大家さんは「ペット可」とか書かないで

不動産や大家さんは「ペット可」と書くのはやめてほしい。
いちいち猫はどうなのかと聞かなくてはならなくなる。
膨大に連絡取り続け披露された物件見続けて相当に疲労する
それより何より、あまりのペット差別に愕然とする。

大家さんにとってペットは犬だけなんでしょう?

変なこと書いて人気集めしないで。
引く手あまたも今だけだからね、イメージの悪いことといったらこの上ない。

うちはもう諦めたけどこれから先の人達のために言っておきたいこと。

犬が飼えても猫が飼えないのなら諦めるしかない

昨日の豪雨はなんだったんだろう
PM8時くらいはまだ雨脚はそれほどでもなく猫のにゃは
いつもの様にご帰還が不定期で家の中に入りそびれていた。

そうこうしているうちに
ものすごい雷、「ピカピカ」
外全体が稲光で明るくなるそれが何度も繰り返されて。
それに加えて豪雨、短時間であっという間にあたりが冠水し始め
水位が上昇、これは久々に浸かるか?

ドイツやアメリカではすごい洪水だったが。
世界中で異常気象。
緊急速報はビービー鳴る。

深夜になり雨脚がだいぶ落ち着いてきて雲の流れ予想で雨は止む方向と判断、
寝ることにした。

朝からにゃを探したが何事もなかった様に外遊び
呼んだら嬉しそうに駆けてくる
濡れてもいない、満遍なく降り注ぐ雨の中、本当に一体どこで雨宿りしてるのか。

最近「にゃ」の甘えん坊度が止まらない。
スリスリ寄ってきて何かを訴える。それが長いのなんの

朝も変な声で鳴くからどうしたんだろうと、
ついていくと先ほどの朝ごはんをゲーゲー吐き。
やはり猫も相当なストレスを感じているんだ。

叱られると思って二階に駆け上がる(絨毯とかのところで吐くとわたしが嫌がるから)
こんな時、怒るわけないでしょ、
吐いたものを「全然わたしは気にしてないよ」
という素振りで片付けていると階段の一番上から
顔だけ見える状態で寝そべって私の様子を見ている。

叱られないと見ると駆け下りてきた。
台所にも一度入って来てお魚の煮付けを失敬し、叱られてから
ちゃんとおすわりして絶対に入ってこない。
でも、匂いがあまりに魅惑的な時は(無意識)ついつい入ってきて、皆を笑わせる。
そんなにうちは厳密ではないのに、賢い猫だ。
こんなかわいい「にゃ」と引き離そうとするアパートの大家さんは酷いと思う。
延々と何かと思えば(笑)かわいいのにゃのおすそ分け。

解体までは家で飼い、その後は仕事場を工夫するしかない。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード