そしてまた地震の思い出の産物になる


ガラス面の乱反射、
地震の後片付け、とりあえず、適当にぶっこみました。
一番上の棚からダイブしたのに割れていなかった飾り棚。

それから電化製品
テレビ、炊飯器、電子レンジ、ご丁寧に14日と16日の二度も棚からダイブしたのに
壊れなかった、さすが日本製。←電子レンジは違うけど。

唯一割れたのが台所の食器棚、テーブルの上にくの字に倒れ
ガラス戸が割れて食器類もあらかた割れてしまった。
この食器棚は少し動線に支障をきたしていて
いつも「要らないんじゃない?」(もう一つあるから)と問題になっていて棚だ。
物にも魂がある(気を悪くしたのかな)なんて思ったりしたのだが。
もう一つあった、小さなガラス細工を入れたガラスケースはさすがに割れたけど
中身はほぼ無事。
地震が来たらヤバイぞといつも思ってた。
後から増設した部屋、まだこの頃は、ごちゃごちゃ雑貨が好きだった。

そして台所、主人が仕事終わり遅い食事、ここでよく居眠りしたりする一角だ。
14日の日の9時台そこに居なくて良かった。(ガラスが散乱した1番酷い一角)
散らかす主人に部屋を移ってもらったのだが、その場所にも額や、LED
ライトのガバーが落ちていて(なぜ)?居座ってたら危険だったと思う。

後日、壊れたお墓を見つつ心配しながらたどり着いた。
建てたばかりのそびえ立つお墓も無事だった。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード