程染まってしまうから。
世界がクリーンを求めなければ、とてもじゃないけどきれいな水で洗い流せない
そっちに行く方が簡単だからって、世界を汚いもので覆い尽くさないでほしい。

デパートついに一つ

デパートの変遷

以前は大洋デパート、鶴屋、岩田屋伊勢丹、長崎屋、ダイエー、
規模はどうあれ県にデパートは5つばかりあったのに。
小さい頃の両親との思い出の地だった大洋デパート

屋上遊園地など見えてくると熊本を実感したものだった。
その後、大洋デパートは火災で多大な犠牲者をだして倒産、ダイエーが入る。
長崎屋はパルコになり
そして残った鶴屋と本ダイエーと3代デパートになっていた岩田屋伊勢丹にも去られた。
次に入った阪神百貨店も撤退
そして今回の県民百貨店がついに本から来春にも撤退予定なのだそう。
移転先が決まらず… 今のところ県にはデパートが2つだけ。
ダイエーは建て直し中だから、(大洋の跡地だからってダイエーをデパートだとはあまり思ってない)
実質は一個だけ。

いったい何してるんでしょう、せっかく名だたるデパートに来ていただいておきながら。
新しい都市構想になかなかはまらないからとやむなく撤退という形
県は中心部の交通の便とか利便性とか採算の合う誘致とか考えてるとは思えない。
違う意味での「枯れ木も山の賑わい」で頭数になれば何でもいいと
あまり健全とは思えない遊技場、歓楽施設に集まる人々で間に合わせてるって感じ。

~社長の泣く泣く撤退の意思表明。
それは従業員あるトップの方なら当然の感情で、

鶴屋も、肥後もっこす的に頑固に堅実な動き、冒険は絶対にしない。
今の郊外にあるイオン施設立地地に鶴屋も来るか?と候補地だったけど結局イオンが来ることに。
鶴屋は昔はデパートとしても上位で特に接客、地下食品街
誰にでも徹底して声掛けは全国でも先駆けだったはず。

今では昔ほどの活気はなく観光地も無表情だったりおざなりなサービスが多い気がするし。
徹底して「おもてなし」したらいいのに、
「保守的になってしまう」の中にはナイーブもあるのでしょうけど。
観光大使、くまモン
あんなにオープンなのは「くまモン」だけだから、勘違いする。

よその県に行ってみると人あしらい手慣れたもので、なんか違う本県。
昔から何でもあったから(農産物) 地元優先?

商人の県ではないのかな。

猫のお気に入りのテレビ番組


特等席を陣取る「にゃ」

好きなテレビ番組は?

「ダーウィンが来た!」




なんなら、にゃに受信料払ってもらおうかな

この前、県美で岩合光昭さんの「ねこ展」観てきた。
昼過ぎにおうちに帰りつき、おなかがすいたにゃはご立腹で。

「うちにもかわいい猫がいるですがにゃ
ほかのにゃんこ達を見に行くとはにゃんたる…」絶句

とニャーニャー文句が、うるさかった。
でも買ってきたbvb(世界ネコ歩き.シチリア)は観るそうです。

脱走計画


逃亡防止柵に首をかしげる猫。

下の方に格子状ネットを張った理由は、
かなり笑える話
柵棒が長く細いので強度がなくなりたわみが出たせい。
棒と棒の間をすり抜けていた猫なのです。 ぼよよーん
今、同じことをしたら、完全に破壊か途中で挟まるだけでしょう、太りました
だから格子状ネットでできないようにしたのだけど。

始めてみたときは、逃亡防止扉は締まってるのになぜ玄関側にいる??
にゃは魔術師かと思った。


このポーズ、外猫だったからしょうがない。
家族みんなも外に出るからしょうがない。
でも、最近たまに玄関以外の戸からスキを見て脱出成功
脱走、つかの間の探検の旅
探しまわって即御用。

それとこれと話混ぜこぜ

耳が相当自由気まま
「神がかってる」が
「アリがたかってる」に聞こえた。
両方違いはあれど共通して「ありがたい事」?

今年は時々夏が来る
忘れたころに夏が来て、その夏が引っ込み思案で。
たまのおひさまでも洗濯物もすぐにひっこめないといつ雨が降ってくるかわからず。

話変わって、ゴルフ人口が減少中だそう
18ホールもあったんじゃ、やっぱりつらい
この気まぐれな気象の中でも中々一日中晴天ってのも
難しいだろうし、雨だからって室内ゴルフなんてありえないし。

ゴルフはしないけどなんか偏見
ゴルフをしてる人のイメージがあまりよくない。

ゴルフをしない人を無視して、、一人置いてゴルフ談議で盛り上がるとか
喜々として声が大きい、ステータスなのか。
で、またまた思い出したんだけど何かの会合とかで集まった時
大体において共通の話題で盛り上がろうとしない人は、和を乱す人と思うのだけど。
どんな世界でも、トップを牛耳ってる人は、わがまま自己本位話題で独走してる。

思いやりがあってトップに来たんじゃなく
「自分が自分」がで登り詰めたタイプ、会社も、自治会、PTАも、政界も皆そう。

わりと身近な人(知り合い)に対しての理不尽な噂話、
理不尽な悪口大会とか意外と大嫌いなんですよね、くだらなくて、
だから上には絶対行けない。

そういえば、テリー伊藤の「こいつキモいもん」当日の番組中聞いてた。
見た目ってすごいな、髪、坊主頭にしないほうがよかったと思ったもの。
それにすぐ飛びつくことこそ世間の空気読みのいじめ、そのほうがよっぽどたちが悪い。

もう一人のいつも過激なコメンテーターが少しテリーさんをいさめてた。
まさに、当事者になって露見したわけでしょ、ラインによる暴言やいじめの実態。

同じ精神年齢になってでも、
仲間になってラインが出来る、すごいと思うけど。









表向きは平和主義

朝日新聞が従軍慰安婦ねつ造問題うやむやにして数日が過ぎ
謝ったようなそうでもないような釈然としない言い回し
同じ系列のテレビ局
あんなに人をテレビ取材等で追い回すのが好きなくせに
テレビで何も言わないんだから屁とも思っていない。
「謝れ謝れ」で絶対に謝らない、謝ったら終わりという風習の有るどこかの国と同じ。

ブッシュ大統領の「フセインの大量破壊兵器(核兵器)を隠し持ってる」の思いで、戦争まで発展
結局出てこなかった、
あれは単にブッシュ大統領の個人的好き嫌いで起こった戦争
これと同じようなことをしている朝日。

都合のいいリベラル、
平和主義のように勘違いで認識されてしまうリベラル
その実、全然世の中が良くならない、
口先だけの理想論で日和見主義の。

従軍慰安婦問題
韓国に付け入るスキを与える記事で「身に覚えがない」、だから謝れない日本なのに。
結局歪曲、二国間の険悪さをわざわざ引き出したのが朝日
やはり同じくどこかの国のように「言いつけ魔」
必要以上に両国間を憎みあうよう仕向け、仲たがいさせたのがマスコミ。


韓中両方の悪い特性を併せ持つ新聞特徴的書き方。

世界中で日本のイメージは壊わされたままなのに
紙面一面使ってでも勘違いしたままの
アメリカ大統領に教えてあげないと、
米軍が沖縄で度々女性問題を起こしていることは棚に上げ 、なぜか賠償金も日本持ち
韓国と一緒になって「おぞましい日本」などとののしらせない為にも。

悪いイメージによる日本の経済的損失は
凄まじいものがある、
リベラルらしからぬ闘争心の塊の、否、誰より闘争心ある似非リベラル。
日本は完全な正しいことを正しい英語でまずアメリカに発信して、対等になってほしい。

空腹感

台風一過の後の夕方の雲の風景はとてもドラマチックにきれいだった
外出時、カメラ忘れた

今年の夏はパンチがないというか暑くても、もあーっとしたあつさで。

「いつ痩せるの?」
「夏でしょ!!」

冬は冬ごもりなのっ!!
そう言うシステムが勝手に働くみたいで、難しい。
蓄積要求はあるのに
その逆はない、
本当の食欲で食べてない、ただ味覚が記憶しての要求。
雰囲気、解放感、美味しそうという味覚の記憶で食べてたりしてる、
脳を騙してまで食べてるようで。
空腹感をかんじてからで食べたほうが絶対においしい、
空腹感は普段おいしいと思わないものまで美味しく感じさせるからすごい。

本物の食欲で食べてないとき、なんか体調良くなかったりする
そういうの飲酒の二日酔いではなく
食の二日酔い状態。


猫の気になるしぐさ



旨かったぁにゃーではなく




猫さんの気になるしぐさ
抱っこして、「もういいでしょ?」って ゆったりのっそりと逃げられた後
なんで? いつもいーつも毛づくろい、撫でたとこは特に念入りにざーりざーり
セットが乱れたといちいちコームを取り出すナルシストか。

どうかすると、ファイターみたいに爪とぎもするもんね、失礼極まりないわ。

ゴミ出しルール

ゴミ出し
このまま行くと日本はゴミだらけになると勝手に予想。
ゴミ出し区分の細かさと、曜日別を覚えること、この二つが災いすることによって。
こちらは普通の燃えるゴミ、プラ、空き缶空き瓶、紙ごみ、資源ごみ、埋め立て、等
大型ゴミは連絡してから取りに来てもらう形。
地方によっては、もっと細かい地域もある。

ゴミ出し、年齢が若すぎればいい加減な性格が災いするし
年齢が行けば、真面目なひとでも勘違いが増える。
若いときは思いもしないだろうけど、年々人は脳も目も年取るもの。
まさかの勘違い、小さい字でなくても見落とす目。
だからって中間層が間違いないかといえばそうでもない。

何より「重い」、が一番いけない新聞などの紙ごみとか

そう言うことや、独居老人、病気で動けないとか寝たきり、、
行きたくても行けない人。
邸宅の広さに比例してゴミの許容範囲が決まり、
まるでゴミのために家を建てたようなもの、になってしまう。

想像力たくましいかもしれないが先行き、暗雲

それはそうと以前、段ボール箱のゴミの多いこと、
段ボール箱とか化粧箱とかの代用品開発とか、過剰包装も何とかしてほしい。
福岡市のように昼間に出して交通量の減る夜収集も一案だろうし。
まずは、やってみる、やってみて不具合はどこか考えるそういった試行錯誤

なーんも変わんない、こういうこと思っても悪いものの規制は緩いのに
新しい案みたいなものは全然検討もされない。
独居老人が増えて、空き家が増えて、自治体やら行政が入ってみたらゴミ屋敷。



不自然な育成での医療は最近始まったばかり

最近の犯罪の、医療チームとも連携すべき事件が多いこと多いこと。
日本の犯罪のほとんどが、異常性愛とか、凶暴性、
薬物依存、しかもそれが強い感情の伴う性癖的なものだとすれば
解明解決すら未知の分野、研究が待たれる分野。

なりふり構わぬ発展で、快楽重視の世の中を作ったツケと、個人的に思う。
アメリカ並みの殺人事件がこんな狭い日本で起こり始めたら…。
昔から作物と同じように不健全極まりない土壌で健全に育つわけがないとは、
いろんな人たちが警鐘を鳴らしていたわけで
今やその時代にどっぷりはまり込んでしまってる。

最近の犯罪は明らかに病理的、
というか、意外とそういう事件も過去に多かったのかもしれない、感情的に裁かれて。

身の回りにはいろんな性癖を持った人間がいるもので
抑えずに吐き出すものも増え始めてきた。
すべてがお笑いの世界やフィクションの世界、アニメの中で肯定的に許されるので
こらえるとか我慢とかしない、「これは非現実の世界なんだから、神経質になるなと」
抑圧を解放させすぎてこうなった感が否めない
またとんでもない教育者
どんな抑圧でも全部がストレス、悪としかとらえない教育者も多いから
ストレスの良し悪しを十羽ひとからげにした結果。
ボーダーラインがはっきりしない。

続きを読む»

既存のゲーム

インターネットの中に元から入ってるゲーム
やるとすれば(カード)トランプゲーム。

一日トータルで30分くらい、ボケ防止には一番いいらしい。
「麻雀ソリティアと」、「フリーセル」etc
デイリーチャレンジとかやって気分転換。
今まで、マイクロソフト社と富士通のものを楽しんだのだけど。

マイクロソフト社のカードゲーム、、デイリーチャレンジ
日本人気質としては最後までトライしてテーブルを空にしたいのに目標達成で強制終了。
つくづく、やっぱりメーカーは日本がいい。

上級にしたって、簡単すぎてつまらない。

それに、ゲーム上に書いてある日本語が変だ、語順が英語番組なのに。


早速出た予測変換ミス、英語版と書きたかった。
突っ込みようがないくらい面白くなくて脱力する。

言葉の予測変換が以前のメーカーにもまして変すぎる。


今、メーカー違いで、富士通の麻雀ソリティア「龍」ができないのが残念。

今回の事件は
マスコミのミスリードで起こった事件だと思ってる
最近はnhkまでもが視聴率狙い

スタップ細胞は不確実な時期からえらいな騒ぎようだった。
異様なほどに、センセーショナルに伝えたニュース速報、テレビ朝日の先走り。
素人の私ですら、時期尚早では?と思ったくらい。

従軍慰安婦問題もいろいろ修正、捏造であったと認める報道などがなされてるのに
ウソの火付け役テレビ局本人が火消しもしなけりゃ
謝りもしない、これではまるで中国。
韓国は米軍慰安婦問題これも棚に上げて、、日本よりひどいことをしていた。

寄ってたかって優秀な人材をつぶす格好にしたのはテレビ、
テレビを見なくなった人たちを引き付けるために、巻き添え的に
いろんな人たちを巻き込んで、
nhkは知恵あるエリート集団でもある故に大ごとにしてしまう。
これからは、こちら野次馬の好物、先走り報道に巻き込まれないようにしないと
今までも、相当にテレビに騙されてるのに
自民党の成長戦略に影を落とす笹井氏の自殺、
自分たちの暴投報道は棚に上げて理研を追い回してること自体最初からマスコミには不信感があった
深読みしてるにしろテレビ局は原因を作ってるし、人を大事にしてない。

オバマさんが韓国のヒスに未だ気が付かず (笑)
おぞましい人権侵害?この方
社会情勢をちゃんと見て、勉強してるのか日本に無関心にもほどがある。

夏はこん

夏は来ぬ、ではなく「夏がこん」(来ない)

「こちらは雨期に突入したみたいで連日の雨。
突然のスコールに見舞われました」
ここまで聞くと亜熱帯地方の気候あいさつみたい
でも夏っぽくない、気温が30度前後で暑い日のほうが数えるくらい。

今ン十年前の社会のテスト内容の気候問題を
昔の常識通りで答えを書いたら全部✖になりそう

秋に来ていた台風が、
夏台風からと始まりが早いし(どうかすれば初夏)衣料店も半袖時期が短かったー(しみじみ)
もう長袖が沢山出てる。



「ご隠居、半袖、長袖、どっちもやってみやしたがどうでやしょう」 ご隠居??
用心棒、風車の弥七風、そんなセリフを言ってそうな。にゃ。
変な印籠も持ってます。

半分しか起きてない

世の中のニュースは全てが、問題先送り放置事件ばかり。
今日なんて、ブラック企業、キャンプ場の中洲で起こった事故、佐世保の…

希薄、幻、刹那、衝動、捨て鉢、短絡、凶暴
事件から受ける嫌なイメージ
今こんな環境にさらされても対策を打ててない。
見ててよくないと思って指摘をしても利害が絡むほどもうだめで利益優先、上へ行くほど動かなくなる。
少子化問題だって同じく政府の放置事件。


今に法に触れるに違いないことを生み出す土壌を見て見ぬ振り
無法地帯に立って喜ぶ、何も知らない子供。
我慢なんて子供のころのほうが見につくのに。
赤ちゃんは我慢の塊、泣いて訴えるしかすべがない。
赤ちゃん時代から我慢を一気に開放するより徐々にで良い。

刃物や車が猛スピードで真横を横切っても
耳栓してるから気が付かない。
下を向いているから、見えもしない。
そして、ちょっと眠っているから。
今の子供がイヤホンなのが象徴的、自分の気にいらないことは聞きたくない。
ご都合主義の、節操のなさは親譲り。
ウトウトしながら育ってきたから、
半分寝ていて、本当はまだこの世に生まれてもいないのかも。

良く見えない聞こえないで居心地がいい、
なんだか知らないけど楽だからからそこから出ようとしない。

それを続けてひどい目にあうのが早ければ
そこから出たほうがいいことに気が付くけど
きっかけを大人たちが進んで断つから。

気持悪い事件、それなのに似たようなドラマやらアニメ
すぐ触れられる日本の環境が気持が悪い。

極力トイレは回転率でしょ

出先や、旅行先のトイレはすごくきれいで驚くところそうでなもないところと。
中でもすごかったのが
一つ一つのトイレの間隔が広くて数もたくさん、敷地が広い、ゆとりトイレ。
なーんか変だけど。

それはそうとトイレが居心地良くなってきても
入ったら入ったで、トイレでの困りごとは意外とたくさんある
座る前に「流す」のボタンもしくはレバーを探しておかないといけないとか。
座ってしまってからでは視界が限られ、どうにもキョロキョロ見つからなかったり。

トレットペーパー二段重ねの使い方のわからないものとか
紙が切れない。
説明が書かれていたところで、字は小さいし薄暗いしで、見えない。

紙管無しトイレットペーパーエコ
巻きの多さを誇るものなどは、どこが切れ目かもかわからず
カタカタカタカタ下からペーパーを叩きつつ回して探すけど、静電気摩擦が強いようで、
紙のとっかかり部分がしっかりくっついて、切れ目部分が下へ垂れてくれない。
あんたはダメダメなサランラップか。

それと、ごくごく極限まで伸ばしまくったような、うっすーい紙
引っ張る度ごとちぎれてしまう、けちけちしたエコペーパー。

薄くしたって、時折聞こえてくるガラガラガラガラと
巻きが長くなるだけでしょうに、アホかいな。

こうなると取れないは、切れないは、の紙に
すぐにも出たい長居は無用のトイレで、焦焦、汗汗の
無理から長居… 無言で怒っているけど
最後の、水に流す作業で怒ったことすらいつも、つい忘れ去ってしまってる。
なので、今日は思い出して書いてみた。
にしても長居で勘違いされたら、いや。
開発部の方、使ってみたりしてるの?

トイレで自ら望みもしない、
無駄な時間を費やすのは開きを緊急事態で心から待ってる人にも迷惑でしょうに。

トイレは回転率です。
腹痛とかなら長居も仕方ないけど。

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード