謎すぎて考えることを放棄

最近考え方とか変わりつつある中で、
長年の癖が元どおりの自分に修正して結局同じ人になってるのだけど。

マスコミも民進党がダメなら共産党で、と来たもんだ。
でも、鴻池議員さんって凄い日本の古い政治家タイプ。
責められるは森友学園であって自民党じゃないでしょうが、
この「もろたもらわん」騒ぎ。
いい加減金出した方が罪人として裁きにかけられれば元を断つことができるのに。
幼稚園が足りないって大騒ぎしてるのに幼稚園を寄ってたかって潰しにかかってる。
勿体無い、国で買い取ってどうにかしたらいいのに。

トランプさんみたいな保守派はどこにでもいるもんですなあ。




突然、変なお話
人がなぜ生まれてくるのか人類発生からの人間が考える最大の謎。
この謎に挑戦し、人間の存在も謎だけれど
その他の動物、植物相当に不思議な生態を持って、、、、、
その生命体が自分たちの生命がどこから来たのかなんて考えてない、、
そう言いきれるかどうかわからない
言葉は通じなくても、そう思って鳴いて話し合ってるかもしれない(笑)
「人間には言葉が通じないね」とか、嘆いてたりして。

以下輪廻転生を信じてる人にのみ通じるかな?

でも、その謎は解けないことにも理由があるのかなとか、おもう。
解いてはいけないこと。
もしも、例えば、これは日本という国な中では
信じてる人が一握りくらいなのだろうか
生命の謎の一つである「輪廻転生」が科学的に証明され全人類が周知したらどうなる?
まだまだ死後の世界は謎多き中で生まれ変わりだけは証明された、として。

多分、人の生死があまりに本人に任され無秩序になるものだから
コントロールされたり管理されたりするようになる。
いや、めちゃくちゃになると思う。
、ちょっと、この人生嫌だなとか、この親のもとは堪らんとかで、すぐ諦める。
うまれかわりが日本以外の、「どこか」だったらどうするよ。
だから地獄というものも用意しとかないといけないのだけど。

解いてはならないし、解けないのではないかと、
でも、、そう考えたら、逆に、、

人間の体が秩序を失った時病気になるのなら
宇宙も全部秩序が整っていて存在出来て
地球の秩序を乱すといずれ寿命を前に地球も壊れるのだから
神的存在が無いという証明の方が難しい。

脳科学ロボット的に人は当てはまらない、人の脳も謎だらけなら。
例のあーでもないこーでもないでした。





プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード