踏み間違う車こそ欠陥車と思う

「高齢ドライバーの免許証返納でひとまず決着着きました」
で済まそうとしてるみたいだけれど全然解決になってない。

返納したところで、その方たちは
周囲の利便性やら協力者が居ると踏んだから出来るのであって
まかり間違い正義感からの勢いで返納してたりしたら、
先々、無人島で孤立したお年寄りに成りかねず。

自分が悪事を働くかも知れないという正義感というのもおかしいが
車がなければどうしようもない田舎ではあり得ない話。

だいたい簡単、単純なことこそ間違いやすいのだから。
右と左を間違うと大騒動で「馬鹿だのスカタンだの」めちゃめちゃ言われたりするが
そんなもん反射で間違うことがあるのが普通。
思い込んでたらもう最悪。
「おいおい、左だってば」

旗揚げ体操?ゲームで
永遠に間違えないで出来てしまう人が居ないように、人は間違うもので

なのに、こんな単純な動作で間違った結果を招く車こそ欠陥車だと思う。
よくこれで売り出したもんだと感心していた、でもこれが正解のように認めるから
変だ変だと思いつつ従うだけで。
マニュアルならエンストする事はあっても
暴走したりする事故は意志が働かないとできない所業だった。
それならオートマチックにだってあっさり出来てしまう、だからマニュアルから
オートマチック主流に変わる時激しく嫌だったのだ、
乗ってみたらおもちゃのようでまるで遊園地のゴーカート感覚、
そこまで人に何もさせない機械、操る資格さえも、ないも同然。

アクセルもブレーキも同じ足、同じ動作って、どう考えてもおかしいと思う。
緩やかに走ってたら、瞬間今どっち?ってなってしまう。
ブレーキはワンタッチでもアクセルだけは一手間かけてから掛かるようにしたほうが
少なくとも暴走の被害は減ると思う、あとは「ぶつからない車」で解決。

スポンサーサイト

喧嘩ごしだからプロレスって言われる

今、国会中継を持てて、思ったのだけど。
蓮舫さんってなんでそんなに偉そうな言動になるのか不思議で仕方がない。
差別がどうのとかトランプさんを非難しているようだが
女性蔑視に対して蓮舫さんは逆に特に日本人の男性蔑視が激しい気がする。

ヤジが随分減ってきたのかと思ったが前言撤回、
民進党に限ってのヤジは相変わらずのよう。
何せ日本人の日本語が通じてない、日本人の細かい機微には完全無視。
説明しても理解できないようで
有無を言わせぬ物言いも怖いし
柔らかみがなく同性から見ても
とても怖い、
とても強い、こんな人に面と向かって何が言えようか?
強いから怖いもの無しだろうし。
答弁中の指差しも気になるし、
女性は女性社会でそこにも上下関係があって恐ろしいのだが
こんな人に一睨みされれば何も言えなくなる、そういうタイプの人。
いずみがぴんち
女性のイメージダウンになるからもう少し柔らかくなってほしい。
出てくるたび憂鬱になる。

真面目が主流じゃないと見せかけといて

イタリアの物で中にチェリーが入ってるZaini?って名称のチョコレート
美味しい。
それがどうしただけど
輸入品はアメリカよりヨーロッパの方が農薬等規制が厳しく
安全配慮がなされてるけれど、アメリカや中国なんて大国が
結構ゆるゆるなのが怖い。

政治なんて資本主義の場合政治家は言うなれば商売の達人的な人が有意義で
消費が滞る政治家なんてのは論外。

その点トランプさんなんて文字通り商売においては達人なのでしょう?
達人でなければトランプタワーなんて持ち得ないのだから、
センセーショナルな過激CM流しながら大統領に立候補して当選したって事なのかな。
日本の炎上商法みたいな。

日本もそうで、モラル崩壊の商売優位主義、それをアメリカらしくマンモス級でやってのけた。
商売繁盛にはお客のニーズを知る必要があって、何が売れるのかリサーチが重要。
そういう目に長けた人なら交渉もスムーズかも。
ひとまず気に入っていただくのが一番の早道。
安全安心第一の、日本のニーズを知っていただいて、物も作って頂かないとフェアじゃない。
安倍総理も勇気があられる、一足お先に渦中に飛び込むなんて

ただ最近の国会中継、野党議員の質問者も昔からすればヤジも少なく
有意義な質問をしているように思うのは気のせいだろうか。
国会議員さんも国民の全部が全部が、
馬鹿じゃないのかもと今頃気がついたのかもしれない。

困ると都合よく好意的に見がちな

ビニール傘を勝手に持ってく人がいるらしい。

借りたビニール傘を返そうとしたら「あっ、あげるよ」
って言われてる人見かけたことがあった。

雨が降り出したらどこからともなく
何本も箱に入れたビニール傘出してきて
「どうぞお使いください」って書いてあったり
親切で気が利いてるけど、返すの前提ですから。

安い物と思い込んでいたって高い物もあったりピンからキリで
ビニール傘見て「あっ持ってって良いやつだ」って思ってるのか
あげるつもりなんて全然ないのに、よくなくなるのだそう。

全然読めない人物像

なんだか大統領トランプさん見てるといろんな憶測をしてしまう
もちろん個人的だが。
選ばれた途端、あの借りてきた猫みたいな様相。
まさか自分が選ばれるなんて思わないから共和党をぶっ壊すの気持ちで
ハチャメチャ言ってたんじゃないでしょうね、とか、
言ってることは相当古い時代の保守派の意見って感じだった。
女性の地位向上なんてとんでもない、
だからなんとしてもクリントンさんは蹴落とさねばって言う使命の元に、とか。

でも、オバマさんはオバマさんでこうなったのは「オバマさん貴方のせい」
もあると言うのは棚に上げ
相変わらずのスマートそうなスタンスでトランプさんにアドバイス。

トランプさんて双子座なんですね、唐突に星座の話だけれど
双子座ってどこか調子いい人が多くて、
芸能人で言えば有吉さんや、坂上忍さん、石坂浩二さんもだっけ?
特に先に思い出した2人、
口が悪ければ受けるご時世なら毒舌キャラも駆使するし
調子が良いというイメージは確かにあった。そうとなれば、嘘も出る
そしてスタッフやお近づきになった方々は気に入ればとても大事にする性分。

勝手な個人的双子座のイメージだけれど、もしそうなら
有意義なお土産持って接したら(物だか言葉だか)
そんなに難しい相手ではないかもしれず。

ただ、世界にとっては有意義な人物ではないと私は思う。

大統領といえばパククネさんも、
その辺のハンドバック持ったおばさんって感じだったけど、そのまんまだったって事?
セヨール号?難破の時も日本からの救助の手助けを無視した時点であり得ない大統領だと思ったし
これでパクさんも終わりと思ってたら
こんなに韓国の人って気が長かったったっけって言うくらい、
パク政権は思いの外長く続いた。

今のデモも、どこかイベントっぽく国も国なら、、
アメリカも韓国も何を血迷ってるのだろうか。

先が見えない霧の中のアメリカ

朝から脳内リフレイン
「もう、終わりだね君が小さく見える…」
あまりトランプさんを見たくない、どのテレビも映すから、、、


本当に小さく見えるアメリカ、もうモラルも崩壊、演説中の暴言
トランプのひととなりを伝えていた。
そんな人が大統領に選ばれるなんて、選ぶなんて
日本の言葉で極端に言えば犯罪者でも国に有益ならば、あげ奉るというようなもの。
この人が大統領では、アメリカへの憧れが消え失せてしまう。
ついでに憧れという括りで福岡県にもガッカリ、何回穴開けたら気が済むのか。

これで選挙中の暴言通り日本に詰め寄ることとなれば
アメリカの共和党を中からぶっ壊しで、どうにも小泉劇場を思い出してしまう。
日本が、もう現状維持だけでは飽き足らず、飽和状態の日本に嫌気がさし
過去、小泉さんが総理大臣になった時も、(日本の)民主党が政権を握った時も
日本は変化を求めた、そして失敗、変化があっただけを満足して終わり。


ことはアメリカ、大きすぎる国がよたつくなら世界中が揺らぐ。
アメリカは魅力ある売るものが無いくせに「買え」と言うだろう。
省エネも考えない排気の汚い車や、怪しいホルモンたっぷりの肉など
「買え買え攻撃」が始まるか、うち向くアメリカならいっそ鎖国したらいいのに。
もうとっくに恨みの視線を浴び始めたアメリカ大統領、
国はまだましでもで、大統領だけに注ぐ為なのかも。
言ったことは全部では無いとしてもある程度は実現しようとするだろうから
強いだけが教え込まれた暴君は、独裁国家に似合いそうな人。

安全保障問題では
沖縄翁長知事がどう出るのか。

当面政権交代なんてことは野党は画策してはいけない
相当の頭脳プレイが求められるのだから。
これ以上政治が混沌としては、つけ入る隙を中国やら敵対する国に与えてしまう。
英語を綾ってたところでそもそも英語が通じるのだろうか
考え方の偏見がすごいのだけど。


日本は小賢しくアメリカは大…

最近の注目は
柔道の松元薫さん、今日声だけ出演の野沢直子さん。
ギャップが面白い。

トランプさんなんて選ぶ理由には
一回アメリカをぶっ壊す起爆剤と考えてるのではないかな
ここまで追い詰められてるということかアメリカは。
狼狽中の。
いっそ選ばれてやけっぱちアメリカの政治を見てみたい気もするような。
怖いもの見たさ。
日本でいう小泉さん再来。
強いアメリカを取り戻すって言ってるけど
強いかなあトランプさん、議論はめちゃめちゃだし集団でヒス起こし中の応援団
アメリカでしか通用しなさそうで、本人も我を忘れてド怒り中で
甚だ疑問
仕草は時に内股気味の細身に縮みあがったり男にまさに仁義を通すし、
相当不平等な国にしそうだし。

日本なんてアメリカサイドが誰が大統領かなんて関わらず
アメリカ追随政治なんだから、どんなにおかしい人にだって
黙って従う日本だから、怖い。
一つ良いことが?あるとしたら日本のアメリカから独立のチャンスはあるのかも
それにしてもそこかしこの
見えないところで何してるかわからない国日本、手抜き横流し。

キャラ徹底

りゅうちぇるとペコちゃんだったか
最近、キャラ作り芸能人は数あれど、こんなにキャラが立ち
徹底してる芸能人は見たことがない。

喋り方にせよ、くねり芸にせよ
もうここまで行くと
不思議な生き物を見ている感じ、アニメキャラが実写化されたような。
クレヨンしんちゃんのミッチー、よしりんより、濃いから。
台本でもあるの?

この人早口にもかかわらず話の内容だって面白い、不毛な会話だって生きてくる。
もしかすると、何処か良い加減なのかもしれない。
すごい人が出てきた、娘は早くから絶賛してたが、、
気がつくのには少々時間がかかった。

話変わるけどクリントンさんかトランプさんかで、もめにもめ
たとえ勢いでトランプさんが大統領になったとしても
アメリカはアメリカだけで存続してるとでも思ってるみたいで
自国の利益を相当失うことになりそう。

新手の炎上商法か、
注目されさえすればなんでも良い
カメラをこちらに向けることが狙い。
でも、悪事での注目は人の恨みの視線しか集められないのに。

視線が痛い視線に変わってとんでもないことになりませんように
選挙応援してる味方と思ってた人が純粋に支援してるとは限らない。
面白がり屋の、お祭り好きの、

秋は何処に

急に寒い。
秋どこ行った?
最近まで暑い暑いって思ってたら。

旬の柿とか梨とか栗とか味わう気候は秋がぴったりなのに。

ユニクロは何言ってるのかっていつも思う、
「なぜその服を着るの」って問いかけるかけてる
ヘェ〜服屋の概念みたいなCM文句をユニクロが言うんだ。

化学な素材が基本的に合わないし、縫いしろがチクチク、
キュウキュウ締め付けたような肌感覚
なぜユニクロ以外)その服を着るかって
素材優先、縫製がその次、あとデザインだからだ。
素材、縫製を優先する人はたくさんいる。
せざるを得ない感覚派とか。

対称物が蔓延ることで自然派生的に自然派が求められるし売れてくる。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード