野党の負け

野党の負けつまりはマスコミの負け。


笑うところでないところで笑う野党、相当にズレている。

普通、証人喚問の人の事情を聴くものが
籠池さんそっちのけで、野党VS与党となってる
要は、「人気のある与党なら寄付金が集まるだろう」
保守でもなんでもないし、ブレブレ、
見てたら籠池氏の人となりが手にとるように、窮地の時に不敵な笑みを浮かべ。

爆弾用意してたのは自民党の方で、民進党はタジタジ。

テレビも最近では政治さえも視聴率重視のショー扱い。
北朝鮮のミサイルが空中爆発したことを良いことに
余興に興じる、本当にいい加減にしてほしい。

これでもまだマスコミは引かない、共産党議員さんなんかは
民進党より先に気がつかれたみたい最後相当に籠池氏に対してお怒りだった。

籠池さん台本通りお願いしますよ 💢

決まってなんかいない

最近、「暇」という生活から一変して何かと大きな決断に迫られたり
で大変だ。

私にとっては家の建て直しするには少しばかり遅く
主人にとってはとても(年を取っている)遅い、
とは言っても今回が2度目となるのだから人生で2度は、過度ではなかろうか。

ましてや思い出の詰まりまくった家を
黄昏迫るこの時期に解体するという経験をするのは酷というもので。
なかなか経験できるものではない。

本当に切ない思いをしたこの数ヶ月だった。

そんな中でも色々考えることは有る、まあ雑念みたいなものもよく考えてしまうもので
DNAが螺旋状なのは人間が上り詰めて行く証ではなかろうかとか
人間には最初から善も悪も組み込まれてるからこの人生で良し悪しは少しは運が左右する
ように思うし、同じようにこの人生で美醜を分け
運良く美に生まれ出(い)でてもこれも案外出たとこ勝負な気がする。

整形は反則として❓寿命延びて常識となりつつ有る今、周囲が求める(笑)
美が終生、美のままで終わらないことは事象が証明して明らかだし
成長過程で美から醜、してまた美?(なかなか無い)もあり得るし
醜から美、、また醜、
どう生きるか、どうケアするかで顔つきも違うように変遷を辿るものだ。
限界は有るが。

どんな美人でも中身が冴えない人がいるものだし
整っているのに魅力が薄いとか
それほどの美人ではないのにすごく輝いて見える人が居たりするもので。
こういうのが見抜けないと3日で飽きたという
地獄の結末もあり得るように(笑)

話変わって、森友学園騒動初めから仕組まれてない?
そうでなければ籠池さんを見込んだ民進党。
この手法、民進党が自信満々な時はどうも、、
言葉にホラやら嘘、大げさが多いのに←(JAROの出番です)
情報番組は、籠池さん
この人有りきで崇めたような扱いしてるし、

保守だと言ってる割にはすぐに路線変更。
本当の保守の人って、
伝統を重んじるし古からのものを尊重するからそうやすやすと
寝返ったりしないはずだと思うけど、保守ってそういうものだから。
何て手の込んだ

手の込んだといえば今、伊岡瞬のミステリー「代償」を読んでる
ただただの不快感と不愉快、なのにそれが読み進む原動力(笑)



自分で動かしているようで実は

今の日本のテレビ界
漫画で表現するならよくある場面「アホーアホー」って
アホウドリが飛んでる絵が浮かぶ。

平和の象徴
平和だなんて今や、北、中、露次第だし、トランプさん次第。
どんなスイッチが入るかでどうなることやら。
日本はここまで本当に上手くやってきていて、外交もそうだし。
ここへきて世界を乱すのがバランスの取れてないお国のトップ達。

森友学園の無謀ぶり深く読めば読むほど
自民党のようにチラ見はしても素通りくらいの、危うさに気がつくはず。
関わるべきではなかった感じではあるでしょうが。
今、この問題を扱うのはある種緊迫感封じの脇役登場でホッとするためか、
結果そういうことになってる。




ミサイルが飛んでいるのに のほほんとしてどうやら、何かの「次の事態待ち」らしく
地震で言えば北のミサイルは、余震のようなものか。
でも、危険アラームは鳴り響くのかな、後の祭りで北朝鮮頼り。


こんな事態の時リベラル=(御都合主義の)理想論者←(私が思うレッテル)が与党に反発する形で
「自民党が重んず正義やらモラル守ってないじゃないか」と世間を正す報道したところで
人は自分の命の心配の方が先に立つ。
こんな時モラルとかって話し合ってる場合?ってなことで。
トランプさんやら、北のトップ憚る世に?
日本のように「さあみなさんお行儀よく並んでお帰りするのよ」
言ってる場合か、って。

だから余計に与党を頼りにする、野党が頓珍漢すぎるから。
エセだけど、野党の看板らしいリベラルの崩壊にしか結びつかない、
思惑、見え見えだしね。
もしかしてわかっていてやってるの?

何かに助けられてる人は強い。
誰も太刀打ちできないのだ、だから今の政権リーダーなのだと思う。





そんなに笑える時代だろうか

森友学園は幼稚園じゃなく小学校なのか、
与党への激しすぎる非難が先走ってるから全容が入ってこない。。

確かに献金をもらおうと水面下で強要してくれば、
出してなんとかしようとする方だけを罰すのは片手落ち。
でも、頼みごとするのにお金を出すこと自体おかしなことで。
額も範囲内ならOKなのだけれど。
認められれば大きさに比例してというのも人情のような気もする。
ずるいからって縛るのは力量の無さのひがみともとれない❓

政治家を非難するのは巷の常識、常套手段
お金でなんとか「エビで鯛を釣る」方式を使おうとする
民間人も、よほど不自然に物を考えなければ違法になるわけだから。
知らなかったがまかり通る。

日本海にミサイル4発打ち込まれても
森友学園問題で与党叩き。
番組の「そこまで言って委員会」も辛坊さん司会でバラエティー色が強くなり
何がそんなにおかしいのか、笑いすぎの司会者。
もう少し、笑いを辛抱して、真面目に番組進行すればいいのに。

未だに、ことばの意味合い話し合うばかり、麻生元首相のみぞゆう止まりの議論。
未曾有がちゃんと読めたと言う、自慢大会が繰り広げられ。
誰だってなんか長年の勘違い有ったりする、
それは他人に気付かれるから厄介。発表してしまう前にコソッと教えてよ。


「笑い」って時にすごく冷たい人として表現している時もあるのに。
日本人が笑ってる時って、
人がおかしなことをした時が大半だからじゃないかな。
だから、笑い溢れる一角見つけると圧倒→気後れ→ひるむ、と言う構図になる。
笑いと、こそこそ話、の輪には余程のツワモノでない限り入れない(笑)←ココ
最近気にしなくなってきた。ツワモノ入り(笑)

謎すぎて考えることを放棄

最近考え方とか変わりつつある中で、
長年の癖が元どおりの自分に修正して結局同じ人になってるのだけど。




突然、変なお話
人がなぜ生まれてくるのか人類発生からの人間が考える最大の謎。
この謎に挑戦し、人間の存在も謎だけれど
その他の動物、植物相当に不思議な生態を持って、、、、、
その生命体が自分たちの生命がどこから来たのかなんて知らない、、
そう言いきれるかどうかはわからない
言葉は通じなくても、そう思って鳴いて
(波長みたいなの)話し合ってるかもしれない(笑)
「人間には言葉しか通じないよね」とか、嘆いてたりして。

以下輪廻転生を信じてる人にのみ通じるかな?

でも、その謎は解けないことにも理由があるのかなとか、おもう。
解いてはいけないこと。
もしも、例えば、これは日本という国の中で
信じてる人が一握りくらいは居るのだろうか
生命の謎の一つである「輪廻転生」を
これが科学的に証明され全人類が周知したらどうなる?
まだまだ死後の世界は謎多き中で
生まれ変わりだけは証明された、として。

多分、人の生死があまりに本人に任され無秩序になるものだから
コントロールされたり管理されたりするようになる。
いや、出来ないからめちゃくちゃになると思う。
ちょっと、この人生嫌だなとか、
この親のもとは堪らんとかで、すぐ諦める。
うまれかわりが日本以外でなおかつ
「厳しい環境のどこかの国」だったらどうするよ。
だから早まらぬよう地獄というものも用意しとかないといけないのだけど。

解いてはならないし、解けないのではないかと、
でも、、そう考えたら、逆に、、

人間の体が秩序を失った時病気になるのなら
宇宙も全部秩序が整っていて存在出来て
地球の秩序を乱すといずれ寿命を前に地球も壊れるのだから
「神的存在は無い」という証明の方が難しい。
そして人間がこういう考えに至ることも想定済みの上での
この調和であって。
そう考えると壮大に凄い。

脳科学ロボット的に人はまだまだ当てはまらない、人の脳も謎だらけなら。

例のあーでもないこーでもないでした。





プロフィール

CHAMOKO

Author:CHAMOKO
196○年
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード