ひときわ大声で騒ぐ

これまで独身時代も含めアパート居住は3回目。
最初の物件は父が県庁転勤につき転がり込んだ経緯
まだ学生だったもので。
父は親戚の勤める不動産屋物件を探してもらったので
それが、良い部屋だったけど上の住人が外国人の東南アジア系?
たまに宴会でも催してるらしく、夜間騒いで騒音問題に悩まされた。

二度目の物件が
一人暮らしに憧れすぎて親のアパートを飛び出し探しだした物件で。
いろいろ入居者査定があったので入居者に迷惑はかけられなかったけれど
自前なので、あまりお金も出せず酷い物件で、
ボンビーアパートって感じだった(笑)
おかげでお似合いの主人が舞い込んできた。いわくつき物件(笑)
今を見られたくないし時期も大殺界だから自分を磨きたいと
言い張る私にしつこい主人今ならストーカー扱いの。
誰にも知られずの修業時代にしたかったのに「ほーたるこい」をやるもんで。

今回が3度目だけど、やはり住んでる人の中にはモラルがおかしい人がいて
「足音がする」くらいならまだしも、どうも大人の出す音らしいが
柔道の受け身?、ダイエット体操?、踏み台昇降?尻餅ついてる?
夕方時にまとめたようにズンドコズンドコ音がする(笑)

主人がキレたくらいだからどんだけだか。
ベランダに出て声の主を探すと
深夜にバルコニーで酔っ払ってギャーギャー
「うわーー」とか「うおー」とか聞こえてたみたいで

正体が知れて笑った。
お酒で確かに少しおかしくなってはいたが
何やら笑いながら「マジでやばい」とか繰り返してる。

「マジでやばい」

ご近所さんにイメージ悪いな。
いや、モラルなさすぎでしょ、今の世の中自由過ぎてワーワー騒ぐ人が多すぎる。
この前、食事に行った時も子供連れの父親と思われる男性が
その場にそぐわぬ大声で笑う笑う、その声だけが抜きん出て馬鹿デカイのだ。
ギャハハハ、ギャハハハ、笑い声だけが印象に残った店だった。
挙句私たちの横の席で静かに食べてたお客さんが「ギャハハハ」と声真似して
何かコソコソ話してた。キレたんだね(笑)

そのあと入ってきた上品そうな60代くらいの女性は
私の迷惑そうな顔に共感するように、微笑を返されたりして。

本当、良い年した大人がしつけの悪いことといったら。
ここ本市は男尊女卑が明らかに残ってる県だから未だ男性天国な田舎。
もっと国際化して(笑)自分達は変だと気がついてくれれば良いのに。



プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード