踏み間違う車こそ欠陥車と思う

「高齢ドライバーの免許証返納でひとまず決着着きました」
で済まそうとしてるみたいだけれど全然解決になってない。

返納したところで、その方たちは
周囲の利便性やら協力者が居ると踏んだから出来るのであって
まかり間違い正義感からの勢いで返納してたりしたら、
先々、無人島で孤立したお年寄りに成りかねず。

自分が事故を起こすかも知れないという正義感というのもおかしいが
車がなければどうしようもない田舎ではあり得ない話。

だいたい簡単、単純なことこそ間違いやすいのだから。
右と左を間違うと大騒動で「馬鹿だのスカタンだの」めちゃめちゃ言われたりするが
そんなもん反射で間違うことがあるのが普通。
思い込んでたらもう最悪。
「おいおい、左だってば」ってよく使う言葉でしょうが。

旗揚げ体操?ゲームで
永遠に間違えないで出来てしまう人が居ないように、人は間違う生き物です。

なのに、こんな単純な動作で間違った結果を招く車こそ欠陥車だと思う。
よくこれで売り出したもんだと感心していた、でもこれが正解のように認めるから
変だ変だと思いつつ従うだけで。
マニュアルならエンストする事はあっても
暴走したりする事故は意志が働かないと出来ず。
その名の通りオートマチック的にあっさり出来てしまう、だからマニュアルから
オートマチック主流に変わる時、抵抗したのだ、
乗ってみたらおもちゃのようでまるで遊園地のゴーカート感覚。
そこまで人に何もさせない機械、操る資格さえも、無いも同然。

アクセルもブレーキも同じ足、同じ動作って、どう考えてもおかしいと思う。
緩やかに走ってたら、瞬間今どっち?ってなってしまう。
ブレーキはワンタッチでもアクセルだけは一手間かけてから掛かるようにしたほうが
少なくとも暴走の被害は減ると思う、あとは「ぶつからない車」で解決。

真面目が主流じゃないと見せかけといて

イタリアの物で中にチェリーが入ってるZaini?って名称のチョコレート
美味しい。
それがどうしただけど
輸入品はアメリカよりヨーロッパの方が農薬等規制が厳しく
安全配慮がなされてるけれど、アメリカや中国なんて大国が
結構ゆるゆるなのが怖い。

政治なんて資本主義の場合政治家は言うなれば商売の達人的な人が有意義で
消費が滞る政治家なんてのは論外。

その点トランプ大統領なんて文字通り商売においては達人なのでしょう?
達人でなければトランプタワーなんて持ち得ないのだから、
センセーショナルな過激CM流しながら大統領に立候補して当選したって事なのかな。
日本の炎上商法みたいな。

日本もそうで、モラル崩壊の商売優位主義、
それをアメリカらしくマンモス級でやってのけた。
商売繁盛にはお客のニーズを知る必要があって、
何が売れるのかリサーチが重要。
そういう目に長けた人なら交渉もスムーズかも。
ひとまず気に入っていただくのが一番の早道。
安全安心第一の、日本のニーズを知っていただいて、
物も作って頂かないとフェアじゃない。
安倍総理も勇気があられる、一足お先に渦中に飛び込むなんて。

困ると都合よく好意的に見がちな

ビニール傘を勝手に持ってく人がいるらしい。

借りたビニール傘を返そうとしたら「あっ、あげるよ」
って言われてる人を見かけたことがあった。

雨が降り出したらどこからともなく
何本も箱に入れたビニール傘出してきて
「どうぞお使いください」って書いてあったり
親切で気が利いてるけど、返すの前提ですから。

安い物と思い込んでいたって高い物もあったりピンからキリで
ビニール傘見て「あっ持ってって良いやつだ」って思ってるのか
あげるつもりなんて全然ないのに、よくなくなるのだそう。

秋は何処に

急に寒い。
秋どこ行った?
最近まで暑い暑いって思ってたら。

旬の柿とか梨とか栗とか味わう気候は秋がぴったりなのに。

ユニクロは何言ってるのかっていつも思う、
「なぜその服を着るの」って問いかけてる
ヘェ〜服屋の概念みたいなCM文句をユニクロが言うんだ。

化学な素材が基本的に合わないし、縫いしろがチクチク、
キュウキュウ締め付けたような肌感覚
なぜユニクロ以外)その服を着るかって
素材優先、縫製がその次、あとデザインだからだ。
素材、縫製を優先する人はたくさんいる。
せざるを得ない感覚派とか。

化学繊維が蔓延ることで派生的に自然派が市場に不満を持つ。
プロフィール

CHAKOMO

Author:CHAKOMO
196○年
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード